忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[558]  [553]  [552]  [557]  [556]  [551]  [555]  [554]  [549]  [550]  [548
[PR]
2024/04/24 (Wed) 22:33
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/28 (Tue) 06:50
Posted by Cyula
アビセアーアットワクエスト
チョコボの焦心苦慮=

発生条件:名声「聞いたことがあるようなないような」直前で発生

報酬1回目・・・
だいじなもの:福運の翠色ジェイド
アビセアで赤い宝箱に対する運が上昇する。)

もらえる型紙
型紙 対応ジョブ
タントラ型紙:頭 モンク
クリード型紙:頭 ナイト
アエド型紙:頭 吟遊詩人
マーヴィ型紙:頭 青魔道士


この間、何も知らない状態でLSメンのPTに参加した私
行動遅くて足手まといになったため
宿題を言い渡された。

練習してきなさい!と。


( *´∀`)Cyulaチョコボ捕獲練習してくるぞの巻


まずは、幽石門#8に飛んで、
この人に声をかけて「ギザールの野菜」をもらう。
aba384f9.jpeg















繰り返しできるクエストだけに人気は高い
型紙も集めてる人もいるだろうし。

それにしてもこのおじさん・・・
チョコボ逃がしすぎじゃね?


6ef72a33.jpeg











この地図で分かるかわかんないんだけど
クエストうけるところからすぐ近くにポイントがある
(I-8)テンキー3にあるChocobo Spoor

※コカはインビジなので気をつけて!
※クァールはスニなので気をつけて!

前にLivaさんの後をついていったときはこういうとこじゃなかったから
他にもいろいろポイントあるのかな?

①さっそくI-8
ギザールの野菜トレード


4297fbf6.jpeg














②どこでもいいから逃げる!

(一定の距離を離れるとNPCチョコボが出現します)

GW-00693.JPG













③チョコボを発見!


fab73ff4.jpeg















④ とまったチョコボを後ろから話しかけると捕獲

f93398c7.jpeg















初めてやったとき、何事もなくすんなり捕まえることができた。
立ち止まる場所は全部で4箇所。
周囲を確認する回数は2~4回。
一定時間内に捕まえられなければ逃げてしまう。(1分くらい?)

最初にどっち向いて出現するかによって
チョコボの行動って決まるみたい。

なんだかよくわかんないけどクリアできた。

⑤最初のおじさんに報告する。


このクエスト繰り返し可能なんだけど、
クエスト終わるごとに、いったんエリアチェンジのため「ブブリム半島」にでて
またアビセアに入って#8飛んで・・・と繰り返しをするんだ。



クエストをPTを組んでやった場合、
一人の人が現地でチョコボを捕獲するだけで
他のメンバーはクエストうけた場所で待機でも、
クリアになったことになる。
アイアランスはダメ。



練習もう1回やろう~!
さっきのは運がたまたま良かっただけかもだしね。


そのとき
「すみません。一緒にチョコボやりませんかー」

・・・1回しか練習してないし、、、めちゃ緊張なんだけど><
でも、大丈夫!ちゅらがんばれ


「よろしくお願いします~」


相手の方「私、もう50回以上やってるんで、
Cyulaさんはクエのところ待機のままでいいですよー」



無理やり、私もやりますっていって失敗とか
迷惑かけても都合わるいので素直にお願いした。


チョコボクエって人気あるからできるだけPT組んでやったほうよさそうだねw
逆にライバルになってトレード合戦とか、相手がチョコボ終わるの待ってるのとか
効率わるいもんねw


結局私は、1回しかチョコボの練習をせず・・・
#8(クエ)

#1

ブブリム

#8(クエ)

を繰り返しながら名声があがっていきましたとさ( *´∀`)

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらのブログ見てるとクエって楽しそうなんだけど実際やるとクエって楽しくないんだよねぇ~・・・・。

楽しそうにやってるからそう見えるのだろうか・・・。
しんく 2010/09/28(Tue)10:01:27 編集
Re:無題
何回も何回も逃げ出したチョコボを捕まえるクエは
なかなかつまらないものです。

ま。まだチョコボは1回しか捕まえたことなく
あとはぴくみん御プ
Cyula  【2010/09/28 10:10】
◆ 無題
....〆(・ω・。)
最近ちゅらたんのブログしか、
クエの攻略方法見てないかもっ!
いつも大変お世話になっております(/ω\)
ちょこぼクエはたまにシャウトとかあるよねー。
ぼなも練習してやってみることにします!
ぼな 2010/09/29(Wed)01:19:39 編集
Re:無題
えええ!
記事の内容間違ってたらごめんなさいねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
チョコボクエは人気ですね~
私も練習します。
アビセアいっぱいやることあって夢中になってたんだけど
鬼哭メイジャンをするのを忘れてて。。。
大変だ(´Д⊂ヽ
Cyula  【2010/09/29 09:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]