忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[209]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
[PR]
2024/04/20 (Sat) 11:18
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/11 (Thu) 12:26
Posted by Cyula
この間「召喚士」悲しい負け方をしました。
2時間アビのリキャがきていないという・・・

マートキャップを狙いだしてからダイブ経つし。
ここらで一気にクリアしちゃおっ企画。

❤シーフ❤
Lv75だから心配なし。

❤暗黒❤
クラポンであっさり負けた思い出。
普通にやってみよう。

❤召喚❤
2時間アビあるし、あとはマートのフロウ運次第。



❤シーフ❤

うしろから・・・ぎゅー(/ω\)


GW-00070.jpg




















シーフLv75
持参したもの
∞イカロス・・・開幕不意WSの為
∞ブリンクバンド・ストンスキントルク・・・負けない為
∞ハイポなど回復系数個・・・回復する為
∞偉大なるマートの証・・・マートと戦闘するため

開幕ストブリをアイテム使ってして、
イカロス使って、不意ダンス
マートが絶対回避を使うまで普通に殴りあいっこ
絶対回避を使ってきたら、トンズラ
終わったころに殴り殺し。

で、以上

前回2hなくて挑戦したとき、遠隔で寝せて不意を狙ってたのだが、75なのに結構あたらないもんだ(´Д⊂
なので今回は1回だけ遠隔(アシッド)使ってスカったので、それからは使用しなかった。
そんでなんなくクリア。


❤暗黒❤

前回、クラクラを持ち、「暗黒ブラポン」以外何も考えずになんの作戦も知らずに乗り込んで
あまりのクラポンでマートがHP減らなかったのを鮮明に覚えています。

それの反省を経ての作戦
∞オポオポ昏睡でTP100%にする。
∞ストブリのアイテムを使用する。
∞突撃
∞開幕のWSは
「ギロティン」の追加サイレスなので使わない
・マートの通常攻撃痛い
・マートの魔法攻撃のほうまし
の理由だと思う。
となればだ、両手斧か両手剣か両手鎌だが
マートのために武器買うのもめんどいので両手鎌で行った。

打ったWSは、ボーパルサイズ

∞その後は、マートのブラポンが発動するまで、殴りつつ
気分でバッシュやスタンをする。

あーこれもあるかー
Cyulaは、Maatにアブゾタックを唱えた。


Cyulaのアブゾタックが発動。
→Maatから、8TP吸収。


(;゜д゜)けっ!

マートのHPが半分くらいになったころ・・・

むずむずしてきた・・・。

えええいっw
Cyulaは、ギロティンを実行。
→Maatに、634ダメージ。


(/ω\)

そのあとマートの
Maatのブラッドウェポン!

すかさずスリプルIIでお休みいただいた。

あぁ。暗黒で限界する人は弱体スキルや暗黒スキルとかもあげてから挑むのかな~
はじめの限界だと大変ですねぇ(´Д⊂

そろそろ終わったかなーというころに
ブリンクバンド使用。

イカロス使って
もっかいギロティン❤

それから、Vエルさんに借りたクラクラでブラポン
Cyulaのブラッドウェポン!
Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

Cyulaの攻撃→Maatに、132ダメージ。
追加効果→MaatのHPを117吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、131ダメージ。
追加効果→MaatのHPを117吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、140ダメージ。
追加効果→MaatのHPを117吸収した。
Cyulaの攻撃→Maatに、134ダメージ。
Cyulaの攻撃→Maatに、134ダメージ。
Cyulaの攻撃→Maatに、ミス。
バトルフィールドクリアタイム:5分44秒

b576b83f.jpeg36d21819.jpeg










見事クリア。

マートのブラポンのときにいかに寝せることができるか!が重要な気がする。
まぁストブリとか?卑怯なアイテム使ってるとそれなりに戦闘は楽です。


❤召喚❤

ここのポイントは「アストラルフロウ」のリキャを確認する。
----前回の召喚マートを参照----

召喚の勝つ方法はアストラルフロウを2回決めること?
2個前の記事に大体の内容は書いたのそのままやったのだが

2245101c.jpeg




















今回のマートの召喚はイフリート・・・
それの弱点リヴァイアサンを召喚
杖ないので維持費に期待できないが、ヤグドリ飲むのでまいっか^^

アスフロを使ったら、入り口で待機
自分のペットが死んだら、フェンリルを召喚。
マートの召喚がリヴァイアサンだった。

途中怖かったよ!
恐怖のマートのアスフロ!!
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Maatの攻撃→Fenrirに、113ダメージ。
Maatのアストラルフロウ!
Cyulaは、リフレシュの効果がきれた。
Maat's Avatarは、ウォータIVの構え。


