忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [694]  [693]  [695]  [691]  [692]  [690
[PR]
2024/04/24 (Wed) 19:46
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森と言えば
「わさお」ですね。
そなのか?うん。きっとそう。

ぶさかわいいで有名なあの秋田犬ですね。
以前、行ったときのことブログ記事にしてなかったんですね。
なので写真もどこにいったかわかんなくなったので盗んできた。

44e72fa9.jpg
















わさおぉ~!
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町にあるイカ焼き屋さんで
飼われている秋田犬なんですけどね。

干したイカ焼きやさん。
もうね。わさおくんは超アイドルで
連日わさおを見に来る人々でごったがえしてるんですよね。

ちなみにここだけの話、
ここのイカ焼きよりも
そこからローソン側に進んでT字路を
右に曲がってちょっといったところにある
右側(海沿い)のイカ焼きのほうが美味しい。

わさおの飼い主のおばちゃん
まったく愛想がない。別にいいのだが、
そんでもって
わさおカレーだの
わさおTシャツだの
わさおグッツがたくさんあるんだよね。
街の駅とかでも売られたりしててさ。

ついには映画化とかスゴイネ

映画「わさお」公式サイト


3月5日から公開らしいですっ
見た人はぜひ感想をお聞かせください。

そんでね、さっきグッツの話したんだけどさ。
ぬいぐるみがあったわけさ。

af2ac279.jpg





















あれ?店頭で見たときは
これはないだろwwwwwwって思って
写真とったんだけど・・・
似てるっちゃー似てるな・・・

なんか犬ってよりはハゲたライオンに見えたんだ。


ん~今日何が言いたかったかというと
鰺ヶ沢のイカ焼きはマジうまい!ってこと。
1パック300円です。

ドライブどこいくぅ~?って困ったときは
鰺ヶ沢にいってイカ食べるよっw
家でもイカ買って干して焼いて食べてみようかな~~。


人気ブログランキングへ 秋田県のふさふさ犬今大人気らしいですね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ワサオかわええええええ
(*´Д`)
Amitaitu 2011/03/07(Mon)19:36:52 編集
Re:無題
おーwあみちゃんだぁぁぁwww
あ、んじゃワサオの映画見てきて
感想聞かせてくださいっ!
Cyula  【2011/03/07 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]