忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
[PR]
2024/03/29 (Fri) 19:41
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/09 (Thu) 11:07
Posted by Cyula
8a47d185.jpgはいメイン白魔道士のCyulaです。
こんにちは。

主にテレポにしかジョブチェンジしないです。

そんな白魔導士として大活躍な私に画期的なヴァージョンアップがやってきたと聞いてはいてもたってもいられません。

かくいう私は
過去のテレポさえ習得してません。
はい。



まぁ正直にいうと白魔道士の操作方法さえヤヴァイぞ!状態なのですが、
実際マクロの位置などとうの昔に忘れました。
hehehe!

【白魔道士のアビリティ追加】
e02c9806.jpg









【ハートオブソラス】
意味:癒しの心
(*・・)ノ☆・゚:*まさに私のための私によるアビリティだと言って過言じゃありません←深い意味はない
Lv40で習得  再使用1分 効果時間2時間

ハートオブソラスの効果中は、ケアル系および女神の祝福、マーターにより回復されたHPをレベルに応じた規定値まで蓄積し、蓄積した量に応じていくつかの魔法を詠唱した際にボーナスを得られるようになる。


  • サクリファイス実行時に、移し替える弱体効果の数や種類にボーナスを得る。
  • ケアル系実行時に、対象のPCに効果時間の短いストンスキンの効果を付与する。
    追加効果として得られるストンスキンは効果時間30秒、白魔法「ストンスキン」、契約の履行:験術「大地の守り」で上書きが可能。
  • 属性耐性魔法(バファイラなど)の効果アップ。
  • ホーリーに蓄積した回復量に応じてボーナスがつく。使用後は蓄積した回復量がリセットされる。

【ハートオブミゼリ】
Lv40で習得。再使用時間1分。効果時間2時間。
意味:苦難の心

自身に対する渦を力に変える


(*´Д`)σ・・・もっと分りやすく!

ハートオブミゼリの効果中は、直前に受けたダメージ量を記録し、いくつかの魔法を詠唱した際に、その量に応じたボーナスを得られるようになる。
記録されたダメージ量がレベルに応じた規定値を上回っている場合、余剰分はカットされる。また、ハートオブソラスの効果と異なり、規定値を下回っていた場合でも加算されることはなく、常に上書きされていく。


('∇')よん?


  • ケアルラ実行時に、直前に受けたダメージ量に応じて回復量にボーナスを得る。使用後は記録された被ダメージ量がリセットされる。
  • エスナに対し、回復する弱体効果の数や種類にボーナスを付与する。
  • オースピス使用時に、初段のみ光の付加ダメージを与え、かつ攻撃をミスした際に、命中にボーナスを得る。
  • バニシュ系のダメージに直前に受けたダメージ量に応じてボーナスがつく。使用後は記録された被ダメージ量がリセットされる。

(゚∀゚ノノ゙☆わかるようで分りにくい。


そんで新たに導入された魔法は
ラバオの白魔法屋ガルカで買えます。
めんどくさいBCとかクエストとか
そんなのじゃなくて良かったわぁぁぁ・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.

bddbfd40.jpeg

・・・・。
めんどくさくはないけど

高いよ!
高いよょょょ!

ケアルラ
20092G
サクリファイス
62192G
エスナ
64584G
オースピス
30967G

4120d258.jpeg





58211ad2.jpeg





1ce6cae7.jpeg






つ・・・使いこなすまでに覚えるのが大変そう←私の知能だと・・・。

そのほか嬉しい調整

・白魔法「バニシュII」:魔法命中率をやや引き上げ、詠唱時間を3.75秒から2.5秒に短縮
・白魔法「バニシュIII」:魔法命中率をやや引き上げ、詠唱時間を5.5秒から3秒に短縮
・白魔法「バニシュガII」:魔法命中率をやや引き上げ
(*゚▽゚)ここまではある意味どうでもいい


・白魔法「レイズII」:消費MPを200から150に引き下げ、詠唱時間を20秒から14秒に短縮
・白魔法「レイズIII」:消費MPを250から150に引き下げ、詠唱時間を20秒から13秒に短縮


(*゚▽゚)/これ最高よくない?
詠唱も短くなり消費MPもレイズ1なみ
むしろレイズのときだけ使える「連続魔」的なものがあれば、全滅だって怖くない^^


・白魔法「リレイズ」:習得レベルを白Lv33からLv25、学Lv40からLv35に引き下げ
・白魔法「リレイズII」:習得レベルを白Lv60からLv56、学Lv75からLv70、消費MPを175から150に引き下げ、詠唱時間を8秒から7.5秒に短縮
・白魔法「リレイズIII」:習得レベルを白Lv75からLv70、消費MPを200から150に引き下げ、詠唱時間を8秒から7秒に短縮
・ジョブアビリティ「マーター」:射程距離をケアルと同じ長さに延長


まぁ白魔法のジョブ調整いろいろ来たのはいいのだが
最大の難題は








51ad50fc.jpeg
















そうそう。




結局新魔法どれもまだ買わないうちに


でじょん♪





魔法買うの、もうちょい考えてみるは・・・。


(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻買えよ!!!!!

(´;ω;`)・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ヴァージョンアップNo2 白魔道士
元メイン白のちゅらさんなのに魔法買わないなんて(´;ω;`)
すっかりNoukinさんですね~(笑)
白がテクニカルな部分も出てきて、嬉しいやら悲しいやらだなぁ
エスナでどこまで治せるかが、早く知りたいとこっすねw
Liva 2009/04/13(Mon)12:22:02 編集
Re:ヴァージョンアップNo2 白魔道士
魔法は・・・取りに行く!
これが真の冒険者(・ω・)
とかなんとかいってみる。
でも、今度テリガンにエスナもらいに行ってこよぉー
多分白ゴブなのかなぁ・・・
そしたら白魔道士の証狙いの人困っちゃうね(他で取ればいい話だが)

白魔道士のアビ・魔法
きちんと使いこなせる白さんはかなりいいですねっ
アビのなんちゃらのストンスキンは150くらいダメカットできるんだっけ
かなりいいものでましたね^^
Cyula  【2009/04/13 15:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]