忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [497]  [498]  [495]  [494]  [496
[PR]
2024/04/27 (Sat) 09:54
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/22 (Thu) 08:08
Posted by Cyula
メイジャンの試練【鬼哭】

気がついたら同じ敵ばかり倒す
そしていつも同じ場所で倒す
あきらめずに@2000匹WS〆に挑戦するけど、
すぐに寝落ちしちゃうよ。

オートWS〆機能があれば楽にノルマ達成もできるけど
何匹やっても何匹やってもノルマの数が減らないよ
トドメのWS、HPわずか残ってる
HPギリまで減らしたつもりが、通常〆で死んでるし
マクロ連打も試してみたけど、動画を見てれば気づかない
だから次は絶対勝つために、僕は・・・・・

最後のフレーズ思いつかない。

一応エアーマンが倒せないの替え歌考えてみたけど
歌詞と歌があうかどうかなんて
知るわけないじゃない?

火山でカニと魚しばきの毎日で、
頭の中で「何匹やっても何匹やっても指定の数終わらないよ」
のフレーズがあまたグールグル。

おまけに、昨日会社の有線でこの曲がかかったのでなおさらっ


そういえば、FF14の推奨動作環境って発表されたね。


「ファイナルファンタジーXIV」Windows版の推奨動作環境とは

当社が規定する下記ゲーム内のオプション設定において、「ファイナルファンタジーXIV」Window版を快適にご利用いただくために必要なPCの動作環境です。

ウィンドウサイズと画面モード
1280×720(ウィンドウモード)

アンビエントオクリュージョン
OFF

被写界深度
ON

シャドーマップ品質
標準

マルチサンプリング
4x MSAA

描画バッファサイズ
ウインドウサイズ

テクスチャ品質 (高品質)
高品質

テクスチャフィルタリング
高品質


推奨動作環境

OS Windows 7 32bit/64bit(※1
CPU Intel® Core™ i7 2.66GHz以上
メインメモリ 4GB以上
ハードディスクドライブ/SSD空き容量 インストール:空き容量 15GB以上
ダウンロード:マイドキュメントのあるドライブの空き容量6GB以上
グラフィックカード NVIDIA® GeForce® GTX 460以上(VRAM 768MB以上)
サウンドカード DirectSound® 互換サウンドカード(DirectX® 9.0c以上)
通信環境 ブロードバンド以上(常時接続必須)
画面解像度 1280×720以上 32bit
DirectX® DirectX 9.0c
その他 マウス、キーボード、ゲームパッド


よくわかんないけど、うちのPCはXP
しかもコア2
この時点で推奨されてないね。うん。
別にやらないならいいでしょ?って思ってるよね。
私もそうおもうけど、気になるお年頃。

推奨動作と必要動作分かりやすくのってるサイトがあった。
コチラ→

そういえば、フレさんがFF14のβどこの鯖でやってるの?って
私に聞いてきた。

( *´∀`)・・・。

そんなの選択した記憶0!


しかもちっともやってないんだよね~
FF14やるくらいなら、メイジャンの試練でカニや魚しばきに忙しい。

飽きたとか眠くなるとかいいながらも、
結局メイジャンをやり終わらないとすっきりしないちゅらでした。

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
何の歌かよくわかりません><

FF14のスペック高いよなぁ・・・今のPCじゃメモリが足らない(´;ω;`)
今度増設してβやってみよ;;
Liva 2010/07/22(Thu)07:39:51 編集
Re:無題
FF14推奨PCで検索するとゲームPCとかあるんだけど
それなりに安いんだよね~
あれってどうなんだろうねっ

PCに弱い私はFF14遊ぶなってこと?とか思います。
あ、やらないんだった。
Cyula  【2010/07/22 09:30】
◆ 無題
FF14の話題を目にする度に・・・・。
パソコンどうしよパソコンどうしよ。
これがずっと頭から離れません。

FF14の話題をようやく忘れた頃に、
ちゅらのブログで思い出される。

そして、頭の中で、ああ・・・やりたいなぁ。
パソコンどうしよ;;とループしている。

どうしてくれるんジャー!
しんく 2010/07/22(Thu)11:43:46 編集
Re:無題
買えばいいんジャー。

っていうかしんくちゃんなら歌詞の続きを考えてくれるかと思ってたのに・・・
コメントがFF14に取られたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Cyula  【2010/07/22 11:59】
◆ 無題
とりあえず、14はCPUコア2でも動きます。
#ノーマルではベンチLOで2000ちょいが限界でした。
#コア2では3000の壁は越えられませんでした。
#喝入(OC)すれば、若干マシになります。
#しかしながら、CPU使用率がほぼ常時100%です。
#因みにグラボはRAM1G相当であれば取りあえず動きました。

そして推奨PCですが、殆どすべてがインチキ品です。新品買うのに今更実質ベンチ3000とか4000で何をしろと?w

お試しだけなら、それで十分ですが本気でするなら「その時のいいマシン」を選んだほうがいいでしょう。今、買っても殆ど意味ないですよ?
臼墨弛樽 2010/07/23(Fri)00:42:30 編集
Re:無題
ほほぉー。
今PC買うと
3000~4000程度ってことはきちんと動くんだけど、すぐにPC買い換えなくっちゃってことなんですね。
FF14のおかげでPC屋さんも儲かっていいですねっ

あー私もコア2だけど、ノーマルだけど2000ちょいだね~っ

ところで臼墨弛樽さんはFF14するのかしらw
Cyula  【2010/07/23 06:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]