忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [278]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
[PR]
2024/04/27 (Sat) 10:36
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/18 (Fri) 07:20
Posted by Cyula
tt2_b.gif
んとね。調理エプロンを頑張って納品してるんだけど、
なかなか納品できないの。
しかも調理ってMAXポイントが微妙に少ないんだよね。
一生懸命納品しても2000ちょいまでとか・・・3000弱が良く見る数字。

この日は
スズキノクルート
1818 (-) / 5680
= NQ x 3.1

だったの。
最高5680なかなかいい数字
しかも1個1818点なんていいよねっ

スズキのクルート【スキル上限97】
] マウラのにんにく, パイ生地, セージ, 岩塩, トカゲの卵, ザフムルグバス, キングトリュフ, グレープジュース


これをたくさん作って、倉庫に保存しておくといいかな~って思ったりして。
でも入手困難な食材が
○ザフムルグバス
○キングトリュフ

なのであきらめてたんだ。

32e044ec.gif
とりあえず、キングトリュフ取りにいこっか^^

いつもいじわるなCyulaが言うもんだから嬉しくなっちゃった。


【キングトリュフの入手方法】
チョコボ掘り
採掘
クロウラの巣のKiller Mushroomが落とす。


32e044ec.gif
<クロウラの巣へ行こう~!

tt2_b.gif
<お~っwww

こうして、シーフのCyulaとぼくはクロウラの巣へ向かったの。

7cfa5d0e.jpg





ここはクロウラの巣

崖を落ちて東側に進むと
Killer Mushroom
が6匹ほどいる。
敵レベル45~47

15分ポップ。


キングトリュフ落とすといいな~
.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.











敵は【練習相手になりません】だから6匹くらいすぐ枯れちゃう。

d9d74916.jpg






















tt2_b.gif
<(´_`。)

まだ6匹倒したばかりというのに・・・。
Cyulaは飽きてる様子。

それから15分がたち
6匹を倒す・・・。
キングトリュフは出てくれないの(´;ω;`)

また空白の時間。

504d2519.jpg




















オマエは欠片NMか!!!!!

ぼくは赤/白なのでスタンはない・・・
この証NMもどきをとめれるのは、キングトリュフドロップしかない・・・

次の6匹に期待する。

tt2_b.gif
<でた~www

ジャーン♪
075c5c96.jpg




32e044ec.gif
<私、トリュフって食べたことないんだ~

そんなのどうでもいいって思った!

32e044ec.gif
<あーーー!Toucyu!倉庫キャラになってロランベリー874
在庫あるか見てきてw白門かジュノで^^

tt2_b.gif
<え?

32e044ec.gif
<その間にキングトリュフ取ってるからさ~っw

tt2_b.gif
<あい;;

ぼくは、白門倉庫にいって言われたとおりにロランベリー874の在庫を見た。
言われるがままに4000Gで購入し、Cyulaのポストに送った。

32e044ec.gif
<ありがとwんじゃ戻るね~

Cyulaが、マートキャップを使用した。

tt2_b.gif
の倉庫キャラ<え?

32e044ec.gif
<あwちなみにキングトリュフあれから2個でたから

tt2_b.gif
の倉庫キャラ<あ・・・ありがと・・・


ロランベリーとキングトリュフ・・・・

コレか!!


工房長の秘密
依頼主:Cid(大工房2F H-8)
内容:バストゥーク港にある「蒸気の羊亭」のおかみさんを助けて欲しい
報酬:ラムマント(防5 耐氷+5 Lv36〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)
攻略:
Cid(大工房2F H-8)と会話 → Hilda(バス港 E-6)と会話 →
クロウラーの巣の Drone Crawler より「ロランベリー874」を入手 →
ロランベリー874」を Hilda に渡す → Cid と会話

常連客
依頼人:Hilda (バストゥーク港E-6・蒸気の羊亭)
条件:「工房長の秘密」をクリア済み
内容:「キングトリュフ」を常連客の為に手に入れて欲しい
報酬:スピードボウ(D25 隔324 LV38〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍)
攻略:
Hilda(バス港E-6・蒸気の羊亭)と会話 →
クロウラーの巣の Killer Mushroom から「キングトリュフ」を入手 →
Hilda に渡すと「蒸気の羊亭からの招待状」(だいじなもの)が渡される →
Raibaht(大工房G-8・シドの研究室)と話す → Hilda と会話でイベント

32e044ec.gif
<うん^^キングトリュフみた瞬間。これ何かクエストあった気がして調べたんだぁ~^^

そ・・・そりゃようござんした。

とりあえず他に2個でたっていったし、2個だけでも合成すればいいもんね(つд・)
ぼくは、倉庫キャラからメインキャラに戻った・・・・・・・。

1ab7bea8.jpg

















tt2_b.gif
<また置いてきぼり・・・(つд・)

32e044ec.gif
<んじゃクエスト頑張ってくるね^^指定品頑張って~w

tt2_b.gif
<呪呪呪!

ということで今日のクロウラの巣。キノコ狩りの収穫は
Killer Mushroom 24体
★ ネムリタケ   1個
★ マヨイタケ   11個
★ オドリタケ    3個
★ キングトリュフ  3個


でした~。なかなかドロップいいのかな?キングトリュフ。

32e044ec.gif
<後で二つのクエストのご報告をいたしますねっ♪

tt2_b.gif
<ぷんぷん!!!

こうしてぼくは納品時間に間に会わなかったわけだが・・・
入手困難アイテムのもうひとつ
ザフムルグバス
エリア名 店舗名・座標 NPC名 備考
ビビキー湾 漁師ギルド・H-7 Mep Nhapopoluko 入荷品(売切れ有り)
売ってるんかw

ということでぼくも指定品頑張りたいと思います。
まだ・・・ポストにキングトリュフ送られてないけど(つд・)

※CyulaとToucyu中身は同一人物です。
補足で書かないとCyulaがあまりに極悪人に見えたので一応明記^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
なんかこのお話前にも見たような気がする;;
気のせいかなぁ;;

まぁいっつもとーちゅくん。
おいてけぼりだからそう思ったのかなぁー><
しんく 2009/12/18(Fri)10:29:58 編集
Re:無題
前に数時間アップしてたんだけど
違う記事に差し替えたんですよっw

とうちゅのおいてきぼりはいつものことですね><
Cyula  【2009/12/18 10:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]