忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
[PR]
2024/04/19 (Fri) 11:14
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術前、旦那と両親が見守るなか
ベットに乗ったまま移動です。
両親は、そんなわたしを写真撮ってました。

おい!w

普通に歩けるのに、ベットで移動って楽しいね。
ベットから手術用ベットの移動は、自力です。

手術中ってね。
記憶ないんだよね。
当たり前だよね。

手術が終わって麻酔が切れるときが、
一大事ですね。
麻酔によって麻痺してた神経?細胞?
よくわかんないけど、目覚めるんだもんね。


なんか夢見てたのよねー。
で、一気に苦しくなって、ん?なに?
手術してたの?え?
んと、なんで?
みたいに意味分かんなくなってね。

看護婦さん「大丈夫ですかー。」
わたし「夢見てました」

夢見てたって話を何回かいろんな人にした気がする。
どーでもいいのに(-_-)

切って縫ってるんだから、
当然痛いです。
お洋服の気持ちが分かりますね。

あとは、呼吸が安定しなくて苦しいです。

術後先生から説明を受けた家族
母親「とったのみたよー。大きいねーー。きれいに取れてたよー」
と、教えてくれた。
見てみたいわっ。
むしろ、これを写真取ってて欲しいわー

それからというもの、
寝ては起きて
寝ては起きての繰返し

「痛みを1から10であらわしたらいくつですかー」

いあー。10をしらんし、基準はどこだね。
ようわからんので、今の痛みを5とした。

その後もよくわからんけど、23くらい?
34くらい?
とか答えてた。

途中から痛め止め使わなくなった。

看護婦さん「すごい痛みに強いですね。
痛み止めはこの辺で使わなくなる人もいるけど、自分で体勢変えれるかたはなかなかいませんよ。」

体勢変える一瞬の痛みよりも
腰の痛みのほうが辛いんでね!

その後も寝てばっかりいた。

夜中
とーぜん眠れません。
目覚めては30分寝て…
ながいながい夜でしたわー。

呼吸も血圧も体温も酸素量も良好。

「体調どうですかー。気分悪くなったりしませんかー。」
「絶好調です。」
言葉のセレクト間違った。笑われた。

今は、ベットの頭を起こしてます。
腰が少しは楽になりました。

9時くらいに徐々に歩くよ。
歩けたら、流動食?おかゆ?
よくわかんないけど、食べ物にありつけるよ!

頑張ろう
あー。だんだん眠くなってきたー。
でも、昼は寝ないように頑張らなくっちゃ
PR
9時に寝た。
消灯は9時とパンフレットに書いてるけど、その時刻になっても電気消えなかった。
つまり、消灯より先に寝た。

早く寝たら熱下がるかなーとおもって。
少し寝ると、暑い…
毛布暑い…
ベットのフレームの金属部分が、冷たくて気持ちいいーっ。

はっ、暑いということは熱下がった?
37.1
ちょっぴり、さがったね。
その後、夜中目覚めるたびに測った。
36.8
36.5
35.8
いいねぇ。

朝6時前に看護婦さん。
体温を測ると36.7
若干あがった!

夜中何度も目が覚めた。
その度に寝返りもした。
朝起きると、背中痛い。
歩くのもだるい。
体がなまってるようだ。
一日だよ?
入院一日で、なまるん?
土日引きこもってパソコンに向かってて、動かないときより鈍ってる感じ。

外は雪がハラリハラリ。

「あー、ゆぎがぱやっと降ったんだ。」
と、隣のおばーちゃん。

この「ぱやっと」って、こちらの方言なのかなーと思った。10

朝ごはんは、ないので楽しみはない。
喉がかわいたら、
アイソカル
アルジネードウォーター
125ml中100kcalの高カロリーのドリンクを朝8時までに2本まで飲んでいいことになってる。
またまたすっぱい。

さてさて、手術は11時くらいからで、1時間から1時間半を予定しております。

術後痛いのを覚悟しなくちゃね!
明日から痛くても歩いて頑張らなくちゃwww
なんだろうなー。
私の心配は、7日にちゃんと出社できるかなーってこと。
会社側も早く7日。
多ければ1ヶ月くらい休まないと行けないこともあるって認識して理解してくれてるのにね。
まぁ、今は手術を頑張ることと、入院を楽しもうってことを考えてよう♪

現在、有栖川有栖の女王国の城って本を読んでます。
分厚いっっっ。
ココロ
著:石沢克宜
原作:トラボルタ
イラスト:なぎみそ

※最近よく小説を読む。
題名とか覚えてなく、これ読んだことあったっけかなー。と思うこともある。
そういったものを防ぐために、ブログで感想文?を書こうと思ったの。
でも、感想文って感じにはちゃんと書けないなー。
メモ帳だなっ


ココロの原作はボーカロイドの楽曲なんよね。
これは、聞くたびに泣ける。
博士が、人間に近い肌質をもって会話も普通にできる。
一見人間と見間違えるほどの精巧な、キセキ的なロボット。

でも、ひとつだけ
そのロボットには足りなかった。
ココロ。
人間のココロ。

人間のココロをこのロボットにも与えたい。命を与えたい。
こうして、博士は研究に没頭するんだよね。
でも、人間の寿命は短い。
とうとう博士は亡くなってしまった。
ロボットは動かなくなった博士を不思議に思った。


(で、どういう理由だったか忘れたが)
ロボットがディスプレイの画面に触れると、インストールが始まった。
博士は完成させてたのだ。
ココロというプログラムを!

