忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
[PR]
2024/04/19 (Fri) 13:57
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/09 (Thu) 13:20
Posted by Cyula
ヴァージョンアップで、赤魔道士の「エン系II」が追加されました。

(*゚▽゚)何か取りに行こう♪
私的にエン系は「エンサンダー」が好きなので、エンサンダーがでると噂のウガレピ寺院に行ってきました。


赤魔道士の証がでるあそこです。
つくと、先客がいまして・・・
あたりの壷は倒されておりました。

仕方がないので、奥に進んでみました。


するとイター!壷
でもでも、周りをみると
とんべりさんも蜂さんも、ちょっと離れたところにロボットもいた。


これは、まず周りの敵に見つからないようなときに壷を寝せる。
そしてインビジして安全なところへ移動
壷おきて私のところにくる>>>戦闘開始


これだ!私の作戦は決まった。




ただし作戦が決まったとしても実行するとは限らない




Cyulaはその場で戦った・・・。

70a92dbb.jpeg

予想どうりの結果。

楽しかった(笑)
















ちょwなんてこの子は馬鹿なの!とか言わないのっ
私なりの心配があったのよ・・・
安全なところ(入り口のところ)が遠かったので、
①タゲが切れやしないか
②黄色ネームできて、ライバルに取られやしないか・・・。

それなら、ここで闘っちゃえー♪的なノリ
反省はしていない。

そんな言い訳がましいことしなくても寝せておけば楽勝なもんである。


そして赤魔道士今回のヴァージョンアップといえば
c4c95e70.jpg
コンポタージュみたいな
美味しい名前の
アビリティ


正式名
コンポージャー















このアビリティは分りやすい。
〇命中アップ
〇魔法の効果時間が3倍
〇魔法リキャの延長

ただし、廃人さんの話によると赤のファストキャストあるから、このアビ使っても
他のジョブと比べても魔法リキャは赤のほう早いらしいよ

≪再詠唱検証≫
白魔導士のストンスキン・・・・・29秒

赤魔道士(ファストキャスト装備なし)
通常のストンスキン・・・・・・・・・24秒
コンポージャー使用・・・・・・・・・30秒

赤魔道士(AF1頭・AF2胴・ロケイシャスピアス)
通常のストンスキン・・・・・・・・・21秒
コンポージャー使用・・・・・・・・・
27秒


コンポージャーを使っても、ファストキャスト装備してるとなんら問題がない
という結果になった。


そんなこんなで、楽しい壷とその仲間たちとの戦闘も終わりまして・・・


って・・・。




ba5191f0.jpg

出たし・・・





赤/シで闘いました。

早速エンサンダーIIを覚える。

一応競売のほうも覗く。
まだ出品もほぼされていない。
自分で出して自分で買い取る人の価格なんて参考にならんが5万やら10万で出してある。

こんだけドロップいいし
金策になるかも・・・♪
せっかくのお休み有効に使わないとねっ


さっきのウガレピはライバルいたから。
グロウ[S]にエンブリザドIIを取りに
亀の赤魔道士が落とす。
Onyx Quadav グロウベルグ[s]のJ-5・I-8にPOPする


目の前に赤亀POPした。
スロウIIで釣り!
あれ?ネームが黄色のまま変わらない・・・・。
あわてて、サイレスを入れる。

ライバル2人組もなにやら魔法を詠唱してた。

ピンク色に変わった。
il||li _| ̄|○ il||li・・・・。

ライバルさんに釣り負けしました。


仕方がないので場所移動
またもやライバルがいた。


なんかね。誰かと一緒なら寂しくないんだけど
一人で遊んでて釣り競争って寂しいし、
あっちのPTで「ライバルきた;;」とかっていってて/slapされたりしたら
もうなきたくなるので、ライバルがいると諦めの境地になってしまうんだよね。
慣れている場所ならそれでもおkなんだけどねぇ。


ってなわけで、負け犬さんが帰る途中見つけた。

73a0c7bc.jpg
ペイスト

かばんクエ
「よばくり4」
で使うアイテムの一つ















≪エンサンダーとエンサンダーII違い≫
敵・・・楽な相手です。
武器・・ブラオドルヒ

Cyulaは、Cyulaにエンサンダーを唱えた。
Cyulaの攻撃→Peisteに、36ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、18ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、49ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、18ダメージ。

ずっと追加ダメージは18ダメージでした。


Cyulaは、CyulaにエンサンダーIIを唱えた。
CyulaのエンサンダーIIが発動。
→Cyulaは、エンサンダーIIの効果。
Cyulaの攻撃→Peisteに、40ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、19ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、36ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、20ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、36ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、21ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、37ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、22ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、54ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、23ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、41ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、24ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、35ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、25ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、56ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、26ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、40ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、27ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、36ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、28ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、29ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、29ダメージ。
Cyulaは、エヴィサレーションの構え。
Cyulaは、エヴィサレーションを実行。
→Peisteに、402ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、36ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、53ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、31ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、45ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、32ダメージ。



だんだん・・・増えてるみたい(ナウシカを慕う子供風に)


なんなのこれ!

どこまで続くの!
追加ダメ100とか?

Cyulaの攻撃→Peisteに、36ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、36ダメージ。
Cyulaの攻撃。クリティカル!
→Peisteに、68ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、36ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、37ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、53ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、36ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、49ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、36ダメージ。
Cyulaの攻撃→Peisteに、36ダメージ。
追加ダメージ→Peisteに、36ダメージ。


なんか「36」になるとそれ以上は追加ダメ増えないみたいだ。

戦闘途中石化あれ長いねぇ。
楽敵だからいいけど、強い敵だとヤヴァそうだ。

3ee5fdb0.jpg

トホホ・・・。






















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ヴァージョンアップNo3 エンサンダーII検証とコンポタージュ
検証おつかれさん^^
私も召喚士の契約の範囲とメリポ技が強くなったか
見ないと・・・

あ、そういえば石の見る夢もかなりライバルとの
釣り勝負で大変ですよもう;;
サポ割れタル 2009/04/10(Fri)02:25:46 編集
Re:ヴァージョンアップNo3 エンサンダーII検証とコンポタージュ
召の検証ぜひぜひ見たいです。

あのあと欠片トリもしたのですが、ジャグナーのダボイ前・・・
ねね。ここなんのNMが沸くの?ってくらいの人だかりで、20名近くはいたと思います。きっとオークたちも驚いていると思います。(いままで放置だったのに・・・えっ!てねw)
Cyula  【2009/04/10 23:57】
◆ ヴァージョンアップNo3 エンサンダーII検証とコンポタージュ
コンポージャーは便利っすね~
リフレ、ヘイスト、ファラ、ブリンク、ストスキなど、自己強化のときだけ使って、すぐきるようにしてます(/ω\)
アビのリキャ5分だから、強化切れる前に使えるようになってるんで、すごく便利っすねw
Liva 2009/04/13(Mon)12:23:36 編集
Re:ヴァージョンアップNo3 エンサンダーII検証とコンポタージュ
便利便利!
なんという神パッチっっ
確かにリフレで7分30秒もつんだから、再詠唱が遅くなるよりなら
強化してすぐに切るのがいいですねっ
ソロだとブレスパ系・エン系とかもかけるから、戦闘してるというよりも常に魔法を唱えてるって感じでしたが、これからは垢ソロもしやすそうですね。
自己強化分で精霊まで打てちゃうから殲滅も早くなるしねっ
Cyula  【2009/04/13 16:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]