忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
[PR]
2024/04/25 (Thu) 23:59
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/11 (Sat) 18:10
Posted by Cyula
前回の記事で、だいじなもの
「ゴブリン風サラダ」
「ゴブリンジュース」
「ゴブリン風燻製」
をこみこみの中
しかも飽きながらもなんとかゲットした私。
あとから知ったことなのだが、パーティやアライアンスを組んで同じエリアに居れば、パーティメンバー全員に「だいじなもの」が手に入るチャンスがある。
ただし、一度に全員が手に入れられるわけではなく、手に入るかどうかは各PCでランダムなのだそうだ。

今日はNM戦から、フェ・インBC戦まで書こうと思う。

神の歌の残響がよぶ その1


348f5bf4.jpeg














場所 バタリア丘陵  (F-5)中央付近ボスディン氷河を抜けた先
↑過去のクエストマンドラのなんちゃらをしてると楽らしい←・・・。

必要なもの  だいじなもの ゴブリン風サラダ

NMゴブリン    Vegnix Greenthumb 戦士 マイティストライク使用


場所 ロランベリー耕地 (E-11)北西付近 クロウラーの巣を抜けた先

必要なもの  だいじなもの ゴブリンジュース

NMゴブリン    Chuglix Berrypaws  シーフ絶対回避使用。


場所 ソロムグ原野 (J-9)南西付近 ガルレージュ要塞を抜けた先
過去のガルレージュ要塞ワープでいくとソロでもいける

必要なもの  だいじなもの ゴブリン風燻製

NMゴブリン    Dribblix Greasemaw 狩人 イーグルアイ使用

敵のHPは1600程度
75ならどんなジョブでも余裕(*゚▽゚)/
PTやアイアランスでメンバーがだいじなもの「ゴブリンなんちゃら」を持っている人は
全員「なんちゃらの欠片」を入手できる。

ゴブリン風サラダ>>>赤石の欠片
ゴブリンジュース>>>青石の欠片
ゴブリン風燻製>>>緑石の欠片

ほんと戦闘が余裕すぎてSS取ったら終わった感じ。

(*゚▽゚)「SS取るまで殴らないでねっ」って言った!

3種類の欠片をゲット後、クフィムへGO!


5015f9da.jpeg


















案の定の人だかり

イベントで思いもよらないキャラクターがでてきて癒された。
いろいろセイが見えるのだが、それはイベントのものなのかセイなのか
まぎらわしいヽ(`Д´)ノ


そんで、なにやらもう一度???を調べると???
戦闘があるらしい・・。


0038dfb9.jpeg
















5匹一組でマンドラたんがやってきてかわいらしくチヨチヨしてる。
でも(´Д⊂瞬殺・・・。
黒とか青とか範囲があるほうが楽かも
まぁそんなのなくても楽にマンドラタンを天国へと導ける。

5匹一組で全部で30匹ほど倒さなきゃならない。


倒し終わると

a90afd56.jpeg





















うほw500リミットゲット♪
じゃなくて、だいじなもの黄玉の鍵をゲット。




GW-20090411-173903.jpg



フェ・インにいく
遠いヽ(`Д´)ノ

イベント


ク・ビアの闘技場に入るには、廃墟に散ったシードの紋章を集めなければならないらしい
またかよおおおおヽ(`Д´)ノ

また、敵を倒すのか!あぁ?
と思ったら、フェインの各地にあるSeed Afterglowを9つ集めるんだって
これもまた。。。めんどくさい・・・。
しかも、もたもたしてると輝きが消えそうだの何だの
フェインの地図ないのは結構きついかも
LSの人は地図なしでも余裕にクリア!さすができる内藤はちがった。

かくいう私もフェインの地図などない
でも楽勝 ♪
必殺:ストーカー((*´∀`))

ということで、Wikiに載ってる
入り口からBCまでの入手方法一例とやらをコピペ♪

  1. 1階
    最初の大広場で1つ目 > 中央の噴水広場で2つ目 > 地下へ
  2. 地下
    点在するシャッターの小部屋を見つつ(3~5つ目) > 地下大広間で6つ目 >西の階段から1階へ
    ※ただし小部屋のSeed Afterglowは大広間を挟んで大きく東西に分かれているためどちらかは不明。順序が変わることあり。
  3. 1階
    西から1階へ出て、シャドウ族の居る4部屋のうちどれかで7つ目 >シャドウ部屋の東から段差を降りて(I-7)の広場で8つ目 > その広場から南東にある(I-8)の広場で9つ目

そろえると最後に
「だいじなもの:シードの紋章」
「だいじなもの:青玉のカギ」
を、選択することになるんだけど
間違うな!
そこの天然な君
絶対「シードの紋章」を選択するのだ!

「青玉のカギ」を取得しちゃったら、ミッション進行停止
天晶堂の箱を開けてカギを消化できる。紋章、カギとも再取得は「時間をあけて」からになるそう。
それがリアル0時またぎなのか、24時間経過なのか。。。どっちみちいい選択ではない
なんとまぁ意地悪な・・・。
ここは、ネタ氏の私でも間違うわけにはいかないところである


dac80092.jpeg






















ε-(´▽`) ホッ



さぁ次はBCですよーっと
ク・ビアの闘技場のBurning Circleを調べるとイベント。



b20a7261.jpg













よくみてくれ・・・
何かこのSS間違ってないか・・・
あえて言わないことにしよう(/ω\)
うん。きっとそれが賢明


今回の構成
忍者・侍・侍・赤・詩人・白

詩人と白は2垢のLivaさん
私はなんと赤!

