忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [694]  [693]  [695]  [691
[PR]
2024/04/26 (Fri) 21:44
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも外食というと
ラーメン、回転寿司、ビックリドンキー、イクラ丼
とあるレストランがほとんどなのだが、

たまには、日本食のお膳というものを食べてみようと思った。

afef6742.jpeg
外にあったノボリ。

やっぱり”ひまつぶし”と読んだ。
このひまつぶしじゃないひつまぶしは、

「しめさばひつまぶし」みたい。

ま、しめさばは食べれない^^
けど「ひつまぶし」というものをどうしても食べてみたい私。
多分、この前の新青森で
「浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし」を売り切れにて食べれなかった・・・
そう。食べ物の恨みというやつか?
※気になるだけです。
新青森駅 浜焼きホタテ 記事



お店の中に入ると
4b520f41.jpeg





















雰囲気いいでしょーっ
ここに串に刺したお魚とか焼くのかな~
実際焼いてるところを見たことがない。
要予約でそういうこともできるのかな?

お勧めのなんちゃらお膳を頼んで見たよ。
※実際なんちゃらという名前ではありません←←←
ちなみに、私は貧乏ですっ!

d70624da.jpeg


















******************************************
【しめさばひつまぶし】

しめさば、以前一回だけ食べたことあって
ダウンした。
でも、「ひつまぶし」パワーで美味しくいただけたらなぁと(*゚∀゚)

・・・にゃー><
そのままじゃやっぱり「しめさば」の味がした←正常。
次にお出汁っぽいのをかける。
旦那に譲ることに決定いたしました。

***********************************************

右側のお味噌汁は
【クジラのお味噌汁なんだって。
282b6730.jpeg
おーwクジラのお肉って食べたことなかったので
ちょっぴり興味。
クジラのお肉ってどんな味なんだろう((*´∀`*))ワクワクw
クジラの肉を探す。
ない。
よーく探す。
ない。
うん。肉自体は入ってなかった。
お味噌汁の味は、始めて食べる味がした←←←
どうもこう
みんなに味や雰囲気を伝える言葉をもっていないのが悔やまれる。

*******************************************

【お刺身】
美味しかった。

うん、次っ!

*******************************************

【右上のお魚】
基本的に子供の頃から焼き魚は苦手なの。
実家がホッケとサンマとか鮭とか
カレイとかくらいしか出なかったし、
それでも食べない私に、
母親がほぐして、私の御飯の上の乗せる。
仕方がないから、食べるって言った感じ。

そんな焼き魚があんまり好きじゃない私だけど、
でも好き嫌いはよくないから
頑張って苦手分野にもチャレンジしてるのだ。
モグモグ。
うん。
旦那行き。

Cyula<鯖好き?なら今度、家でも出すよ?


旦那<これニシン。

自分が苦手でも旦那が好きなら作ってあげたいという。
いい嫁を演じた結果がコレ。
*****************************************

【天ぷら】

・たらの芽の天ぷら
いいねー春だね~。
数年前に、山に旦那とたらの芽を取りにいったりした。
でも、たらの芽に似た毒をもったものがあるって聞いて、
怖くなって次の年から行かなくなった。
でも、大好きだよっ。
こっちでは、たらの芽を「たらっぽ」って言います。
方言・・・だよね?w

・ふきのとう

33b30804.jpeg




















見た目がかわいいっ
旦那<苦いからね?これ苦いからっ!
わかっちょるっ!

これも初めて食べるのだっw
もぐもぐ。

Cyula<・・・・・苦い・・・(泣)


結構苦い時間が長くまで口の中に残りました。
もちろん旦那行き。


※ここから先は18禁になります?

・キクの天ぷら

Cyula<うわっ!これってキクってやつかな?


もぐもぐ

Cyula<キクだった(´;ω;`)

旦那<キクって何?

(小声で)
Cyula<え?・・・タラの精○?


・・・・・・・・・数秒沈黙。

旦那<精○って・・・。
普通白子とかいわねーか?


Cyula<白子っていうんかー(゜ーÅ)

うちの社員の子が「白子(キク)」が大好きで、
白子(キク)鍋のときに、
「キク大好きっw」っていうから、
キクって何?って聞いたの。
そしたら、みんなで
「たらの精○だよ?」
えええええってな感じで、一口食べて、、、
あの濃厚さに、ちょっぴり嫌な気分になった思い出があったのだw

白子をキクっていうのも方言なのかなー?

もともと私は食が細いほうなので、
ほっとんど旦那行きになりましたが、めちゃお腹苦しくなったw
たまにはいろんな味にチャレンジするのもいいですね~( *´∀`)

人気ブログランキングへ 苦いのは珈琲とビールのみ好きですw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ご無事でしょうか
ぐ~てん 2011/03/12(Sat)08:31:29 編集
Re:無題
御心配ありがとうございます。
やっと電気が開通いたしました。
ひとまずは安心しました。
二日間寒くて、暗い生活でした。
車の中のTVで見る各地の惨劇に・・・震えが止まりません・・・。
Cyula  【2011/03/13 07:19】
◆ 無題
ちゅらさん、東北ですよね?だいじょうぶですか?そっちは??

自分のところはなんとか停電のみで納まりましたが・・・(山形です)

ちなみに現在親父が青森で避難しているようです。

大変だと思いますが気をつけてくださいね!

無事に再開することを祈っています。
しん 2011/03/13(Sun)00:52:01 編集
Re:無題
御心配ありがとうございます。
やっと電気が開通いたしました!
余震がたびたび起こってるので不安はありますが、
ストーブで暖がとれてひとまず安心です。
シャワーに入れた(*´Д`*)

これから被災地の状況をTVで確認したいと思います。
Cyula  【2011/03/13 07:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]