忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[627]  [626]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [629]  [623]  [628
[PR]
2024/04/26 (Fri) 19:51
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、熱がでました。
今年2回目の熱。

熱だけあがるのって風邪なのか
なんなのか分からないよねぇ~
2回とも、熱の症状のみ。

鼻水・喉の痛み・咳などの症状なくって。

私が熱あるのに
家の人は友達と飲みに行くことになりました。

家の人は自分がいないと
私がろくなものしか食べないと知っているのか、
友達と飲みに行くっていったのに
10分後帰ってきました。

「夕食買ってきた」
それだけ言うとまた、出て行きました。

何買ってきてくれたんだろう~ヽ(´ー`)ノ

・ 野菜ジュース
(*゚∀゚) まぁ風邪ひいたときは、ビタミンとらなきゃねっ

・ チーマヨロール
(*゚∀゚) あぁこれこれ、おいしいよね。

・ コーヒーサンドモカ
(*゚∀゚) 柔らかいパン好きです。

・ たらこおにぎり
(*゚∀゚) おにぎりは、鮭かたらこか筋子かシーマヨが好きです。

・ ポテトチップス しょうゆマヨ
(*゚∀゚) 塩好き。

・ カクテルパートナー カシスオレンジ
・ Slat すっきり桃 
その他2本


アルコール類!


熱あるときに、
お酒なんて・・・









飲みますけどね。普通に
数年前は、家で飲まないタイプだったのに
ちょっとづつ飲むようになって、
今じゃ・・・ry
ん~・・・控えないとかな~( *´∀`)

「え~・・・お酒ぇ飲めなーい。私お酒弱いしぃぃ」
(;゜д゜)別に意味ないけど書いてみたくなった。

そうそう。
熱でるとさ、
冷ピタ頭に貼るじゃん
あれって意味ないんだって!
頭痛にちょっと効果あるくらいなんだって。

でもさ、冷えピタでも熱さまシートでも
外のパッケージ
頭に貼ってますよ!!!

まぁ医学的根拠的には
頭に貼っても熱は下がらないらしい。
あったためて、汗をかくと熱が下がるって話も
嘘らしいょ。

んじゃ熱があがったらどうすればいいか。

【熱があがったときの対処方法】

04e83298.jpg





















上の殺人現場をごらんください。
みたいな絵ですn

首筋
脇の下、
足の付け根

血痕のように見える部分を
冷やせばいいそうです。

Cyulaの知識が0.3あがった。
まぁ知識があがったわけですが、
実際熱がでました。
夜には37.5度と熱はだいぶさがってましたが、
いざ実験しようと・・・。

想像しただけで、つめたすぎて無理です。

もっと高熱がでたときに試したいですが・・・
寒気がして
その3点を冷やすには勇気がいるような気がします。

ちなみに今家の人が
二日酔い&微熱で寝込んでますが、
冷えピタは
しっかり頭に貼っております。

豚に真珠
我が家に正しい知識

正しい知識を分かってても
間違った知識を実践する我が家でした。




人気ブログランキングへ 教えがいのない我が家。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらちゃは永遠の17歳って設定wだったはずなので、お酒はのんじゃいけません(笑)
P侍 2011/01/02(Sun)20:49:42 編集
Re:無題
都合のいい時は17歳です。
その時の気分によって年齢を変わるんですよね~^^;

誰かが年をとることは素敵なことですっていってた。
何がどう素敵なのか教えてほしいっっっ!
いろんな経験を積んでって素敵なレディになるってことかもしれぬが・・・
私・・・成長してるだろうか!
Cyula  【2011/01/04 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]