忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[642]  [641]  [631]  [640]  [638]  [627]  [626]  [637]  [636]  [635]  [634
[PR]
2024/04/20 (Sat) 09:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車通勤

田舎者の私にとっては、かっこいい響き。

ん~でも満員電車は嫌だし
何より人間の匂いが混じって臭そうだ。

私の家は駅から徒歩1分のところ
これが都会ならどんだけいい場所なんだろう。

しかし、電車はあるけど
1時間に1本くらいの電車。
そしてさらに乗換

なんでか知らないけど時間の連動されていない為

車で15分でつく我が会社に
電車通勤だと、乗り換え時間差があるので1時間半かかってしまう。


あふぉらし。

そんな私が2年ぶりのバス通勤♪
電車じゃないけど、ちょっとカッコイイ。

通勤・通学で電車やバスを使うイメージは
睡眠もしくは携帯遊び。

睡眠は慣れていないと乗り越ししちゃうかもだから
携帯遊びをすることにした。

今から考えると、バス最終地点まで行くので寝過しても
運転手さんが起こしてくれるだろう。


バスの嫌いなところ!
時間どおりに来ない!!!

バス初心者の私は5分前からバス停の前で待機・・・
約束の時間になってもバスは来ない・・・
どっちかっていうとバスが予定より早くくるほうが怖いのだがw

予定時間より3分とか5分とか過ぎると
だんだん不安になってきてしまう、どうしようもないバス初心者。

結局のところ10分ちょい遅刻したところで
バスは来た。


かっこよく整理券を取る。

過去の残念な思い出 その①**************

2年前にバスにのったときに、整理券取るの忘れて
いい加減進んだ頃に、乗客がいて整理券を取ってるのをみて
あわてて、整理券を取ったいい思い出(/ω\)
バスの運転手さんは何も言わなかったけど、ダメだろ!!!
料金かわるだろ!!!ごめんなさい!
***************************************************

さすがに苦い経験は生かされた。

バスに乗ると
さっそく携帯を取り出して
遊ぼうと・・・・・・。


アナウンス「車内での携帯電話のご使用は、ご遠慮願います」

そっか~~~!
バスとか乗り物って携帯電話の使用禁止なんだっけ。

でも・・・なんでだろう

Cyulaは考えた。
1、心臓の弱い人が使用する心臓ペースメーカーが
携帯電話の電波で影響を及ぼす可能性があるから。
2、電話の声とかが周りの人にうるさい!と迷惑をかけるから。

こんな感じかな?


んじゃさ・・・


このバスに乗客って



私一人しかいないんだけど!!!




携帯電話使っていいかな!?


っていうか、朝の8時ちょいのバスだよ。
一人っていうのがありえないっ

まぁ最初から最後まで0人ってことじゃなかったけどね!
だいたい40分くらいの乗車で
乗客5人ほどだった・・・。

大丈夫かしら!

あ、市営バスだから市民税からの給料だから
大丈夫ですねっ

乗り物の記事を書いたついでに・・・
次回より、「Cyulaの乗り物の思い出」を書きたいと思います。
まぁ・・・私らしい記事になると思いますwwwww


人気ブログランキングへ バスの独特の匂い嫌いだったりする。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
バス貸し切りいいですなぁ
公共の場での携帯電話使用が周りの人の迷惑になるっていうのが、前提なので、運転手さんに迷惑じゃなければ、使用してもよさそうですね!!

貸し切りなんて滅多にあるものじゃないでしょうが
ポンチョ 2011/01/06(Thu)23:25:45 編集
Re:無題
バスにあまり乗らないので、普段どれくらい人乗ってるのか
分かんないけど、バス貸し切りってすごいねっ!
だから昼とかは1時間に1本くらいしかバス走らないんだよねぇ~・・・w
都会のように5分10分でくるのだともっと便利なんですけどねっ

うちは車が1台しかないから特にw
Cyula  【2011/01/07 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]