忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
[PR]
2024/03/28 (Thu) 23:40
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/12 (Sun) 17:15
Posted by Cyula

2298c1d4.jpeg













石の見る夢もいよいよ最終章です。

なんのためにデルクフに行かなければならないのかイマイチわかりませんが、
行けって言われたんだから行きます。
行けって言われた上に、天輪の場に入るにはデルクフ塔内に散った12種類の
石集めなくてはならないっと

なんかこのミッション石やら欠片やら集めてばかり^^

しかもめんどくさいことにLv30制限にされる。
絡まれてゴブリンと戦闘するも、経験値は入らない
((*´Д`)ノ.:。:*ケチっ
表示はきちんと「強そうな相手です。」とかでる。
Lv30制限・魔法感知の敵ということで、オイルパウダを多めに持っていかないと悲惨なことに
Lv75の勇者を護衛に連れてあるくのもいいと思いますが、殲滅してたらきりありませn
しかも、きっついのがLv30だからMP少ないからインビジスニークしてたらすぐにMpなくなっちゃう^^
ヤグドリを持つか、オイルパウダで歩くかアナタ次第(*゚▽゚)
あ、姫なら「えむぴーなくなっちゃったぁ^^まってて^^」
と一声あればみんな待ってくれるから大丈夫か^^

私が言うと容赦なくおいていかれるのは、分りきっているo(`ω´*)o
とりあえず、Wikiのページでもコピペすることにしよう

  1. 各階毎に1つづつあるSeed Afterglowを調べて、「だいじなもの」の石を12種類揃える。
    だいじなもの 場所
    友愛の石 1層目 (J-9) 最初の十字路を東へ進んだ先のゴブリン広場。
    誠実の石 2層目 (H-7) 大広間。マップの四角い部分の北側。
    聡明の石 3層目 (I-9) 大広間。マップの四角い部分の南東角。
  2. デルクフの塔中層へワープ。
    ワープ先の装置横にあるSeed Fragmentを調べてLv30制限を受ける。
    下層と同様にSeed Afterglowを調べて「だいじなもの」の石を集める。
    だいじなもの 場所
    清浄の石 1層目 (H-10) マップ南端中央のゴブリンがいる小部屋。
    幸福の石 2層目 (F-6~G-7) 北西のゴブリンがいる小部屋。
    富貴の石 3層目 (F-8) 西側中央のゴブリンがいる小部屋。
    熱情の石 4層目 (H-9) 大広間。マップの四角い部分の南側。
    恋愛の石 5層目 (I-8) 大広間。マップの四角い部分の東側。
    慈愛の石 6層目 (G-8) 大広間。マップの四角い部分の西側。
  3. デルクフの塔上層へワープ。
    ワープ先の装置横にあるSeed Fragmentを調べてLv30制限を受ける。
    同様にSeed Afterglowを調べて「だいじなもの」の石を集める。
    だいじなもの 場所
    忍耐の石 1層目 (G-9) (F-8)から南へ進んだ扉の先。隠し通路の螺旋階段近く。
    希望の石 2層目 (H-7) 大広間内の北側。
    繁栄の石 3層目 (H-7) 大広間。落とし穴の付近。


2527dd43.jpeg






















上記SSに、だいじなものの文字が12個ないのは秘密だ。


死者もでずになんとかBC前に着く。
何故か・・・P侍さんもその場にいた。

P侍<外でレイズ待ちしていますね^^
(*゚▽゚)しっかり侍装備。パット見「狩人」装備
レイズできるものならしてほしいものである。

ちゅら<まさか誰が白だと思ってるんだい?
(*゚▽゚)そう、今回白は私なのである。
みなさんもご存知のように新しい魔法なんてないよ^^
せっかくの出番だったのに、この事実でもう二度と白の出番はなくなるのであった。

ちゅら<仲間を一人たりとも殺しはせぬ
(*゚▽゚)ヤヴェちゅらかっこよすぎ^^
その後・・・

P侍さんからのテルは途絶えた。


P侍さんだけでなくBC前ではたくさんの勇者達が作戦を考えていた。

作戦1
NOUKINどもによるNOUKINたちの戦闘
詩人のソウルボイスメヌメヌでひゃっほいする。
赤/暗で連続魔スタン中に瞬殺する戦法

作戦2
ナ盾1枚に、狩人2
後衛:赤白詩
チクチク狩人が削っていき、コピーが生まれたところで狩人がWSで倒す
ガIIIやシードオブジャッジメントにスタン
魅了のデファレンスは、うまい具合に離れて交わす。



