忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[553]  [552]  [557]  [556]  [551]  [555]  [554]  [549]  [550]  [548]  [547
[PR]
2024/03/29 (Fri) 08:53
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/27 (Mon) 07:45
Posted by Cyula
我が家に新車がやってきた!

ステップワゴン スパーダ

おしくも補助金に乗り遅れてもらえなかった(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

dbf3d173.jpg

















むふふ。

カーナビはALPINEのBIGX VIE-X088

画面が大きくてよい>>>ALPINEサイト


ドライヴに行って来ました。
あいにくの曇りの天気

e041fe6d.jpeg




















日本海側を通っていってきました。
大好きなイカ焼きも食べましたっ

108.JPG














目指すはアオーネ白神十二湖です。

107.JPG













マイナスイオンたっぷり

5791e40e.jpeg













十二湖は江戸時代に、大地震によって谷口がせき止められ
地盤が陥没して形成されたそうです。
そのときにできた湖沼は33を数えましたが、崩山の上から眺めると
小さい池は森の中に隠れ、大きな池だけが12見えることから「十二湖」っていうらしです。


そして私たちのお目当ては「青池」

bd20de44.jpeg













ほんと青い池でした。
シャメじゃ実にお伝えできない。
これでも青いって分かるんだけど
実際みると青さの中にもとても透き通っており
池の底まで透き通って見えるんです。
綺麗でした、すごかったです。


f6cea39e.jpeg






























観光客もいっぱいいました。

パンフレットの青池の説明
名前の通り水が群青色に透き通り、一条の陽光が差し込むと鮮やかさを一段と増し、周りの木々の緑が立体的に水底まで写って、まるでホラグラフィーを見てるような美しさです。

途中の看板?をみると
池が何故青いのか、まだ解明されていない不思議な池だそうです。


散歩コースがたくさんあって一周すると1時間くらいかかるらしいんですが、
日ごろFF漬けの私には1時間はだるかったので、青池を見ておわr


その後、アオーネの湯に行って来ました、
去年の春に完成したそうです。


103.JPG

















ログハウスやバーベキュー施設、レストラン、手作り工房
物産館などもあり、いろいろ見て回りました。



下記写真「アオーネの湯」温泉

b31d8431.jpeg

























オランダ園みたいな雰囲気。
温泉にはひとつの湯船と、6くらいの洗い場があるこじんまりした温泉。


車移動 合計約600弱キロ

新車初のロングドライヴをしてきましたヽ(´ー`)ノ

ずっと助手席でしたが、楽しかった・・・そして疲れましたっ!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
助手席で疲れないでくださいw
いいくるまかったねぇ。

あ、ドライブ中のBGMはもちろんチョコボのテーマ曲だよね?
しかもエンドレスでw
P侍 2010/09/27(Mon)08:28:10 編集
Re:無題
運転より助手席のほう疲れるよ!
前の車より助手席の寝心地がいいのでよかったです。

ドライブ中はDVD見ながらですよっ
映画でバイオハザード4みたんで、この日のドライブは
バイオハサード3と、
ディズニー映画の「カーズ」を見ました( ´∀`)b
Cyula  【2010/09/27 10:27】
◆ 無題
あたくしはその頃・・・
ちょー寒い・・・・ちょー寒い・・・
車はガンガン暖房つけれていいなぁ・・・
と思っていました!

湖の写メありがとう。
参考にさせてもらいますね!
しんく 2010/09/27(Mon)09:50:52 編集
Re:無題
最近寒いね!
寒くてストーブつけちゃったよ。
でも、十二湖付近は快適な(ちょっと涼しいなって程度)感じで良かったです。

湖のシャメ気に入ってくれてよかったです!
Cyula  【2010/09/27 10:46】
◆ 無題
自然いっぱいでいいとこだね~
でも、ドライブなのにDVD見てたって^^;
Liva 2010/09/27(Mon)12:32:47 編集
Re:無題
自然っていいよねっ!
田舎育ち最高( ´∀`)b

ドライブにDVDは必須です!
Cyula  【2010/09/27 13:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]