忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
[PR]
2024/03/30 (Sat) 00:53
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは食べるの早いんだよねー。
それでもゆっくーり食べてるつもりだったんだのね。
お昼御飯の時、お腹の機能より、早く食べ過ぎたのか、
胃が張った感じになった。

んー、もっともっとゆっくり食べるべきだな。
元気とは言え、内臓はまだきちんと仕事できてるわけじゃないんだしね。
過酷労働させてしまったようだ。

キュー…キュー…っていいながら、消化してるよ。
キューキューの部署と、ギュルギュルの部署と、グーグーの部署があるようで、
働いてる様子が聞いてとれる。
ガスは出るものの、まだ便が出なくて張ってきてるのも辛い。

内臓頑張れ。




豚肉ガーリック炒め
来ました!肉。
でも肉?これ肉?
加工肉のちょっと肉よりバージョンって感じがする。
一回茹でられてから、炒められたとか?
なんか変わった触感と味がします。
添え物のマカロニ、ケチャップ色味なし。
あーそうか、朝の使いどころのなかったケチャップは、ここで使うのかー

コンソメ野菜スープかな。
なんで、カニかまもどきをいれたのか不明。

あと、メニューにはレタスドレッシングかけって書いてたけど、うん、そのまま。


わたしね、気になってたの。
お盆が2トレーに分けられてること。

そして、気づいた。
広い方が温かく食べれるコーナーで保温されて運ばれる。
狭い方が、冷蔵で運ばれる冷たいもの。
ほほー。優しいね。
そうかそうか、そんな優しい気遣いのある食事だったんね。
と、ちょっと感動した。

夜は、ゆーっくり食べてるけど
このペースで食べると、食べ終わらない…
難しいなー。
PR
今日点滴を2回やったら、点滴を外れるそうです!自由だーー。
元気すぎてまた一日早く退院って言われちゃいそう(>_<)⬅

今日は天気がいいですね。汗ばみます。
すると困ったことが、頭に汗かく。
昨日ドライシャンプーやったけど、やっぱお湯でジャブジャブするのと、爽快感が違うよね。

過去の入院経験からすると、シャワーオッケーになってからじゃないと、洗面所で頭洗うのって怒られる。
確認したら十中八九明日かあさってからと言われるだろう。
点滴しながら、おかゆ食の段階でオッケーがでるわけがない。

ならば!


しゃーしゃーじゃぶじゃぶ


看護婦さん「あ、ちゅらさん?」

トリートメントをすすぐぞーって頃にやってきた。

「あ、はい!」

看護婦さん「あら、頭洗っちゃってたかー。あさってからかなー。頭洗うの」

「あちゃー。さっぱりしました(ご満悦)」

看護婦さん「ww 痛くなかった?」

「痛み止め効いてます♪」

ってな感じで、やっぱり言われちゃった。


ドライヤーで乾かしてると、今日のわたしの担当、主任看護師さま

先制攻撃
「スミマセン。明後日からですよね。頭かゆくて、洗っちゃいました。」

主任「あー、いいのよ。予定は予定だし、女性はねぇ、さっぱりしたいのね。痛くなきゃいいのよ。
それにしても、術後二日目の行動って思わせない行動ぶりね。」


多分、誉められた!


昨晩から、喉がイガイガ。
咳すると、傷が痛むので、
限りなくコホッと、小さくするよ。
もしくは、唾を飲み込むのも有効だね。
看護婦さんに言ったら、乾燥してるからかなー。って。

飴を舐めていいよーってなったら、飴っこたべよう。

今は、痛め止め薬飲まなくても、まぁ動ける感じ。順調だね。

人間の体ってすごいなーって思う。
体力が落ちてる時って、省エネモードに自動でなるもんね。
眠くなったり、動けなくなったり。
その分で、回復作業のほうを頑張ってるのかなー。

手術当日は、起きる気力もなくほとんど寝てた。目を開けては寝てた。
その分夜が辛かった。
昨日もね。午前中は起きてるのが数分で疲れるので横になると、気づけば寝てた。
夜になって寝れないと困るから、極力我慢してたけどね。

夜は、一時間ごとに目覚めた。
目覚めてるけど、何をできるってわけでもないので、ジッと目を閉じ眠りを待つ。
もう痛み止めは、切れてるので、地味に痛い。
いっそ、もうちょいきちんと痛ければ痛み止め飲むんだけどなーー!の境界線。

どうなん?多少の痛みでも飲んで快適に生活送ってる方いいの?
それとも、多少なら我慢してドMを満喫してればいいの?

ってなわけで、やっと食べ物らしいものが運ばれてきました。


おかゆ かぶとシーチキンのマヨネーズ和え、いんげんとたまねぎと玉子炒め
みそ汁。意味不明なケチャップ。
多分、たまごにつけろってことなんだろう。
あんまり美味しくない。
仕方がないので、トンカツの写真を見ながら食べたら、美味しく頂けました。
これ不思議w
是非とも食欲のない味の時は試してほしい。

お部屋窓際で良かった。
窓から見える気色。ここ結構見晴らしがいいんだ。
今日みたいに晴れた日は、ご機嫌になっちゃうね。

さぁ、今日はいっぱい本を読もう!

寿司食べたい。
エビフライ食べたい。
からあげ食べたい。

くっそー。

今口に入れていいのは水分だけ。

あっ!味のあるジュースで腹を満たそうじゃないか。
看護婦さん「まだ、お茶かお水にしときましょう。もしどうしてもっていうなら、ポカリで。」

自動販売機目指してあるく。
ポカリで手を打とう。

売ってねーし。
DAKARAはあったけど、これはいいのか?
具合悪くなっても嫌なので諦めた。

つか、周りの患者さんたちは食べたくない…食欲ない…って、私の胃袋どうなってるんだろうか。

痛め止め飲んでからというもの、行動も活発になってきた。
洗面所で頭洗おうかと思ったけど、控えめにドライシャンプーで済ませた。
快適♪

お腹も活発にぐーぐー飯喰わせろって思ったところにやっと到着



流動食。
塩が0.5gついてきた。
ってことは、味なしかな?と思ったら、みそ汁に少し。
左上の器は、醤油とかつおぶし味のババロア触感。
右はお茶と、パインジュースだった。

塩いらんなと思ったけど、病院側で出してるものだし、喉がかわいて、お茶で腹を満たせると思い。液体ご飯に混ぜた。

ヒモジイ…
痩せちゃう。
すぐ戻っちゃうけど…



午前中は、歩く練習をした。
一回目、血の気がぶっふぁーーって下がっていって、目眩がした。
二回目もあまり気分は良くなかったが、良しとした。

腹へったなー。
と、待ちに待ったご飯ですよ。



ふぇーん

なんだか、痛いし眠いよー。
寝てばかりいると夜辛いよー。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]