私たちは、最初NOUKINで瞬殺でいこうとしたが、
なにやら魅了などの運が絡むために、安全に作戦2を決行することにした。

はい。Wiki

敵は Seed Crystal 一体。
ディア、バイオ以外全弱体魔法レジスト。スタン○。スリプル未確認。
通常攻撃はすべて範囲で、中央から動かない。
常時リゲイン状態。
引き寄せあり。
※突入時に強化は切れます。

特殊技
名前 効果 備考
デセプション Seed Thrall(PCのコピーキャラ)召喚。  
デファレンス 範囲魅了。 魅了されたPCはマンドラゴラの姿になる。
ニヒリティ 全アビリティをリキャスト状態にする
範囲魔法ダメージ。
約200~300ダメージ。
シードオブジャッジメント 範囲魔法ダメージ。強ノックバック。
全ステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)ダウン
約500~750ダメージ。
魔法
ストンガIII、ウォタガIII、エアロガIII、ファイガIII、ブリザガIII、サンダガIII

構成:ナ/暗・狩/戦・狩/忍・赤/暗・白/暗・詩/白
95e7f716.jpegこの日は詩と狩が2垢の姫
私は天使の白。
みんな全滅したいらしい^^^^^^
どうなっても知らないんだからねっ

だけど、状態回復する必要がない。ヘイストはナイトにだけ
白の仕事としては楽だ^^
あとはスタン補助。
メイン回復。
ナイトさんのケアル固定を邪魔しないようにリジェネと併用しながらできる白を見せ付けなければ♪
(誰も期待してないので大丈夫。)
魔法のガIIIとシードオブジャッジメントでスタンとメモをし、突入。


57cf3f25.jpeg













戦闘中、デセプションっていうWSが来ると
PCメンバーの誰かのコピーが召喚される。
ちゅら<ちゅらのコピー殺さないでね><
リヴァ<速攻殺す

鬼っ悪魔っっ

そのコピーが近くまで来たのでいそいでSSパシャリ
b40318e2.jpeg



















何余裕かましてんの?^^
とか聞こえてきそうd

前衛さんは美味しそうにハイポを飲んでた。
私だってプロエとバイルとバイル+1飲んだ(*゚▽゚)

≪気づいたこと≫
●シードオブジャッジメントは、ログみえてスタンしても止めることができなかった。
連続魔スタンとかそういうのじゃないと止めるのは難しいと思う。

●デファレンス(範囲魅了)は、一撃みたいに離れてさけれるけど、なかなか難しいようだった。
魅了されるとマンドラになる^^
マンドラになりたかった私・・・
またエンチャット:マンドラ変身装備を出してほしいと思います。

●時間がかかったせいか(22分)MPがきつかったよーだ。
赤さんが敵対心たかいので、引き寄せとかくらって死なせちゃったからってもあるかもだけど、薬品なかったらちとMPヤヴァかったかなーって感じ。


22分という結構大変な時間戦闘してたんだけど
1発で無事クリア。

このBC負けるとまた1から、石を集めなければならない地獄仕様

終わったときの感想を一言で




(*゚▽゚)これで980円?

33d3c088.jpeg



















さぁさぁクリアしたんで、お待ちかねの胴装備でももらいにいきましょうかね。

何にしようか散々悩んだあげく
GW-20090412-153743.jpg



これにした。

これに、
ファストキャストと命中10をつけてみた。

ナイトで着る装備がほしかったんだ。
今までホマムきてたんだけど、いまいちナイトの雰囲気をかもしだしてないからさっ

≪ホマム≫                        ≪ヌエボ≫
67273ca6.jpegae32fb5a.jpeg














≪ヌエボ前≫            ≪ヌエボ後ろ≫ 
a26fa987.jpegf60d25d3.jpeg
≪ヌエボ腕章≫

eae9bf33.jpeg






















んー・・・私はあんまり好きじゃない(´Д⊂
そのうち見慣れるかなー・・・。



綴込みに終わったときに流れるエンディングのSSを貼ってみました。
クリアした方・ネタバレとかまったく気にしない方どうぞ。
特に内容は書いてません。

fc17c339.jpeg



















みんなで記念写真^^
最後のイベントでみんなこの曲いいーとか
この音楽がなんちゃらって思いで語ってるときに
またもやFFの音量0にしてたため、脳内音楽を奏でてエンディングを楽しんだ。

今回のテーマは「愛」なんだろうなーって。
よくわかんないけどっ
取りあえず、アルドのおかーさんがでるたびに
うちのLSメンバーの「M」さんを思い出してた。

77a647a0.jpeg



















どうみても夫婦に子供


2149b768.jpeg



















マンドラの♀も出してほしかった。
何気に今回の主役の敵ってかんじで大出世。
わらわらでてきたときも弱かった。
どうせならめっちゃ強いマンドラとか出せばよかったのにねっ

86575ba1.jpeg













ゴブリンもスクエニさんからゴブリンなんちゃらを持たせられたために
ジュノ周辺ゴブリンさんの平和を脅かされることになってましたね。
もうちょいまってね。あと1ヶ月もしないうちに誰もゴブリン狩らなくなるから^^
でも、ゴブリンがゴブリン風サラダをあんまり落とさないからちょーむかついたんだからねっ!


