忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[668]  [665]  [664]  [658]  [657]  [662]  [660]  [661]  [656]  [655]  [654
[PR]
2024/04/26 (Fri) 08:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラムにこんなものを見つけた。

「めんどくさい男」とレッテルを貼られるメール9パターン


私的に用件のメールか、面白くないメール以外は
男女問わずめんどくさいメールに分類される。

そんな私が「めんどくさい男」とレッテルを貼られる
メール9パターンについて、突っ込んでみた。


******************************************
最近、女性からのメールの返信が遅いなと感じたことはありませんか? 
ひょっとしたらそれは、あなたが「めんどくさい男」
と思われているからかもしれませ ん。そこで今回は、
オトメスゴレンの女性読者のみなさんに、
どんなメールに対して、「めんどくさい男」と感じるのかを聞いてみました。

***********************************



【1】フラれたときなどに、自作ポエムを勝手に送ってくる。

「正直、気持ち悪いし返信に困ります。」(20代女性)のように、
気持ちがこもったポエムでも、送られた女性は迷惑しているかもしれません。
ポエムはメールで送るのは控え、心の中にしまっておいた方がよさそうです。


(*゚∀゚)・・・。いるのか?ねぇいるか?
あ~こういう人は、告白のときに
自分の気持ちを伝える作詞作曲をして
ギター弾き語りをCDに焼いてプレゼントするタイプですね。
ってか、こんな10万人に1人いるかどうかのメールが
堂々とランクイン!



【2】「またね!」とメールを終えようとしているのに、
しつこく返信してくる。

「こっちはもう寝たいのに!って思う。」(20代女性)のように、
空気を読んでいない返信を嫌がる女性もいます。メールを続けたくても、
女性のメールの文面から引き際を判断するようにした方がよさそうです。


(*゚∀゚)いやいやいや。
「またね!」って返信したら、相手がなんてメールしてこようが
メールの返信はしませんが、何か?
次の日でもいいじゃんw
「ごめんね~^^寝てたぁ(ハーt)」


【3】少し返信が遅れただけで
「なんで返信してくれないの?」と送ってくる。

「返信しにくいメールが来たから困っているのに、
追い打ちをかけられてウンザリ。」(20代女性)のように、
返信を急かされると嫌気がさす女性もいます。
女性から返信が来ないときは、気長に待つのが賢明と言えそうです。


(*゚∀゚)ごめんね~。メール苦手なんだよね~><
打つのめちゃ遅いの・・・。
だからメール嫌いなんだ(´;ω;`)
今はちょっぴりメールそれなりにするようにはなったものの
昔は
「うん」「わかた」「あい」「いまからいく」「つく」
こんな感じのメール多かったね^^v
携帯からメール来て、PCからメール返信するとか~(/ω\)
最近、デコメがかわいくて
やっとかわいいメールを送るようになったわけであります。


【4】「俺って○○日ヒマなんだよね。」
と一方的に予定を伝えてくる。

「彼氏でもない人なら、『そうなんだ』としか答えようがない。」
(20代女性)のように、一方的にヒマな日を伝えられて困っている女性もいます。
断られるのが嫌で遠まわしな表現をするのかもしれませんが、
素直にデートに誘った方がよさそうです。


(*゚∀゚)え?なんでコレ困るの?
「そうなんだ」でいいじゃん。
「私忙しい~w」とかでもいいし。
ま、何が言いたいかわからないから
困るというかイライラしちゃうかもね~っ


【5】自分の体調の悪さをえんえんと送ってくる。

「最初は心配するけど、しつこい場合はスルー。」
(20代女性)のように、しつこい体調不良アピールも女性に敬遠されるようです。
何度も送ると、同情してほしいだけの頼りない男性に見えてしまうかもしれません。


(*゚∀゚)んとさ。これってランキングではないんだよね?
今5番目まできたけど、1回もそんなメール来たことないよっての
ばかりなんだけど!
ってか、先ほども説明したけど、私がメールそっけないからか
男の人や付き合ってる人から長々うざいメールなんて来ることないw
第一、体調不良を永遠って・・・
「なんか俺・・・熱っぽいみたいだなぁ・・・」
「ん~咳も出てきた><辛いよぉ~」
「あ~熱38度・・・起き上がれねぇぇぇ」

こんなメールが例え来たとしたら
「病院行ってきなさい!」
しかなくね?
彼氏だったら、お見舞いやあったかいお粥作ってあげるということも
あるだろうけどさっ!

