忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[280]  [279]  [276]  [277]  [275]  [274]  [273]  [271]  [270]  [258]  [269
[PR]
2024/04/27 (Sat) 04:06
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/06 (Fri) 06:55
Posted by Cyula
11月下旬のVUで
装備品にまたもや大革命! 新要素「エヴォリス」導入!

って公式に載ってた。

またもやってことは以前にも大革命的なものがあったんだろう。
装備に関する大革命で思い当たるものとすれば、
レベルシンクで装備がそのまま使えるってのと
サルベージ装備も結構刺激的だったかもね~

【エヴォリスとは?】

クリスタルと同様に、ヴァナ・ディールの世界に漂う属性力の結晶が「エヴォリス」です。不純物が多く、見た目がまる で石のようであったため、これまでその力に注目が集まることはありませんでした。しかし昨今「錬成」の研究が進んできたことで、未知の物質であったエヴォ リスを装備品の能力を高めるために活用できるようになりました。

エヴォリスの最大の特徴は、その一つ一つにユニークな能力が秘められているところにあります。
例えば、以下のような能力を有したエヴォリスで、ベースとなる装備品の性能や装備可能なジョブの能力を踏まえて、装備品を強化することができるのです。



装備ベースに付加価値性能をつけることができる。

( *´∀`)ノはいはい!オーグメント装備とは違うんですかー!
いろいろあるけど、私はこれちっともやってない。

今回の「エヴォリス」はすくえあさんがいうとおり大革命な内容なのかしら。

5016_3.jpg











(1) エヴォリスを入手する

・特定の街に設置される「Hunt Registry」から請け負う、ノートリアスモンスター討伐クエストの報酬として入手可能です。
・一つ一つのエヴォリスには、それぞれに形状/属性/サイズがあります。

2)エヴォリスを定着させたい装備品を選択する

・エヴォリスを定着可能な装備品は、11月下旬以降のバージョンアップで追加される装備品群のみならず、既存の装備品群からも数百種類にのぼる幅広いレベル帯のものが対象となります。
・選択した装備品にエヴォリスを定着可能かどうかは、特定の街に設置されるNPC“Synergy Engineer”に装備品をトレードすることで確認することができます。

(3)装備品に「紋様」を刻む
・エヴォリスを装備品に定着させるための紋様を、錬成によって刻みます。紋様はそれぞれに形状/属性/サイズがあり、装備品によっては最大で3つまで紋様を刻むことができます。
・装備品に紋様を刻むには、装備品と紋様を刻むための専用アイテムをあわせて錬成する必要があります。
・紋様が刻まれた装備品は、オーグメント属性が付与されたアイテムと同様に売買やトレードなどができなくなります。

(4)装備品の紋様を確認する
・エヴォリスと紋様の形状/属性が合致し、紋様のサイズがエヴォリスのサイズより大きいかを確認します。

(5)エヴォリスを装備品に定着させる
・紋様の刻まれた装備品と、紋様に対応したエヴォリスで錬成を行います。
・複数の紋様が刻まれている装備品の場合には、その数だけエヴォリスを定着させることが可能です。


5016_11.jpg
装備品のベースに?






片手斧ウェポンスキル:攻+6
をつけると?





エヴォリスの定着に成功すると、装備品に新たな性能が付与され、
ヘルプメッセージが以下のように変化します。
5016_15.jpg





完成!!
装備品によっては3つまで刻むことができるらしいんだ。

スクエアさんから伝言です。
無数にあるエヴォリスと装備品の中から、自分のスタイルに合った組み合わせを見つけ、あなただけの理想の装備品を作りあげる喜びをぜひ感じてください!

【Cyulaさんの感想】
NMとの戦闘はどんなものかってのと、どんな性能がつけれるかってことで
大革命かどうかは判断したいと思う!
何故か知らないが、フィールドオブヴァラーとかMMMとか連合軍戦績NMは最近やってないので
今回は興味がわくか、今後のお楽しみとしておこう( *´∀`)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
オーグメントのより、最初からこっちを追加して欲しかったなぁって思いましたw
まあ、あとは性能と、既存の武器にどれくらいつけれるかだなぁw
Liva 2009/11/06(Fri)07:47:53 編集
Re:無題
ですね~w
大革命っていってるんだから、どんなもんか期待したいですw
Cyula  【2009/11/06 11:01】
◆ 無題
【Cinkuさんの感想】
過去でやるNMを倒して、武器に性能をつけるといった感じだと、判断してしまった。
だが、片手斧ウェポンスキル攻+6と付けれた斧のように、しんくの愛する釜にも付けれる事と判断し、かなりおぉぉぉぉぉ。と思います。
ソロで倒せるNMだといいなぁと思っています。
(・・・・。)
しんく 2009/11/06(Fri)09:39:04 編集
Re:無題
>>しんくの愛する釜にも付けれる事と判断し
どんな釜ですか(/ω\)

いい性能付けれるといいですね~っ
ほんとソロで倒せるNMだと時間も自由にできていいんだけどねw
ソロで倒せるっていっても神垢さんだと4神まで倒せちゃったりするんで、
素人赤でも倒せるレベル希望ですっw
Cyula  【2009/11/06 11:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]