忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[645]  [639]  [643]  [642]  [641]  [631]  [640]  [638]  [627]  [626]  [637
[PR]
2024/04/27 (Sat) 03:42
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前はクリスマスパーティで
お惣菜を並べた料理をしない女のイメージが定着しちゃうと
なんなので、
私だって料理してるんだよ~って話。

最近では圧力鍋を使った料理が好きな私。
だっておいしいし、早いしねっ!

この日もまた初めての「チャーシュー」


9e0c120e.jpeg




















んでも、圧力鍋で煮込んで作ったっていうんだから
チャーシュー(焼豚)というよりは煮豚が正解なのらしいのだが、
その辺は焼くか煮るかの違いなんで気にしないでおきたい。
ま。焼くか煮るかで
目玉焼きかゆで卵くらいの違いが出てくるので
今後気をつけたいのですが・・・
絵をこれから修正する気はない。

煮豚を作ったのーってめちゃ嬉しくなってた私だが、
なんとなく煮豚って手間かかる料理と思ってたけど、
ちょっと焼いて、材料いれて煮たら終わってしまう、単純料理だった。

煮豚の作り方

1、豚もも塊肉に塩コショウを振りかけて、
タコ糸でぐるんぐるんに縛り付け、焦げ目が多少つくまでフライパンで焼く
2、豚肉がヒタヒタくらいの水いれて、ネギをお好みで適当にいれて(青いとこ)
適当に、生姜を切ったやつをいれて、砂糖いれて醤油いれる。
3、んで圧力なべで沸騰して2メモリになったら、弱火にして20分。あとは放置。
4、温度が下がったらタレと豚肉をフライパンで煮詰める!



においがいい~!
おいしくできたっ


77a8f0d4.jpeg






















家の人「何作るの?」

Cyula「チャーシューっw」
さっきもいったじゃんか!馬鹿って思ったけど

802e755b.jpeg























家の人「だから。チャーシューで何作るの?」
Cyula「・・・・。」

はっ!


c9628518.jpeg























Cyula「味噌ラーメン買ってくるw」


煮豚が出来上がって、普通に満足してましたw
煮豚を使った料理って、ラーメンかチャーシュー丼かチャーハンしか思いつかないんだけどほかに何あるのかな~。
おいしかったからまた作ってみたいと思います。

ってか、煮豚ってそのままじゃおかずにならない?・・・か。


人気ブログランキングへ 家の人は時々私と会話が成立しないで疲れるといいますU>ω<)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ほのぼの~
癒されますね
ポンチョ 2011/01/09(Sun)23:14:34 編集
Re:無題
癒されますかw?
家ではイライラされます^^
Cyula  【2011/01/10 10:45】
◆ 無題
チャーシューもどきは結構おいしいよね!
普通におかずでいけるよーwかなりうまい!!
Liva 2011/01/10(Mon)10:03:57 編集
Re:無題
チャーシューもどき(´;ω;`)
そだよね~そのままでも食べれるよねっ
でもチャーシュー丼好きだったりする。
マヨネーズと白髪ネギと一緒にねw
Cyula  【2011/01/10 10:44】
◆ 無題
AFが欲しくてゲットしたけど、まだ装備できない。
そんな悲しみに似てますねwww

絵がかわいいのに驚いた。
ヒュームの絵は得意だよねぇぇ。
やはり(ちゅらの)想像上生き物じゃないとwww
P侍 2011/01/11(Tue)07:21:48 編集
Re:無題
まだ装備できないってのが、AF取ったあとに
気付いたなら似てますねwwwww
最後まできちんと考えてないんです。
作った!わーいw 終わり・・・。

絵がね~
安定しちゃったね~w
ペンタブ効果です。
しかし相変わらず特殊効果なんかは使い切れてませんね。
P侍さんを納得させられるような
絵、今書けるでしょうかw!
ってか、前どんな絵書いてたか忘れたじぇw
説明文がないと分からないっていうのだけは覚えてるw
そう考えると今が一番途中半端かもしれないな~w
Cyula  【2011/01/11 07:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]