忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[557]  [556]  [551]  [555]  [554]  [549]  [550]  [548]  [547]  [544]  [546
[PR]
2024/04/20 (Sat) 10:30
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/24 (Fri) 20:07
Posted by Cyula
アットワといえば
ENMで何度も通った思い出の場所だ。


地図があってもほんとんど意味を成さない場所。
それでもないより増し(/ω\)

アビセアーアットワは現代アットワよりは通り抜けできるところが多いし
洞窟内も迷うところはほとんどない。

そんなアビセアーアットワの
幽門石のワープ開通に
一人で挑む



地図に記載したけど
わかりづらいね。
下のURLクリックするとエレメンの地図に飛びます。
www5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/abyssea/map_Abyssea-Attohwa.htmleee45183.jpeg















アットワは迷う><ってイメージがあったのに
私でも結構すんなりにできるな~って思った。

最初はね。

あと、8番から3番方面に向かうときにいる
コカが視覚
そのほかは全部聴覚でよかった。

ワープ開通では出会わない、ナット(視覚)、チゴ(視覚・聴覚)以外は
全部、スニークだけでいいのも楽だね。アットワ。

【迷子ポイント】
幽門石#8
 この先に進みたいのに段差が(´Д⊂

解決:段差下にいるNPCに話しかけてみましょう。はしごをかけてくれます。


はしごを上ると上にはいろんなNPCがいました。
キャンプなんだろうね。


お!チョコボを発見。
乗れないよね・・・
アットワだけはチョコボ走れるとか甘いよね。


5d039ae9.jpeg













甘かった。
とろけるように甘かった。

健康管理気をつけるためにも
私が乗って運動させてあげるよ^^


このチョコボのとなりのおっさん
のちのちクエストで名声上げのために何回も
話しかけることになるおっさん。

その隣のこの子

3f2dddf4.jpeg















アメーバンの仮足3つもってこいっていうこの子

今競売高くない?!
もともと1個15万とかで取引されてたようです。(参考:UTINO鯖)

アメーバンの仮足
ドロップ悪いらしい。
アメーバンは、幽石門#1から徒歩ですぐのところにいます。
トレハンあってもなかなか取れないらしい。
「ぶんどる」でも可能?


1、頑張って敵を倒し続ける
2、競売で買う    ←←


1個9万もした。
栽培収穫3キャラ分くらいですねっ1個
これを3個
栽培9キャラ分

Toucyuもだから、
栽培18キャラ分

ほっほー。


そんなクエストも終わり、
アットワ右側の幽石門のワープ開通へと進んだ。

b1d3677b.jpeg














NPC<ちょっと目を離したら仲間たちとはぐれてしまったのよ。


その気持ち


分かります!!!



NPC<ごめんなさいね。あなたも迷子にならないようにね。

お気遣いありがとうございます。
あなたとは仲良くなれそうです。






・・・そして数分後

4571de6a.jpeg














Cyulaは通りすがりの人に助けを求めた。

あぁ~最近LSメンバー以外の人に
声をかけることも声をかけられることも
少ない。

あったかいよ~!
すぐに「こっちですよ」っていって案内してくれたヽ(´ー`)ノ



5a586609.jpeg













ちょっと私ずれてたところで探してたようだ。


私が場所わからなくて知らない人に聞いた。
知らない人は、すぐにその場所を教えてくれた。


それだけなのに、とってもオンラインっていいな~って思った私。
もうちょいゆったりオンラインを楽しみたいなって思いました。

最近、やることがいっぱいありすぎて
置いていかれないように必死についていって
それでもついていけないって感じで、
疲れながらFFやってたところがあったので、
私なりのペースでゆったりやって楽しみたいなって思いました( *´∀`)

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
しんくもアットワの地図持ってるけどまじで役にたたないが、気休め程度にはなる。

もうちゅらちゃんもご老体なのであんまり無理しないようにね;;
そのうちプツン・・・と行きますよwwwww
きっとキャラ達の成長は犬や猫並みに早いと思うのでw、
もうご老体なの!
しんく 2010/09/24(Fri)10:44:48 編集
Re:無題
アットワの地図取るのめんどくさいくせに、取っても気休め程度
ほんとですよね~。
まぁ右側にいるか左側にいるかだけわかるだけでも役に立ちますねっw

ほんと疲れますゎ。
たまに私のキャラでしんくちゃん歌歌っててください><
Cyula  【2010/09/24 11:23】
◆ 無題
アットワの幽門石はこんなとこ隠すなよ!(`Д´)
と言いたくなるような石の陰とかにあるよね…。

FFは長年やればやるほど、
世界が狭くなってる気がします(・ω・)
初めて入ったLSは野良シャウトしてたLSだったし。
今なら絶対にシャウトしてる人見てLS入ったりしないだろうなーって。
世界は狭いけどその分仲良し度はアップしてるので、
それはそれで良いんですけど(*´д`*)
ぼな 2010/09/24(Fri)12:12:01 編集
Re:無題
最初は楽に探してたんだけど、右側のほうが大変ですよね~っ!

長年やれば純粋に遊ぶってよりも
目的達成のために効率よくやるって感じが強くて・・・
ま。なんだかんだいっても単に飽きてるのかもしれないですn
Cyula  【2010/09/24 14:35】
◆ 無題
アットワの迷路みたいなとこが嫌いだなぁ>_<
俺も2つくらい開通で迷った(/ω\)
Liva 2010/09/24(Fri)12:33:05 編集
Re:無題
よかったみんな迷ってるんですねっ

あの時は時間がなくて急いで探してあるいてて・・・
通りすがりの人がとてもいい人で助かりました( ´∀`)b
Cyula  【2010/09/24 14:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]