【6】「自分なんて...。」とネガティブなメールを送り、
なぐさめてもらおうとする。

「最初は励ますけど、何度も続いたら『かまってちゃん』と判断して無視。」
(20代女性)のように、落ち込んだときのメールは回数を重ねるとただの
迷惑になってしまうようです。また、男らしくない印象を与える恐れもあるので、
ネガティブなメールは控えましょう。

(*゚∀゚)これはですね~。
何かの悩みごとなら関係によって、聞きます。
でも、下手に悩みごとを聞いたりすると、
勝手に思われる危険性があるので
要注意だ。
それでもって「自分なんて・・・」
深入りしません^^v


【7】自分の自慢話ばかり送ってくる。

「自慢話は基本無視します。」(20代女性)のように、
自分を良く見せるためのアピールも、女性にはただの自慢話に見えるようです。
メールでは自己アピールより、女性との言葉のキャッチボールを
意識した方がいいかもしれません。


(*゚∀゚)どんな自慢話なんだろうね~。
「俺!3垢でサルベほとんど失敗なくクリアできるよ~^^!」
とかなら興味ありっっっ
「俺、昔オリンピックでたことあってさ~」
とかでもおk
「俺、この前レアものの切手オークションで落札できちゃった。
切手収集なら俺にかなうやつはいないぜ」
ふぅん

まぁ自慢話の内容によるね。
一番、あふぉ?って思う自慢話
「俺さ~昔5股とかかけてたんだよねっ!それである日バレてwww
そりゃ大変だったんだよ~~~」
とか。
「俺さ~昔ちょー悪でry」

どうして、昔でも今でも何でもいいけど、
良くないことが武勇伝として、自慢気に言うのだろうか。
不思議でならない。
ただ引くだけだょっ!
ま、私も若気の至りはありますけどね。


【8】「最後に一つだけ聞いていい?」
と何度も質問をしてくる。

「たくさんの質問に答えるのは疲れます。」(20代女性)のように、
質問攻撃を嫌がる女性もいます。
いくつも質問を送ってメールを続けるのではなく、
一つの質問でどこまで話を膨らませることができるかが仲良くなるカギになりそうです。


(*゚∀゚)だから~こんな奴いるのかって話。
何度も質問してきて、その内容にもよると思うんだけど
「なんでそんなこと聞くの?」
メール打つのめんどくさいんだけどry


【9】改行の多い長い文章を送ってくる。

「スクロールが面倒で、結論が待ち遠しい。
でも大したオチじゃないことが多い。」(20代女性)のように、
改行が多く長い文章は読む方としても面倒なようです。
短いメールのやり取りに伝えたいことを盛り込む方が、
結果的に伝わりやすいのかもしれません


(*゚∀゚)どんな内容なんだろうねっ。
読む文には長くてもいい気がするw

ってか、とある人に言われたんだけど
ちゅらのメールが短いから
長く書く気になれないっw
最近は長く書くこともあるのに
長いメールあんまこない不思議w


結論:「めんどくさい男」のメールっていうか
こんな男もいるんだ・・・ってのを知りました(*゚∀゚)

人気ブログランキングへ この中で一番嫌なのは「なんで返信くれないの」系だねっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
1以外は、普通にありそうな感じだね~
俺もいくつかあったりしそう(´;ω;`)
Liva 2011/01/31(Mon)12:30:36 編集
Re:無題
ありそうなのか><
なんで返信しないの?とかの質問だけはダメだ!
回答で思いつくのは
1、めんどくさい
2、忙しい
3、相手に興味がない
のいずれかだからねっ。

9番の改行の件に関しては
改行がないメールよりはマシだ。

あとほかのメールは
相手との親密度次第でいいかとは思うw
とりあえず相手の出方を見ないと危険ですので
頑張ってくださいねっ!
Cyula  【2011/01/31 15:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]