忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[640]  [638]  [627]  [626]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [629
[PR]
2024/04/19 (Fri) 16:50
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


830b9f60.jpg






















今年はFFもないので
年賀状手書きでいっぱい書きました!
もらった年賀状を見ると100%がデジタル化してるので、
(コメントとかには手書きでありますが)
ここはあえて全部手書きです。
筆ペンでうさぎさんを書きまくりましたっ!

手書きの年賀状もほとんと見なくなりましたが、
車に〆飾りをつけているくるま・・・


今年は1台もみませんでした
確か、昨年とかも見てないなぁ~
子供の頃とかには
全部のおうちの玄関と
車には
〆飾りがついてて
正月っぽかったのにね。
今じゃ元旦から
普通にお店やってるしね。
社長は1月2日に結婚するしね。
(無事終わってほっとしています)

そういう意味でも
正月を感じなくなりました。
お年玉がもらえないせいかもしれません。
むしろあげなきゃいけない存在なのですが、
いとこ各地で子供がいない
結婚してないので、あげる必要もありません^^;
最大の節約です?w

それ考えると・・・
ほんと今の人は結婚する人って少なくなったのかなぁ
って思います。
不景気
女性の社会進出
自由を求める傾向
いろんな理由があると思いますけどね。

結婚するメリットは?って
とある人から聞かれたんだけど・・・
メリットって言われると非常に悩みますよね。

基本結婚ってメリットとか考えて結婚しない気がする。
好きだから結婚したい~っていう感情でするものかと・・・。
でもだんだん年を重ねるごとに
自分で自由に生きてきたこと考えると
結婚したら二人の生活なので不自由が発生するため、
考えちゃったらなかなか結婚できなくなっちゃうものかと思ったりもします。

そしてあえての私の感じる
結婚のメリット。

いるだけで、それでいい。

って感じ?

新年早々、こんな記事でいいのか?
いつも書きなぐりでそのとき思ったことを書いてるので
こうなりますね。


はい2011年も、Cyulaをひとつよろしくお願いいたします~。
楽しく書いてまいりますが、
毎日書くにはネタ不足にもなりますので、
ネタ投入とかありましたら助かりますです。

人気ブログランキングへ 〆飾りしてる車今年見た?













































PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
「いるだけで、それでいい。」
メリットとかの損得じゃなくて、
こういう風に考えられる関係っていいですね。
P侍 2011/01/04(Tue)11:39:38 編集
Re:無題
メリットでつながってる関係は寂しいですね。
一緒にいたいからいるんですよ!
多分私が単純だからなのだと思います・・・w
難しいこと考えないんで!
考えたくないんでw
Cyula  【2011/01/04 11:59】
◆ 無題
明けましておめでとうございます。
うさぎの絵かわいいねw
年賀状はいつも年明けてから書いてます(/ω\)
もう、年賀状廃止にして、メールでささっと!ってしたい気持ちがいっぱいです>_<


Liva 2011/01/05(Wed)12:35:15 編集
Re:無題
あけましておめでとう~w
年賀状で一番書きやすい干支がうさぎです。
電話とかしながら、落書きするのはたいていうさぎだからね~w
来年・・・龍年
これが一番書けない干支ですねっ!

完全デジタル化な年賀状なんていらないよね。
手書き0な年賀状っていっぱい!
そんなのはメールでいいと思うw
ということで、私は完全アナログの年賀状を出すよぉ~w
あ、偉そうなこといってるけど
めんどくさい年はオールデジタル化だったり^^
Cyula  【2011/01/05 13:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]