忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[561]  [560]  [558]  [553]  [552]  [557]  [556]  [551]  [555]  [554]  [549
[PR]
2024/03/29 (Fri) 23:15
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/30 (Thu) 07:39
Posted by Cyula
GW-00758.jpg






忍者 エンピリアン装束:頭
真伊賀頭巾
防37 DEX+10 ヘイスト+6% 二刀流効果アップ 陰忍性能アップ

グラよし!
性能最高!


これを私は作る。

まずはだ。
アビセアーブンガールで20000クルオで
伊賀頭巾を入手


そして、1段階目
伊賀頭巾改
防35 DEX+7 ヘイスト+5% 陰忍性能アップ

を作る。
これを作るには

”伊賀型紙:頭×8”

が、必要。

第一段階の性能でも十分によい。
陰忍ってどっちだっけ?
陽忍と効果がかぶる。
ま。この際どうでもよいとしよう。

とりあえずだ。
伊賀型紙:頭×8個を手に入れなければ話にならないのだ。

入手方法は3つある。

〇ひとつ目
~クエスト~
天晶堂での取引II
※クリックするとFF用語辞典に飛びます。

これをクリアするためには金の箱をあけて
「孔雀石」を取らなければならない。

ん~・・・ソロじゃきついな。却下。
その前に名声さえ足りてない。

〇二つ目
アビセア-アットワに出現するヘクトアイズ族NM。
Amun

〇三つ目
Blazing Eruca(トリガーNM)を倒す。

よし、これにしよう
トリガーNMを倒そう。
いろいろ調べた。
調べても時間ばかりすぎるので
とりあえずトリガーでも出そう。

b9169069.jpeg

















トリガーのクロウラは、アビセアーアットワのI-10に生息する

GW-00759.jpg




















エレメン様アビセアーアットワ地図より

雑魚はとてとてだったけど、
忍赤で余裕で倒せる感じ。
インシナで危ない><ってこともなかった。

5匹ほど倒しただろうか。

1002.jpg




トリガー出た。

出ちゃったよ。


と。とりあえず調べた情報を元に作戦を立てた。

******************調べた情報******************************
使用魔法:ファイアV ファイガIV アドル
使用特殊技:インシナレート
HP依存ではなく、レジることができないと
2000ダメージを軽く越す
 ※魔法詠唱中には魔法ダメージ吸収
 ※インシナレート発動中は物理ダメージ吸収する。
常時ブレイズスパイク
その反撃
ダメージは最初の頃でも50~100ダメージ前後、
終盤になると300を超える場合もある。

*****************************************************************


検索
Blazing Eruca ソロ」

赤ソロ報告あり。
青と赤だと楽に倒せる報告あり。

ガ4はスタンで止めたいとのこと。

この情報を把握し、トリガー取りのときからすぐにNMができるように
ジョブを考えて挑んでいた。

Cyula:忍/暗
Toucyu:赤/忍

そう、脅威のブレスパ。物理攻撃吸収。
これは殴りだと危ないかもしれない。

Toucyuの赤マラソンにかかってるんだ。
ガのスタンはちゅらにお任せ!

Toucyuの強化を十分にした。
バファイラもバファイも買っていないことに今気づく。

((((;゜Д゜)))

そしてスリップと精霊と、Cyulaの遁術で倒しきる作戦だ。

スリップ・・・バイオ3

Toucyuがバイオ3を覚えているはずがない。
仕方ない、バイオ2だ。

バイオって・・・
あんこくスキル?・・・だよね・・・


Toucyuのあんこくスキルは124^^

不安がよぎる。
よぎるというより無理臭い。

ToucyuマラソンしながらCyulaが遁術ってのも難しい。
マラソンの2垢操作は難易度が高い。

準備だけは怠らない
Cyulaは弱点を突くために、
・片手剣
・片手刀
・短剣
の3種の準備までしてある。

アートマ紫苑の恩恵でTPリジェネでTPたまり次第
弱点を突くWSをやろうという作戦。

作戦はいいのだが、
いまいち勝算というものがない。

ちなみに、マラソンは近場の岩を使って行うことにした。


よし、以上の作戦をもって
序盤:忍者ガチってある程度削る。(ガチはダメっていうのに・・・)
危険を感じたらToucyuマラソンに切り替え


01f51e3b.jpeg

















全滅




予想どうり!