溢れだす思い出に、ひとつひとつ感情が芽生える。走馬灯のように博士との思い出が。
そして博士の死を知った悲しみを知る。

号泣。

ありがとうありがとう。わたしを産んでくれて、
ありがとうありがとう。


ってな歌なんだよね。
長かったね。説明。


で、小説のほうはというと、
んー?これは続編のほうなのね。
どちらかというと、開発者視点。
恋愛やら仕事関係のいざこざやら、人間臭く出来てる。
だからと言って、現実味を帯びてる作品ではないね。
結論から言うと、ちょっと話を広げすぎて淡々とした話になってるなー
原作とは違う話だけど、でもココロシステム、要はココロとは!を考えさせられる場面も多かった。

ダミープログラムの活躍が面白かったw
プログラムの擬人化なんだろうな。
プログラムの中の世界。

レンとリンの関係もなんか感情移入できなかったし、みんなそれぞれ頑張ってたし、気持ちも分かるけど、淡々としてるんだよねー。

あと、ココロがないロボット。
たくさんのことを学習した2号ロボット。
あんだけ、楽しそうにしてたり、怒ったり、嫉妬したり、してるならそれが例えプログラムで、目を細めて、広角を上げてるだけでも、相手が笑ってるって認識してるなら、十分な気がするねっ。
ってか、楽しいと感じたり悲しいと感じたりするのが、ココロだと思うんだけどな。

まぁ、世界初のロボットAV嬢にならなくて良かった!
夕食後なんだか寒い。
トイレに立ったとき、全身の寒気がした。
血圧と体温計りに看護婦さんが来てくれた時に、毛布を要求したよ。

熱を測ったら37.4度
風邪をひいたら手術できないって説明があったものだから、たーいーへーんー!

こまめに熱測ってくれるらしい。

それはそうと、わたし退院後5日後に出勤予定してるのだが、
先生曰く、早いですねwwww
開腹だと、だいたい退院後4週間後に出勤とかですよ。
早くて2週間です。

あらら。
んじゃ、外来の時とかに教えてくれよ。
ってか、常識なのかな?知らんかったわ。

とりあえず、気合いで7日から出勤できたらいいな。
まぁ、無理はしないようにしよう~♪

で、飲む下剤。
マグコロールってのを8時までに、飲まなくてはいけない。

成分 250ml中
クエン酸マグネシウム…34g

以上

クエン酸マグネシウムしか入ってないなら、品名もそれでいいのではないのん?

飲んだ。
しょっぱい!んじゃない!すっぱい!
うわーすっぱい。
うんまい(^_^)

っていう味でした。

毛布かけてたら、暖かくなって寒気吹き飛んだ気がする。

看護婦さん、今様子見に。
「ちなみに、夜はご飯どれくらい食べれました?」

「全部食べました!キリッ」

笑ってた。

夕方に家族同意のもと、執刀医から手術の説明があった。
若い先生と聞いていたが、
(先生としては)若い女医だった。

説明のあと検査がありますので、
お部屋でお待ち下さい。

わたしは検査前にとりあえず、トイレに寄った。

検査中の会話
「念のため尿検査したいと思います」

‥ヤバ「あ‥は、はい」

「行ったばかりですか?」

行ったばかりもなにも、2分くらい前ですよ。

検査終わり、部屋に戻ると看護婦さん
(私がついさっきトイレに行ったことを知ってる)
「今、カップ持ってくるので、頑張って溜めておいてください」

分かりました。
お茶のがぶ飲みですね。
早くゴールまでたどり着いてくださいね。


まぁ、そんなことがありつつ
最近手術した次の日には歩け!言いますよね。
でも、頭痛くなったり、吐いたりとあるそうです。
しかし、吐いても痛み止めを飲みながらでも、歩いたほうがいいそうです。
中には痛み止めは、あんまり飲まないほうがいいと思って、我慢する方もいますが、我慢したほうがいいと思えば、医者のほうで「あと、2時間後ね」とかいって、無理させるので、痛かったら気にせず痛い!と言ってください。

なるほど!と思って、ちょっと笑っちゃったw

ってなことで、夕食です。


んー。見た目的に食欲そそられない。
だって、お魚の煮物とほうれん草とおからの和え物。
ご飯が進まない系。
と、思ったら、あらあらほうれん草のお浸しもしっかり味がついてて、ごはんのお供になるし、お魚もとても美味しかった。
びっくりした。
なんだろ。病院食の割りに美味しいから美味しいと感じるのか、素で美味しいのか。
多分、家庭で出たら、これ美味しいね!レベルには美味しいと思う。

さて、美味しいと何回言ったでしょうか。


ってなわけで、小説の続きを読みますよ。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]