倒す順番は
ヤグ→亀→ゴブ→オーク

開幕 ソウルボイス

達ララで寝るとの情報があったのだが、我が詩人様は全レジだったそう
だまされたと嘆いていた。

もれたものにヘイト入れ、マラソンしてねーって言われてたのであわてて
何かをした。

そしたらオークとゴブリンが一緒にきた。

とりあえず、通路を走った。
ちゃんと来てるかなーって止まって確認する
殴られる。
もうね、ヘイトいれたらモウダッシュでもいいかも
Uターンするときにぼっこぼこになってバインドになった^^

よくわかんないけど、マラソンしてたのかどうなのか
白さんも死んじゃったのでヘイストもしなきゃとか
いろいろ考えてるうちにミルミル戦闘終わりに

ゴブWS使用時にワープしてタゲが切れるとかあるけど
消えて、不意打ちされたんだって^^
ゴブのWSソースパンで食事していれば食事効果消去&食事していなければソースパンを食べさせる
オークのWSファンタズマルダンスが範囲ノックバック&バインド
なんかが注意事項らしい。
痛かったのかどうかは分らない。

だいいちケアルは詩人さんとか自分にしたけど、前衛さんにしないで終わった。
白は序盤でお亡くなりに理由は知らない(*゚▽゚)

まとめ
・前衛さんはNOUKINさんで早く倒していく
・バインド・グラ・スリプル・ララバイは入らない。
・サイレスとかスロウとか弱体関係は入れてないので知らない。

速攻で倒していくのがポイントかもしれないです。
ゴブリン以外であれば、1VS1でもいけそうな感じみたい。
ゴブリンは一応マラソンしといたほうがいいらしい。


e2baed85.jpg





ベストタイム更新!!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 神の歌の残響が呼ぶ~廃墟で待つ者はBC戦
私はフレとやったけど全部うちが先に大事なものが
こっちに飛んできたw
行列私の鯖でも並んでて大変だったけど
一緒にやりませんか?と声かけてきてくれた人がいて
あっさり終わってしまって
そして頑張ったあげく先に追加シナリオクリアー
しましたぜ(^ω^)がはは!
この鍵。実は・・・実は・・・
あ~私あのとき24時間たたないと受けれなくなるけど鍵選んでおけばよかったかな(笑

最終ボスに負けるとすっごおおい大変だから
頑張ってね;;
サポ割れタル 2009/04/12(Sun)03:45:38 編集
Re:神の歌の残響が呼ぶ~廃墟で待つ者はBC戦
お手伝いなんかでフェインいくときには是非鍵を選んでみたいですねっ
宝箱のドロップ報告みてると今のところ特にほしいのはないですが・・。
どうせなら5万Gとか美味しい仕様にしてほしいっ

今は人だかりで、みんなで声かけてPT誘ってクリアとか
和気藹々できて楽しいですね。これぞオンライン!みたいな。
マンドラ戦とゴブリン戦で、その場で知り合った人たちと一緒に遊びました。
どちらも・・・ちょーすぐ終わっちゃうけど(つд・)
Cyula  【2009/04/13 13:25】
◆ 神の歌の残響が呼ぶ~廃墟で待つ者はBC戦
VU楽しんでますねっ(*'-')
ぼなはまだジュノ下層のイベント見たとこで終わってます・・・。
だって待つのめんどくちゃいんだもん(・3・)
ちゅらたんの攻略見た後でのんびりと終わらせたいと思います(*´д`*)
なので追加の記事も楽しみにしてますねっ!
ぼな 2009/04/12(Sun)18:02:29 編集
Re:神の歌の残響が呼ぶ~廃墟で待つ者はBC戦
ジュノ下層にキャラ置いてる倉庫が・・・
宅配用事で外にでたらヽ(`Д´)ノ・・・。
イベント始まった!
しかもなげぇぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
ってなことで、イベントを見る・見ないの選択がほしかったりします。

一気に石の見る夢クリアしちゃって
まとまった記事を書けたのが良かったと思います。
参考になれば~と思って書いてるのですが、主要部分がwikiのコピペ
手抜きにもほどがありますね^^
Cyula  【2009/04/13 13:27】
◆ 神の歌の残響が呼ぶ~廃墟で待つ者はBC戦
なんか、俺のララバイれじだったけど、他の人に聞いたら、そこそこ入る言われました(´;ω;`)
おかしい・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
まあ、前衛さんつおいとさっくり終わる感じっすね~
ちなみに、SSに亀いないです(`Д´≡`Д´)??
Liva 2009/04/13(Mon)12:28:53 編集
Re:神の歌の残響が呼ぶ~廃墟で待つ者はBC戦
>なんか、俺のララバイれじだったけど、他の人に聞いたら、そこそこ入る言われました(´;ω;`)
>おかしい・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
えぇ、リヴァさんがララバイ100%レジといったので、私のブログ上ではララバイはレジと記載されております(´Д⊂
まぁララバイしなくても勝てることが証明されましたねっ('∇')

>ちなみに、SSに亀いないです(`Д´≡`Д´)??
正解ヽ(´ー`)ノ
記念にヨロイ蟲送っておきます
Cyula  【2009/04/14 08:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]