ちなみに芋のHPは6割ちょい残ってました^^

【やった感想】
片手刀の手数が多いために、ブレスパ効果をもろに感じる。
反撃攻撃だけですぐにしねr

ファイガIVのログ見える。逃げた。これで間に合います。
詠唱はそれなりに長い。スタンも余裕で止めれます。

迅は通常どうりダメ通る・・・1053ダメ
通常50前後  クリ90前後

HPが危険!思って
マラソンに切り替え
夜間ということもあり、Cyula忍
岩場を使ってマラソン。
いい感じ♪

ある程度削ってるので、Toucyuがケアル4しようが
精霊撃とうがタゲこなかったので、
これはいけるかな?なーんて思ってたり。
バイオIIは常時いれてました。

Toucyuでケアルしたり、バイオしたり
精霊するときに、
Cyulaのマラソンの足がとまったり、ヘンな方向に走りだす。

途中から崩れだした!

アドルは蝉で回避できるんだけど
アドルをくらってしまった。

サイクロンをうったその瞬間!
芋のインシナ1800を食らって
Cyula死亡。

Toucyuマラソンに切り替え。
ストンスキン切れてた・・・w
走ってもぼこぼこになぐられt

Toucyu死亡。


ちゃんちゃん♪


2垢でマラソン難しい(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

何度も練習するとうまくなっていくんだが、
私には足りないものがある
「根気」「根性」

ま!今度やる機会があれば便乗したいなって思います。

ちなみにこのNMが落とす型紙はコチラ

ゴエティア型紙:頭(黒)
ベイル型紙:頭(暗)
伊賀型紙:頭(忍)
チルコ型紙:頭(か)


さて・・アビセアーアットワのクエストでもしてきまs

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
フレとかに聞いた話しだと、与TPを抑えた戦闘じゃなときちそうだねー
まあ、アビセアNM少人数だと、ほとんどに言えることだろうけどねw
ちゅらさんなら、赤/忍+黒がいいかもかぁ
黒はスタン+回復+終盤の削り要員でw
Liva 2010/09/30(Thu)10:06:53 編集
Re:無題
いいえ!
一番いいほうほうはLivaさんを拉致って
青赤黒詩あたりでやること!だと思いますよヾ(*´∀`*)
Cyula  【2010/09/30 10:30】
◆ 無題
早くAF3見たいから早くとってねw

しかも詩人のAF3見たいから頑張ってねっ!w
しんく 2010/09/30(Thu)11:02:30 編集
Re:無題
詩人ってなんだっけ^^

Cyula  【2010/09/30 13:01】
◆ 無題
んじゃ、黒もらいますよー!w
Liva 2010/09/30(Thu)12:10:46 編集
Re:無題
えー!りヴぁさんには
暗黒とからくりでいいんじゃないの?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

嘘ですっ黒りヴぁさんでいいと思いますっw
Cyula  【2010/09/30 13:03】
◆ 無題
りばさんを酷使しないでください。
りばさんがかわいそうです。

たまにはりばさんへの与TPも考えましょう。
(うまいこと言ったわたし)

一番いいたかったこと。
これがいいたくて、りばさんを【かばう】してみただけだw
P侍 2010/09/30(Thu)15:57:56 編集
Re:無題
確かに!
与TPにより特殊攻撃喰らいます><

必殺「スパルタ」

スパルタなんです(´・ω・)
そのおかげでいろいろ覚えれました?
でも、いろいろ手伝ってくれるんです(´・ω・)
しかし、いろいろ手伝わされてるのも事実です(´・ω・)
Cyula  【2010/09/30 16:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]