忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[396]  [394]  [389]  [393]  [392]  [391]  [384]  [388]  [387]  [385]  [386
[PR]
2024/04/26 (Fri) 11:26
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/23 (Tue) 07:52
Posted by Cyula
パンデモニウムでの戦闘では
私はナイト役で参加する!

そう!そんな重大な戦闘の場面でしょぼいナイトを披露するのだ!

まずは、PTからはずれソロになり
???に「万魔殿の鍵」をトレードし、
パンデモニウムを沸かす。

重要な仕事はこれからだ。

ドゥエルグ族が無敵状態で一瞬出現し、第一形態へと変化する。

そして!
Cyulaは死ぬ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


何これ^^;
かっこよくない><
開幕トレードして死ぬ仕事を行います。


いやいや。私にはToucyuを操作するという重要任務がまだ残されている。
華々しく土に伏せたCyulaは衰弱終わるまで適当にその辺においておき、
Toucyuがかっこよく活躍するのだ!

Cyulaが死んだあとペットが6匹沸き、
戦士さんとかナイトさんがペットを抜いてゆくんだけど。
Cyulaが死んだときに、変化したボスNMのネームが黄色になるのだ。

そして2分30秒でボスが消える!

そう、このボスを消さないように管理する仕事を担った。

まずは、黄色になったら時間を計る。
2分経過後。

Toucyu!ボスへ殴りにいく!!!


きゃーToucyuさーん!

そして死ぬ・・・。
それを・・・繰り返す・・・


地味!地味すぐるo(`ω´*)o


ま、ナイト補欠任務もあるので勉強はかかしちゃいけないよ!

今日は第一形態~第四形態のお勉強をしようと思う。
チャリオット族
サルベージのボス戦車4種類
しかし、どの戦車がくるのかはランダムだ。
戦車を見ても見分けがつかない!

どれがホーミング?どれが魅了くるの?
こんなバカな私ではパンデモは倒せない!
とはいっても、うちの優秀なナイト様たちがお亡くなりにならない限り出番はないわけだg

そこでチャリオットクイズ~!
君はどれがどの戦車かわかるかな?
(画像はBeastmen Rule FFXIをお借りしました。)

245cb78f.jpg











わからない!
左:バフラウ遺構ボス 長弓戦車 (ボス)
右:ゼオルム遺構ボス 闘装戦車 (ボス)

しいていうなら
胴?がちょっと長めなのがバフラウ?
バフラウは、脅威のホーミングミサイル!
HP90%減っちゃう!そしてヘイト減少。
胴が長い戦車がいたら「スタン」頼み!
胴長スタン!と覚えよう。

ちょっと平たい感じの触覚っぽいとこが平らな戦車は
ゼオルム!
これは立ち位置が難しいね。
デスチャージ:麻痺
イナーシャストリーム:バインド
に巻き込まれない位置でなおかつ
デスコイドに巻き込まれる位置取りが重要。
ディスコイド 標的中心範囲 合計10000魔法ダメージ
平たい戦車を見たら、慣れてる人。この人ならきっとわかってるはず!っていう
尊敬する方の位置にいよう!(←他人任せでいいのk)


cd3444b2.jpeg











うん。なんかこっちはわかりやすいねw
左:銀海遺構ボス 長腕戦車 (ボス)
右:アラパゴ遺構ボス 重装戦車 (ボス)

左は手が生えてる戦車
こいつのうざいWSは
ブレインジャック 標的単体 魅了+スリップダメージ。6連射する

魅了!

魅了されると堂々と日ごろの恨みを込めて殴れるという嬉しさはあるが、
ここはナイトさんは
フィールティ
◇ナ75メ[隔20分/続1分]弱体魔法に対して強力な耐性を得る。段階1で2.5分使用間隔短縮

を使おう。

寝せるもスリップダメージがあるので、寝ても起きるという・・・
なんともかんとも嫌なWS。

手が生えてたらフィールティと覚えることにしよう。


右は四角い戦車
モータルレボリューション 敵中心範囲 物理ダメージ+スタン+ノックバック
これは、吹き飛ばしがうざいだけなので、
四角い戦車だった場合、適当にケアルしてあげればいいんじゃない?


ちなみにこの戦車ボスのペット?6体はギアのようです。


( *´∀`)よし!なんか戦車の違いがわかってよかった。
明日になれば完璧忘れる私の特性。。。


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに別枠ウィンドウで飛びます



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
どれも同じに見えるよっ!><(戦車)

パンデモで死ぬ役目・・・・・。
自分を犠牲に、それでも仲間を助ける為に(なんか違)
ちゅらさん。頑張ってさっさと死んで下さいねっ^^

まぁかなりの人数らしいので・・・・・。隅っこで死んでも誰もわからないかもねぇ^^

地味^^
しんく 2010/02/23(Tue)10:08:48 編集
Re:無題
めずらしく真剣に覚えましたよっ

でも、私の担当は死ぬ役目!
あとは、メインナイトさんが死なないことを祈るばかりです。
ナイトが死んで、入れ替えで入るときって
結構テンパルものです。
一応、きちんと理解してないと負ける敵だと思うので
一生懸命頑張ろうと思います。

理解してもミスするのがわたくし^^
おほほほほ
Cyula  【2010/02/23 10:44】
◆ 無題
毎度毎度、まとめお疲れ様です。アトルガンNM以降のまとめ具合、
とってもいいですねぇ。移動用MAPとか。
(意訳:移動用MAPもお手伝い説明用に書いてください!w)

ぶっちゃけ「ココのサイト」読んで予習してね!で
終わるととっても楽だと思いますw

→のランキングも一時期3位でしたが、今5位みたいです。がんば!
臼墨弛樽 2010/02/24(Wed)06:48:09 編集
Re:無題
まとめ・・・><
もっと分かりやすいサイトがあるのを見て、今回は自分のメモ紙程度に書いたりしてました><

ランキングはさほど意識はしてないのですが、上位のほうだとたくさんの方に見てもらえるかな~って嬉しく思う程度です。
カウント数が増えていると嬉しいですねっw
これからも応援お願いします。
Cyula  【2010/02/24 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]