忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 07   2017/08   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     09 >>
[936]  [935]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
[PR]
2017/08/21 (Mon) 09:57
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/10 (Fri) 22:17
Posted by Cyula

参院本会議で消費税増税法など可決、成立(東京都)

(日テレニュースより)

テレビをつけたらね。
ちょうど、野田総理の中継が入ってたんだー。

消費税はすべて社会保障に使われるんだって。
高齢者中心に使われるんだって。

ちゃんと安心して老後が暮らせるようになるのは、
大切なことだけどね。
でも、消費税上がってすべて社会保障に使われるって言っても、
ちっとも老後が安心~っては思えないから不思議だね。

消費税もあがることだしね。
老後も不安だしね。
せっせと貯金して老後に蓄えましょ。
思うよね。

多分この辺は国会の方たちも予想はついてると思うわけで、
もう何をどうやったら日本全体がよくなるかって分からないんだよね。
もっと仕事がたくさんあれば、働く人も増え収める税金も増えるのにね。
※但し、楽な仕事で給料のいい仕事。
↑だって、きつくて安い仕事は普通にそれなりに募集出てますもの。



「社会保障と税の一体改革」関連法案は、
消費税の税率を
14年4月に8%15年10月に10%まで引き上げることを柱としている。

徐々にあげんのヤメレ!
消費税の計算がめんどくさいじゃないか。

「すみませんー。消費税が5%のまま計算されて届いたんですけど^^;」
って言われるのが目に見えてるわー。
やっと8%に慣れた頃10%
だったら一気に、間をとって15年の2月くらいから10%とかだと楽なのに。



*** この前のARROWSの記事を書いたときにその後その使用者はどう? ********
っていう質問をいただいたので、知り合いに聞いてみた。

|д・) 「その後、とっても熱くなるARROWSの使い心地はいかがですか?」

(*゚∀゚)「スマホは熱くなるものだ(きりっ)」

|д・) 「ふむふむ。知り合いがね。ARROWS欲しいんだって。張り切ってオススメしますっって感じ」

(*゚∀゚)「俺なら勧めません」

|д・) 「え…。」

(*゚∀゚)「熱くなる時があるし…ヌルサク感はまだまだかなー…
    ほとんどスマホ使わないし、素人の俺でも思うわー。残念だわー。」

まぁ素人の友達に聞いてもよくわからないのが、
とりあえずさ。なんだかんだいいながらARROWS X F-1Dのスペックは
かなりいいものなわけで、そのせいもあって
売上No1じゃないですか。


ARROWS X F-10D 売上ランキング1位(`・ω・´) でも購入者の満足度は分かれる

使用者の直の声だと思うから、参考にするがよろし。


☆☆☆ダイエット☆☆☆
ルナルナ先生が
ダイエット指数:とっても無駄な時。
ダイエットには適さない時期です。
体調を崩しやすく、精神状態も不安手になりがちです。
精神的に不快な様々な症状が現れやすいのもこの時期で、
不安定な精神から過食に走ることもあるので、気をつけましょう。

って言うじゃないー。
ってことで、ジムには行かずおうちで
Just Dance2を6曲くらいづつやってましたー。

こんな時に明日飲み会でがっつり食ってくる。
すっげー楽しみなんだけど、美味しいもの食べたら
どこまで戻ってしまうのかイヤね。
でもね。美味しいもの食べるときは、思いっきり美味しく食べたいのよね。
この時ばかりはダイエットくそっえでございます。
では、この辺でねむねむねむぅ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 通りすがりですよっ
マザーソロで検索したらこちらにたどり着きましたよ!
初めまして、現役オススメぷれいやーです。

消費税増税についてちょっちコメントを。

増税分の当初3%のうち、実際に福祉などの
社会保障に当てられるのは約1%のみなのです。
残りの2%はどこいったんじゃ?と
お気づきのあなた!なかなか鋭い!

残りは現状の体制を維持するために
使用されるとなっています。

現状の体制?そうなんです穿った見方をすれば
官僚に代表される公務員、議員、また天下り先
確保などでばら撒かれる無駄な費用を
2%で賄おうという算段なのです!

10%になった場合の増税分5%のうち、
直接社会福祉に流れるのも約2.5%だったと
うろ覚えですが…

日本もうダメだ┐(´∀`)┌って
想っちゃうのは私だけでしょうか…

通りすがりで長文失礼しました。
こんp 2012/08/13(Mon)13:55:36 編集
Re:通りすがりですよっ
コメントありがとうです!
マザーソロは楽しかったなぁ。コツさえ分かればあとは、いかにミスを少なくするかなのかな。

社会保障に全部使います!って言ってたのにねぇ。
うるおぼえってのは、テレビか何かでやってたのかしら。
将来のこと不安だったり、仕事も不安定だったり、さらに税金や年金、保険。どんどんあがって大変な人いっぱいいるんだろーなと。
だからといって、どうすることも出来ないから黙って従うしかないんだもんねー。

公務員も給料減ったりしてませんっけ(笑)上だけが儲かってるのかしら。
Cyula  【2012/08/13 22:12】
◆ |ω・`)ちら
事後報告です!うっかりポチポチってしたら
なんだか前回と同じ内容のコメを投稿してしまったらしい…
ごめんなさい(´・ω・`)

マザーは最近オハンがでけたので、
ナイトでしてみたいなーと思ってまふ。
2垢のタル白ちゃんもいるんだけどねっ!

うろ覚えだったので、まさかお返事コメを
つけて頂けるとも思っていなかったので
ざっくり調べなおして見ました。

社会保障に当てられるのは3%増税で約1%
5%増税で2%に限りなく近いけど2%未満のようです。
FP資格保有の不動産屋さんなので、
ライフプランみたいなのを住宅購入とからめて、
簡単に説明したりするのでざっくり
うろ覚えしてました。

日本は所得税は累進課税、すなわち
一杯稼げば稼ぐだけ、その分払ってね?って
課税方法ですが、消費税は逆累進課税っていうと
わかりよいかもですね~

公務員も色々ですが、額面だけではなく
諸手当が非常に優遇されてるのが
問題なのかもしれません。
倒産がないのも魅力ですし。

ローンを組む場合も、公務員というだけで
一般的にはその年収じゃ厳しいようなケースでも
すんなり通りますしね。

消費増税は単に、現状お金を沢山もっている
立場の人たちが、それを単に維持する為の施策だと思います。

インフレにすれば増税なんて今しないでもいいのにね!

詳しく説明すると、とーても長くなること
間違いなしなので…簡単に。

国家公務員の給与削減は微々たるものですよ~
ほかに今まで無かった手当てで帳尻合わせると思うし∩( ・ω・)∩

日本の政治屋さんたちはどんぐりの背比べなので
アレですが、やっぱり関心を持つのが
世の中変わるきっかけにはなると思いますよ~
テレビとかマスコミは嘘つきですからにゃ!

とテレビ業界に勤めている友人も笑っていました。

ではではまた長くなりましたが失礼します~。

お盆休み満喫してくださいねっ!
いいなぁー(´・ε・`)
こんp 2012/08/14(Tue)15:01:48 編集
Re:|ω・`)ちら
わかりやすい説明ありがとうございます。
そういう隠れた部分って分からないですものね~。
いずれおうち建てたいと思っておりますが、10%なったらキツイよなぁぁぁ。
お偉いさんのために持っていかれちゃうんだもんなぁ。

テレビやマスコミ、その他御用学者さん、ネットでもどれが本当でどれがデマか。
見極めるのってむつかしいよね。

こんpさんもいいお盆をお過ごしくださいまし☆
Cyula  【2012/08/14 21:23】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]