忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[643]  [642]  [641]  [631]  [640]  [638]  [627]  [626]  [637]  [636]  [635
[PR]
2024/04/29 (Mon) 07:37
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁんか昨日の記事を書いてて
いきなりシリーズ化にしてしまった
私の思いでバージョン。

テーマ「乗り物」です。
まずは、バス編。


高校のとき、たまぁぁぁぁにバスを利用していた。
たまにの利用なので
カッコよく定期券などもないわけで、
バスを降りるときにお金を入れなくてはならない。

バスを降りるところの近くになると
財布を持ってソワソワ・・・
きっちりお金がないと
いつ両替しようか
ドキドキする。

よりによって後ろのほうの席だから
信号時にささっと両替にもいけない。

っていうか
なんで学生の頃って
後ろに乗るのがいい!って思うのだろうか。
最近では両替のしやすい前が好きだw
と、いってもめったにバスなど乗らないのだが・・・。

事件はここからだ。
両替もささっと済ませ、
ささっと、お金を支払い
ささっと降りた・・・


ささっと・・・




バスをおっかけた!!!







待ってくれ!
私の財布!!!




両替しなくっちゃに
気を取られ、
財布を席に置き忘れてきたのだ・・・

くそぉぉぉ!

バスめ!

待ってくれ。


走って走って走りまくって
赤信号で止まったバスをおっかけた。

青信号になり
バスはまた走り始める。

バスの運ちゃんよ。
後方を何故みない・・・
かわいい女子高校生が
わき見もふらず一心不乱に
バスを追いかけてるというのに・・・

追いかけるのが
もう無理だってわかったとき
次の手段を考えた。

よし!バス会社に電話をしよう。

Cyula「すみません。バスの中に財布を忘れてしまって・・・」

バス「はい。」
Cyula「ナンバーがなんちゃらこんちゃらのバスなんですけど」

さすがCyula
世間ではおっちょこちょいとか
天然とか
言われているが、
バスのナンバーを暗記してるなんて
いがいとしっかりしてる子だね。
とか思ったでしょ?


バス「多分、バスがこちらに来るまでに
なくなってるとは思いますが、
どんな財布なんですか?」


いやいやいやいや。
今バスの運転手さんと連絡してくれ?
赤信号とかで、席にいって
財布を保管してくれ?

バス「連絡取る方法がないです」

Cyula「無線とか?」
バス「ないです。」

タクシーは無線で話してるぞ?
バスって無線ないのか?
バスジャックに会ったらどうするんだ?

話もうる覚えだが、
とりあえず、私は自分の連絡先と
どんな財布かをバス会社の人に伝えた。

バス「多分、届かないと思いますので期待しないでください」

あのね?
そこ再度念をおさなくてもいいよ?
私ちょっとの期待にかけてるんだから!

とはいえ、
自分のお小遣いをためた財布
中身の金額は大したことなかったと思うけど
ショックで・・・
トボトボ家路へと向かった。

家に帰り、バス事件を家族に
話すと涙が出てきた。
なんできちんと財布をかばんに
しまわなかったんだろうとかね。
後悔してもしょうがないんだけどネ。


トゥルルル

バス「Cyulaさんですか!」

何やら、驚いた声
Cyula「はい」
落胆してる声
バス「財布が!届きましたよ!!!」
すごいびっくりした声。
まるで
無事生まれましたよ!元気な男の子です!!!
とかいうような感じで相手は言ってきた。

財布が・・・
◎◎停留所から、◇◇駅まで
時間にして
約1時間
バス旅行を無事に遂げた!!!

一人でバスに乗って
駅にたどり着いたのだ。

バスの人の話によると
きちんと座席にあったそうだ。

いやぁ~~~
我が子のようにかわいい。
初めてのおつかい無事成功したような気分。

次の日に駅まで
財布を取りにいった
感動の再会を果たした
二度と会えないと思った財布。

ごめんね・・・
もうはなさないから・・・。

とかキモイこと思うわけないじゃないw

でもまぁ、
この財布はご縁がある財布と思い
末長く使うことになるのでした。

この財布との思い出はほかにもあるんですけどね^^
それはまた【シリーズ】Cyulaと財布でお送りします。


人気ブログランキングへ 過去の思い出シリーズ増えていくなぁ~・・・( *´∀`)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
通勤、通学で、公共の乗り物使ったこと無いけど、使いたいと思わなかった!
都会ならいいけど、田舎だと1本乗り過ごすと、やばいもんなぁ(笑)
といいつつ、時間にはまめなので、乗り過ごすことはないんだろうけど、疲れる!!w
Liva 2011/01/07(Fri)15:03:45 編集
Re:無題
うんうんw
疲れる!
こっちがまめだと余計に・・・!
1時出発予定で、10分前には停留所についてるのに
1時10分過ぎてもバスが来ないと
めちゃハラハラドキドキですよ。
Cyula  【2011/01/07 15:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]