そして最後のSS

4fe52c57.jpeg


おーい!
子供踏んでるから!!!

きっとジャジャ馬なお嬢さんなんですねっw























それだけ・・・。
たいした意味ない綴込みページでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 残響を打ち消す者~天よ聴け魂の返歌
うーうちなんて4回目も負けたのにw
何か悔しいけど、よくみたらさみんなで
ブロンドさんがおるwあーいたいたと盛り上がってたw

やはりジャッジはとめられないよね~
だからうちの時も無視して攻撃に専念してた^^
私はもちろんマルク!おかげでじろじろ見られる始末だけど(´▽`)てかマルク装備する人少なくて
すごく嬉しいw
サポ割れタル 2009/04/13(Mon)02:41:57 編集
Re:残響を打ち消す者~天よ聴け魂の返歌
BCは負けても楽しい。
負けて悔しくて挑んで・・・で勝ったときの喜びは最高ですよね。
ただ、デルクフは12個石を集めるだるさがついてるので更に負けたくありませんでしたw
負けた人の話や勝った人の話を参考に行ったので1発で勝てたのかなーって思います。もちろんメンバーのPスキルのおかげもありますけどね!
私のPスキルも!!←すみませn自重します(つд・)

>やはりジャッジはとめられないよね~
>だからうちの時も無視して攻撃に専念してた^^
止まらないの知らなくて一生懸命スタンしては何故!!
まだ遅いのかなーって苦労してました。
今となっては無駄にスタンするよりもホーリーしてたほうが良かったと思います。(実際また行くときでもホーリーする勇気はありません)

>私はもちろんマルク!おかげでじろじろ見られる始末だけど(´▽`)てかマルク装備する人少なくて
>すごく嬉しいw
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
希少価値のある装備はとても嬉しいですねっ♪
逆にみてみて~♪ってかんじw
Cyula  【2009/04/13 14:17】
◆ 残響を打ち消す者~天よ聴け魂の返歌
クリアおめでとうー\(^-^)/
ジュノの天晶堂でSayで何もらうか悩んでる方々はこの報酬だったのか!
あーでもないこーでもないと、
悩んでる割には楽しそうだった(・ω・)
さぁて、シャウトの波に乗り遅れないうちにクエ始めるかなっ(*´д`*)

新しい装備につける命中とかって、
結構人それぞれの好みが出てるなーって感じだよね(*'-')
オーグメントまでして結構すごいことになってるな!って人も見ました。
ぼなは何もらおうかなぁ・・・。
ぼな 2009/04/13(Mon)12:22:05 編集
Re:残響を打ち消す者~天よ聴け魂の返歌
ありがと~っ
報酬って何をもらうか本当悩みますよねぇ
その悩んでること自体も楽しかったり♪
いろいろ付けれる楽しさもありますよね~。

確かにシャウトがいっぱいある今進めるのは楽だと思います
ライバルとの戦いは楽ではないけど、結構そういうのも楽しいと思います。
あまりでないとストレス溜まるのも出てみてしまえば、楽しかった。。。と
いえる・・かもw
Cyula  【2009/04/13 15:49】
◆ 残響を打ち消す者~天よ聴け魂の返歌
私だってプロエとバイルとバイル+1飲んだ(*゚▽゚)
これ、直前に俺が持っててって言って渡した薬品だ!!!(´;ω;`)
まあ、それで無事勝てたんでよかったよかった(/ω\)
俺も同じ胴にしたけど、結構気に入ったよ(/ω\)
Liva 2009/04/13(Mon)12:33:19 編集
Re:残響を打ち消す者~天よ聴け魂の返歌
>私だってプロエとバイルとバイル+1飲んだ(*゚▽゚)
>これ、直前に俺が持っててって言って渡した薬品だ!!!(´;ω;`)
(-。-)y-゜゜゜

>俺も同じ胴にしたけど、結構気に入ったよ(/ω\)
なんか安いちっくに見えるo(`ω´*)o
Cyula  【2009/04/14 08:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]