忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[662]  [660]  [661]  [656]  [655]  [654]  [653]  [649]  [646]  [652]  [644
[PR]
2024/04/26 (Fri) 13:49
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/23 (Sun) 20:21
Posted by Cyula
毎日ブログを書くというのはですね。
ネタがあるときはスルスルかけるわけですよ。

あ、これ書きたいwww
とかね。

でもネタにつまったとき。

多分一番いいのは
ネタにつまったときはかかない!ってことだと思うんだけど
そうなっちゃうと、
「めんどくさい」という心理が私の心を占拠して
書かなくなっちゃう気がして・・・

んじゃ書かなきゃいいじゃんってことなんだけど
書かずにはいられない使命感。
誰に続けろと言われたわけでも
書かないとどうなるわけでもないんだけど
ブログを辞めたら大変なことになる・・・
世界が滅亡クラスなんですね。
意味わかりませんね。

そんな私が今
どうしても書きたい事柄があったんだ。
私は書きたい事柄であっても
読者様にとっては
かなりどうでもいいことであることは確かなんだ。

しかし、私の伝えたい気持ちがばっくはつぅ~w

私と彼女の出会いは、、、
とあるレンタルショップ。

知らない人の曲を借りた。
パッケージもちっともつまらないものだった。






これなんだけどね。
ゆうって誰!

って感じ。

でもなんか
どーーーしてもこれを借りたい衝動に・・・。

ここから彼女の曲が私のバイブル的
神曲へとなったわけなのです。

しかし
このCDに収められてる曲は
ほかの人がきくと

「病んでる^^;」
「あんま好きじゃない」
「何これw」

って反応がよくないっっっ!

たしかに病んでる^^w
しかもあまりにマイナーなのか
ユーチューブにもあんまり曲がでてなくてさ。

でも「ゆうちゃん」
GO!GO!7188のボーカルさんなのです。

レンタルするときはGO!GO!のゆうちゃんとは
分からずに借りた。






にこにこに登録してる人は是非
こっちを見てほしい(*゚∀゚)

最初伴奏が長いので
聞く前に×ボタンを押したくなるかもしれない。

ん~これを聞くときの注意は・・・
真剣に聴かず
流れるように聞くことをお勧め。
そんで、曲の雰囲気にはまったら
じっくり聞いたほういいのかな。

私はね。
この「てんのみかく」の曲を聞くと
自然に寝れるんだ。
癒し効果満載って思ってるんだけど。
家の人的には
不快音らしい。

癒されてる私がいうのもなんだか、
その気持ちは非常に分かる気もするw

にこにこ見れない方には
「蓮」だけでもゆーちゅーぶでアップしてみよう





これはPVなんだけど
PV自体も素敵!

歌が始まるのは0:35くらいからっ!


カラオケ
「蓮」があるところもたまに見かけるが
「天邪鬼」はたいていのところでリストにある。

※ニコニコ動画のゆう「てんのみかく」
曲順
・ 蓮 (はちす)
・ 終末
・ 黒蜜
・ 蜜月
・ 戦場のチェリー
・ 胡麻摺り
・ 甘い水
・ 葉月
・ 天邪鬼
・ 小豆

恐ろしい・・・
アルバム全部が収められている!
ちなみにCyulaの最高とおもってる
曲もすべて詰め込まれていることとなる。

こういう世界観をもった曲
ほかに知らない・・・!

ってか、このアルバムって
すげーマイナーだと思ってたら
オリコンで43位とか
意外と人気なんだな~って思ったw。

ゆうオフィシャルHP



文才がないから
このアルバムの私なりの考えるよさを伝えれないのだが、
私が「神曲」って思ってる1枚である。
今日の私は熱いっっっ!


人気ブログランキングへ あ~ひさびさこの曲聞いて幸せ感いっぱい♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
私もこの曲大好きです^^

救ってくれるのは、お釈迦様でしょうか?神様でしょうか?私はそこまで考えてしまうのですが、これを初めて聞いた時自分が(精神的に)一番辛い時期だったので酷く共感されました。オルゴール音も三味線も大好きだし、歌詞にも音楽にもハマってしまいました。
何故か他人に勧めると、やっぱり反応薄いんですよね…^^;

因みに、終末も好きです。♪おうちへかえろー
この曲を好きな方がいたことに感謝します!
NONAME 2012/03/30(Fri)21:04:11 編集
Re:無題
私もつらい時期にこのてんのみかくのアルバムに出会いました。
独特な世界観と独特な曲調に強調して、聞きながら涙がでた音楽でした。

旦那がこの曲を聞くと落ち着かないそうですが、私はとっても落ち着くんですよねぇ~。
一般受はしないとは思いますが、大好きな人は本当宝物のように大事な曲ですよね。
天邪鬼が”チリヌルヲワカ”で編曲され歌われてますが、オリジナルのオルゴールの曲調が大好きです。

周りにも好きって人がいないので、たくさん語り合いたいですね^^
Cyula  【2012/03/30 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]