ウォータIV?
多分フロウはタゲが届かなかったんかなーってかんじ

召喚獣(リヴァイアサン)のタゲは私だったし
Maat's Avatarは、ウォータIVを実行。
→Cyulaに、0ダメージ。

フロウ届いてたら死んでたねっ^^


be851615.jpeg




















Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
Fenrirは、ハウリングムーンを実行。
→Maatに、501ダメージ。
→Maat's Avatarに、1041ダメージ。
Fenrirは、Maat's Avatarを倒した。
バトルフィールドクリアタイム:4分10秒

召喚マートに挑むための装備って何がいいのかわかんなくなって
MPっていってもフロウ2回できればいい
しかも2回目前に薬品で回復でしょ?
となると、HP装備!
HP装備っていっても召喚でLv66だとたかが知れてる

悩みに悩んでこの装備

1602d748.jpeg













そ・・・装備はなんでもいい!以上。(本当にいいのか(´Д⊂


1日にマート戦を3個クリアし
無事に・・・・。

63111b6a.jpeg






















eb022cee.jpeg



















帽子ゲット
これで1日に一回マートに会いにいくことができますね。

どアップで見ると
マートってなんかかわいいおじーちゃんだねっw


まぁこのクエの感想は・・・
Lたるさんも言っていましたが
「リディル!!!」
の一言に尽きると思います。



75687d90.jpeg






















f0ddb85b.jpg
























もうマートと戦うことがないって思うと
ちょっぴり肩の荷が降りました。

そのジョブごとの思い出もたくさんできました。
さて。。。Lv66でとまってる召喚・侍・暗黒・竜騎士はLv75になるジョブあるのかな・・・

次から学者あげたいな~
というよりAF着て見たいな≧∇≦

~マート光とともにあれ 完~
平成21年6月9日
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 光とともにあれ 暗・召・シ
学者あーてぃふぁくとはかわゆいよ!
あげれあげれー。
こるせあもかわゆいよ!
あげれあげれー。
まーとおめちょい!
ればにら 2009/06/11(Thu)19:58:16 編集
Re:光とともにあれ 暗・召・シ
学者かわいいよね~っ
学者AFきれたらSS取りまくるっ!
コルセアも着たいけどAFまであげれるかな~

からくりはAF抜きでレベル75にしたいっ
でもからくり奥がすんごいふかそうで私に理解できるかが疑問ですw
Cyula  【2009/06/12 10:34】
◆ 光とともにあれ 暗・召・シ
マートキャップおめでとうっ\(^-^)/
マートさんは意外に目がキラキラしてるんだね!
初めて知りました。
もうぼなは2度とマートさんとは戦闘したくないので、
かなり尊敬します!

頑張って学者AF狙ってくださいな(*´д`*)
ぼなは今コルセアのAFが着てみたくてしょうがないです・・・。
でもお金かかるんだよなぁ、コルセア(´-ω-`)
ぼな 2009/06/13(Sat)18:31:35 編集
Re:光とともにあれ 暗・召・シ
ありがとうっ(人´∀`).☆.。.:*・°
マートのドアップはキュートなおじぃちゃんですよねw
マート戦はLv75であれば苦労するジョブはありませんでしたが、Lv66グループは竜以外1回で勝てるものはありませんでした(つд・)
召喚は2h確認ミス
暗黒はクラポンでアボン
侍は・・・普通に負け。
でもめちゃ楽しかったよっ!

学者って何故か誘われないらしいので、AFまでといいつつも苦労しないです。
AFは好きじゃないけどレベル上げに興味あるのはカラクリ士です。
コルセアってお金かかるみたいだね><
でもコルセアのAFもかわいいよね~AF2もw
Cyula  【2009/06/15 14:21】
◆ 光とともにあれ 暗・召・シ
おぉぉぉおお!!!
とうとうマート帽ゲトー(σ´∀`)σですかー!!
おめでとでっす!!ホントおめでとでっす!!
クラクラでの暗黒マート戦惜敗の時には「これはダメかも知れんね・・・」と思っていたんですが、無事乗り切ったみたいでwwww

まぁ・・・グラはアレですが、なかなか性能も良いしテレポできるし、何より達成感は半端ないんじゃないでしょうか!!

とにかく、ホントおめでとでっす!!
ハル 2009/06/16(Tue)11:00:51 編集
Re:光とともにあれ 暗・召・シ
ありがとうございます!
>>暗黒の時これはダメかも知れんね・・・
ヽ(`Д´)ノ
ずるをせず、まともにやれば何事もよいということですよ。
マート戦終わってみると、きちんと丁寧に落ち着いてやれば難しくないと思いました。
一瞬の油断が命取りですねっ

FF14が始まる前に取れてよかったと思います。
Cyula  【2009/06/17 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]