忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[527]  [522]  [526]  [524]  [521]  [519]  [520]  [518]  [517]  [516]  [514
[PR]
2024/04/26 (Fri) 03:02
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/23 (Mon) 12:46
Posted by Cyula
Mさんと愉快な仲間達アビセアーラテーヌ第三弾

Keesha Poppo

きーしゃぽっぽ

何?
きーしゃぽっぽ・・・汽車ポッポ

意味わかんない。

出現場所はL-7
出現条件はイマイチわかんないんだけどこの日は
オポオポNMさんはいました。


328d436c.jpeg












私はよくオポオポのことキキルンって言い間違えたりするんだけど


5b61c121.jpeg



























似てない!かわいくないおぽおぽ!
でも尻尾はかわいい。

汽車ポッポさんはキーシャのパママを落とします。
私の作っているメイジャンの試練
Magian Moogle : 試練No.1512の情報クポ。
試練内容:特定のアイテムを指定した数集めてくる。
達成条件1:キーシャのパママ……20

に使われる。

そのため、戦術はきちんと勉強しておきたいと思った。

特殊技
【クローストーム】接近単体 物理ダメージ/毒(7/3s) 3回攻撃
3回攻撃なんで蝉があればなんてことないWSだけど・・・
蝉がない状態でコレを戦士が食らうと?
  Keesha Poppoは、クローストームを実行。
      →Kuに、1481ダメージ。
 

戦士のHPだから死なないようなもんで、
後衛ならストンスキンしても危ないねっ!

【スピニングクロー】 自分中心範囲  物理ダメージ
ログを見てみると、空蝉2枚消費してるね。
4回くらい発動してたけど、全員空蝉で回避してるので
いまいちダメージがどれくらいか分からない。

【ベイカントゲイズ】 視線 ディスペル&吸収
ターゲットの強化を最大3つ消去し、
自身に移しかえる。
  Keesha Poppoは、ベイカントゲイズを実行。
  →Livaの魔法効果を3個消し去った。

  のログだけなので、何が3つ消去し、
何が、オポオポが強化されたのかわからないため
とりあえずディスペル?


【マジックフルーツ】 敵自身 
HP回復&状態異常全回復&ターゲットのヘイトリセット
HPが減ってくると百烈拳の効果


ナイトさん的にこのヘイトリセットがうざいっていってました。
回復もものすごい回復しちゃうので、
ここは「スタン」で止めなくてはなりません。

950eb83f.gif
<はいっ!頑張りますっ

1回目「マジックフルーツ」
Keesha Poppoは、マジックフルーツを実行。
→Keesha PoppoのHPが、2772回復


リキャなかったの^^次頑張るねっ


構えてるCyula・・・
じーっと構えてる・・・
MP気にせずスタン構えてる・・・。
精霊撃たずに構えてる・・・
だんだんCyulaは飽きてきた・・・。
Cyulaは考えた。
スタン構えたまま、Toucyuで精霊撃って遊んでよう。
うん。完璧な作戦。

Toucyuで遊んでると
Keesha Poppoは、マジックフルーツの構え。

来たな!ニヤリ

(Cyula) Keesha Poppoは詠唱中断した。
Cyulaは、Keesha Poppoにスタンを唱えた。



きゃーCyulaちゃんかこいい~♪

Keesha Poppoは、マジックフルーツを実行。
→Keesha PoppoのHPが、
5117回復。


Σ(´∀`;)


回復しすぎじゃ・・・。


よし、もうToucyuで遊ばないで
スタンに命をかける!!!
スタンすらできない子じゃ恥ずかしすぎてヴァナ歩けないからね。

待てど暮らせど・・・
いやいや。
そう思って違うことすれば
またくるんだよ。
ここはじっとスタン構えてるのがいいのさ。
WS後はToucyuのほうで遊んで
またCyulaでじっと構える生活が続いた。

オポオポのHPもあと数ミリ

いいや。今に来るね。
来るに決まってる。

(Mi) ('∇')ちゅら、魔法でやっちゃって

おk~w
緊張解き放たれ精霊を撃つことに

(Cyula) Keesha Poppoは詠唱中断した。
Cyulaは、Keesha Poppoにスタンを唱えた。


構えてたスタンが暴発したっ^^

まぁ@数ミリだし私のこの4系でしとめて見せようホトトギス
Cyulaは、Keesha PoppoにブリザドIVを唱えた。


詠唱中

Keesha Poppoは、マジックフルーツの構え。

詠唱中

Keesha Poppoは、マジックフルーツを実行。
→Keesha PoppoのHPが、
1812回復。


着弾
CyulaのブリザドIVが発動。
→Keesha Poppoに、812ダメージ。



当然、マジックフルーツによるヘイトリセットのため
私を追ってくるオポオポ
何このコンボ。

しかもプチ百烈だったのか一気に蝉3枚はがれ
攻撃もプチプチ食らった。
死ぬかと思ったのだが
Cyula黒なかなか死なない。
命根性汚いのである。

あと、ホーリーって強いんだね。
強化してるから?

M白さんのホーリーが500上ダメだすのでびっくりした。


またもや墨Cyulaが後半タゲを取って暴れまくった上に
トドメをさした
Cyulaは、Keesha Poppoを倒した。
次NM狙うときには今度こそスタンで止めるっ!
ここんとこ心残りで仕方がない><悔しい。

fa4c946d.jpeg










おかげさまで。キーシャのパママ3個目
取ったどおおおおおおおおおおおお!

残り17個。


今度Lさんとうさぎとオポオポ(汽車ぽっぽ)ツアーを行う予定だ

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
汽車ポッポだったのかぁ
あんまり名前気にしなかったけど>_<
パママ@17個がんばれヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Liva 2010/08/23(Mon)10:04:47 編集
Re:無題
汽車ぽっぽ覚えやすいでしょ?w
パママ。。。この1個おさめたときに気づいたんだ。
@19個だったことに・・・。
Cyula  【2010/08/23 10:54】
◆ 無題
スタンを構えてて、待てどくらせど来ないから、
諦めて何かを唱えようと思った時に来るよね。

結構悲しいよね。

何やってんの?って話ですよね。

だってさ今まで何もせずにいて、
来ないから何かやろうとした時に、待ってた奴が来るとかってさ。

傍からしたら、「あんた、何やってんの?」
だし・・・・・。
体中から変な汁が出まくります。
しんく 2010/08/23(Mon)10:22:59 編集
Re:無題
構えてると来ない!

ほんといい加減にしてほしいですよね~っw
んでも重要な順番で回るスタンはあきらめずにずーっとスタン待ちしたことないからミスったことないけど。
こういう精霊しながらってときのスタンはなかなか止めたことがない。

全部にスタンできる人ってかっこいいと思う。
うまいと思う。

くそぉ~・・・
私もスタンの達人になりたい。
Cyula  【2010/08/23 10:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]