忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [629]  [623]  [628]  [625]  [624]  [622
[PR]
2024/04/20 (Sat) 12:25
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23918ba5.jpeg
























クリスマス?
聖なる夜?

興味はないんだけどさ。

ほら、郷に入ったら郷に従えっていうじゃない。

世間がクリスマス一色なので、
我が家でもクリスマスをしましたょ( *´∀`)ノ



おいしいケーキに
おいしいワイン
そして愛情こもった手作り料理。

クリスマスの定番ですよね~ヽ(´ー`)ノ






201.jpg















えっ!手作りに見えない?

惣菜っぽい?

いあいあいあいあ。
カブ(スーパー)の誰かが愛情込めて作った
立派な手作り料理ですよっ♪


皿くらい移し替えろ?
何が悲しくて、洗い物増やすわけ?
だったら、私の家に来て洗い物してくださいっ

いいのよっ我が家がこれで楽しんでるんだから。
手抜きができてラッキーなんて思ってないわよ。

この中でどれか手を加えたものあるの?って?







ないよ!!!



子供でもいればまた気合もはいるってもんだが、
二人で食べるのに、
6時から帰ってきて、ごちそうを2時間も3時間もかけて作るなら、
ぱぱっと豪勢な食卓になったほうが、家の人も喜ぶってもんよ!


豪華な料理を目の前に
二人の格好はジャージにトレーナー。
ケケケ
そんなもんだよ。

おしゃれな格好して、
おしゃれなレストランで御飯食べて、
あとは性なるクリスマスを満喫するのは
きゅんきゅんしてる人くらいだと思うよっ!

まぁ我が家ではこんな感じのクリスマスイブでした(*^-^*)


一応ね。
クリスマスっぽい雰囲気も味わったよ。

200.jpg














ローソクに火をつけて
お部屋を真っ暗にして・・・

家の人「・・・。」
Cyula「・・・。」

数秒後

家の人・Cyula 同時に歌いだした

ハッピバースディ トゥ ユー・・・・繰り返す

ハッピバースディ ディア? キリスト???

ハッピバースディ トゥ ユー パチパチ(拍手喝さい)


息の合った馬鹿夫婦


ちなみにこのケーキ
社長の付き合いで無理やり買わされた
限定50個の生イチゴケーキ。
イチゴをふんだんにクリームに混ぜ込んでるらしい。

15号で3500円となかなかのお値段。

202.jpg














イチゴたっぷり。
かわいいような
イチゴのジャムっぽいのが妙に下品にも感じる。

ってかね。
サンタクロースとかかわいいんだけど
この砂糖の塊は
食べ物ですか?

イチゴに粉砂糖をかけて
かわいく見せようとしてるのかしらないけど

まだまだ熟してない
上のあたりが白いイチゴを
粉砂糖で隠してるようにしか見えない。



そしてお味の感想は!!!





すっぱい!!!


15号ってそんなに大きいケーキでもないけど、
二人で食べるには
@2~3回は食べないとならない
このすっぱいケーキ。

あ、もともとすっぱいんだから
多少悪くなってもわかんないか~ってォィ!



人気ブログランキングへ めり~くりすます~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
クリスマスってローソク立てて何か歌うんだっけ
ジングルベル

気になりますね
惣菜でもとても美味しそうな素敵なクリスマスでしたね
ポンチョ 2010/12/25(Sat)10:19:55 編集
Re:無題
何歌うんだろう。
歌わないのかな。
メリークリスマースとかいいながら
クラッカーとかシャンパンとかあけるのかな?

仏教なんでいまいちクリスマスルールわかんないんですよ(笑)

とりあえず今日がほんとは本番のクリスマスなわけで、
休みなんだから今日ゆっくりごちそう作ればいいのにねっ

夕食何にしよ・・・
Cyula  【2010/12/25 10:46】
◆ きゅんきゅんクリスマス
そっすかーいいなあクリスマスっぽいなあ。
楽しさおすそ分けしていただきました。

限定って言うと稀少感あるけど、そのケーキ屋は販売努力なしで17万5千円の荒稼ぎ。(平均3500円単価計算)
社長の陰謀はどこかに金が絡んでる気がする。
イチゴの乗せ方も通常の逆にしてあるのは、ヘタ取りの手間を省くためでは・・・www
廃鷹(ハイタカ) URL 2010/12/25(Sat)11:01:39 編集
Re:きゅんきゅんクリスマス
手抜きクリスマスパーティっ
いいんですっ

限定って言葉にひかれるんだろうね~みんな。
私は、クリスマスケーキ丸いのよりなら、
おいしいケーキやさんで好きなショートケーキを2~3個選ぶほうが
好きだったりする現実派
夢ないわぁ~w
しかしその限定ケーキで陰謀を考えるハイタカさんは
もっと現実的www
このケーキ・・・
すっぱくてあれから食べておりません。
冷蔵庫の中からゴミ箱に移動する日は近いw
Cyula  【2010/12/25 15:45】
◆ 無題
料理の写真みたとき、「買いすぎじゃない?」とか思っちゃった。
「作りすぎ」とは全く思わなかったwww
だってちゅらだもんねっ。

ちゅらの相方はしっかり者と信じてた。信じたかったのに・・・。
いっしょにハッピーバースデーの唄って(涙)
P侍 2010/12/26(Sun)00:12:46 編集
Re:無題
さすがP侍さん、長いおつきあいで
よくぞ私のことを分かってらっしゃる。

家の人は、私に洗脳されてきたらしいですよ。
そのほか普段の会話も、同じことを同時に話したり
意気投合してて、面白いです。
長く一緒にいるとこうなるもんなのかな~。
Cyula  【2010/12/26 13:39】
◆ 無題
あれれ?クリスマスケーキってローソク立てるんだっけ?
あんま記憶無い!!テーブルとかにキャンドル?とかかな?
確かにちゅらさんらしい、お惣菜がいっぱいでおいしそうだなぁ^^
Liva 2010/12/27(Mon)07:28:28 編集
Re:無題
でもさ?
ケーキの箱にろうそくついてたら
とりあえずつけるよね?
つけたくなるよね?

んで、つけた・・・。
つけたけど、何すりゃいいの?w
拍手喝さいのあとは、二人で「ふぅう」ってろうそく消したわょ。
ほんと誕生会でしたw

まぁお惣菜・・・実際おいしくなかったよ^^
写真見る分にはおいしそう( *´∀`)。
Cyula  【2010/12/27 08:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]