忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
[PR]
2024/04/27 (Sat) 02:29
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/23 (Fri) 10:31
Posted by Cyula
昨日LSでブログ更新がないとの嬉しい会話を見た!
これって、ブログ更新を楽しみにしてるってことだよねっっっ

もしかしたら・・・
人がこんなつまらぬブログにアクセスしてるというのに
更新もしてないとは何事だ!
っていうことかもしれない

(/_<。)・・・・。


(*´∀`)ほら私も働く身、忙しいんですってばぁ~
ニート・・家事手伝い?自宅警備もしくは主婦でFF三昧生活を脱出=仕事にでてから(ぱーt)
早1年。
最近平日休みだとさぁ
レベル上げとかしてて、目疲れて頭痛くなって、空活動早退とか・・・
みんなさんもFFのやりすぎには注意してね♪

最近は仕事もたまってきててブログ更新できなかったわけですが
実は今も送付しないといけない書類が2通作成残っているんだけど
これまた運よく、事務所に一人

事務所に一人になると
私は・・・
ヽ(´ー`)ノ仕事どころではありませんっっっ

サイトめぐりをして金策のスレを見つけてみてみるも
スレ落ちしてて今まだ4・・・
たいした金策の話題もなかったorz

今朝、倉庫の鉱石を採集してきたものの
【ヨロイ蟲】や【闇のクリスタル】がみずみずしい状態で収穫ができたφ(・ω・` )
あの。。。鉱石は^-^;

今はやりのなんちゃらの種栽培をしてみようかなぁって思うものの
木の植木鉢が買えないヽ(´ー`)ノ
まぁ土師器の植木鉢でもいいそうなんですがねっ

各倉庫が持っている
挿木やら苗やら30D分がやり終わったらやるつもり!
(*´∀`)いつになることやら


私にとって最大の金策は!
「入札を間違えない!」
「相場を見れるようになる!」
という、お金を稼ぐというより
持っているお金の使い方!
で、だいぶ節約できるんじゃないかなぁって思う。


最近では・・・・・
うん。。。。。。
アルザビウーツ鉱さぁ
70万くらいから80万くらいになり・・・

(*´∀`)まぁ・・そのうち下がるだろう

って思ってたわけ!

んでも、この80万から
90万にあがるのはめちゃ早かった
そしてクロマ鉄鉱うんぬんよりも
ウーツ鉱の在庫がない
そりゃ裏バスと裏氷河でしかでないものなら
需給供給がおかしくても仕方がないであろう・・・

そして90万から93万その日のうちに95万

(*´∀`)・・・これは!

そう100万をすぐに越してしまうんじゃないかというあせり


(# ゚Д゚)よし!95万のうちに急いで買うんだ!
買い占めるんだぁぁぁぁっっ


(# ゚Д゚)・・・・。
(# ゚Д゚)はい~?


そう・・・
95万から値段があがることもなく・・・

ミルミル在庫も増え・・・

今や70~75万


ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

計算してみた
1個95万×12=1140万

1個75万×12=900万

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

差額240万


1週間待ってみるという選択が私の中にあったら・・・
240万を違うものに使えたということになる!


ほら、人の不幸は蜜の味っていうじゃん
このかわいそうな私をみて皆さん幸せになってくださいねヽ(`Д´ )ノ


折込はサルベージの不可解な出来事


銀海4層
シーフ(私)がワープ
W右左左左左とすすむと単体ギア6体いる
それに絡まれみんなの元に
赤さん連続魔で寝かせる

(*´∀`)いつもの流れである。

いつものね

ただこの日は違った
そもそも3層もおかしかった
おかしかったというより始めての出来事だった。

この日は天候あり

3層広場でギアを釣って
手前の広場で戦闘を・・・


んー?誰も釣ってないのにいい間隔でギアがお部屋にくる・・・
なじぇ?
天候ありだから手前部屋だと絡まれちゃってる?

天候あるときは手前部屋より遠い通路でやるべき?
3層はNMまでやる予定なかったのだが
ギアがいいタイミングで
(*´∀`)<たおしてー
ってくるっていうのといいペースで進んでいたので
NMをやることになった。

そして4層
いつもどうりにワープ後トンズラでW方面

右!左!・・・!
最短距離で走り行くちゅら

と、予期しない出来事が!
単体ギア1匹

(*´∀`)<迷子ですよおおおおおおお

同士と思った私は
かわいそうな迷子ギアをトンズラでひきちぎり
ギアの親子を見つけに更にススム

宝箱の部屋をちょいでたところでギアの仲間を捕らえた

ここはいつもどうりである

(*´∀`)<迷子のお子さんをお連れいたしましたぁ

そしてみんなのもとに行こうとするものの
ギア間に挟まれ
あれ?って間に
まさかの死!

そしてギア一家は中央のところに行こうとする

(*´∀`)<紳士釣ってぇ

ところが釣らない

あとで聞いたところ

私は・・・
3連ギアに絡まれてたんだって

単体ギアなんていなかったそうだ・・

え?

理解できてません。

迷子のギアは確実に単体だったし
3連ギアがいる中央広場まではまだまだ距離があったから
そしていつもどうりのところで釣ってたしね
まぁ天候があったということがいつもと違うことではあったが。。。

とりあえず私は3連ギアに絡まれてたらしいの

何故?・・・

すごい不思議なんだ。
嘘じゃないんだ・・・
何で・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
不思議だねぇってよりなんでこういう現象になったのか
100文字以内で説明してほしいものである。

まぁ・・・アレだ
次こういうことがあったら
迷子のギア1匹をおとなしく釣っていれば
4匹で連動しているので
他3匹の兄弟たちも自然に来たであろう

また1つ勉強になったサルベージだった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらさん(o・_・)ノ"(ノ_<。)
アルザビウーツはかわいそうすぎて、言えませんでしたよ(;´д⊂)

昨日の銀海は不思議だったね~
ってうか、3層の犯人は俺っすよ(/ω\)
当たり扉がリンクして、すぐ切れるだろうと何もしてなかったら、天候のせい?でタゲが切れなくて、周りのギアがリンクして押しかけて来たんだと思う(´;ω;`)

4層は不思議だね・・・、あれもちゅらが6匹の巡回ギアを絡めた時に、他のが感知したんかもなぁ>_<
迷子のギアも不思議だしね・・・
Liva 2008/05/23(Fri)12:29:45 編集
◆ 無題
(*´∀`)同情するならギルをクレ!
LSでアルザビウーツの話をしたら
あ・・ばれちゃったかぁとか
見なきゃ良かったのに><とか
みんな同情して会話に出してなかったというのを知り、みんなの優しさに触れることができたのでコレもよし(ポジティブすg)

サルベージのときに天候ついていたら
いつもどうりと違うということを肝に命じて
次の活動に生かせるといいですねっ
3層はそういう理由で次次とギアがきたのかぁ
ギア釣る手間が省けて良かったですねぇっ
今回4層亀までできなかったけど、
1234層ってNMができるようになるといいですよね。出来ない感じではなかったですねぇ
今回はちょっといろんなことが重なりすぎて出来なかったけどw
1層のNMのあたりとかめっちゃ慣れてきて徐々に時間短縮できてるっていう実感しました。
2層もいい感じだったしねっ♪
いっぱいNMを確実にできるようになって、みんな希望のものが取れるといいと思います。
た~だ~し
いくらやっても私のトレハンじゃダメぽな予感っっっ
Cyula 2008/05/23(Fri)12:47:59 編集
◆ 御利用は計画的に?!w
>1週間待ってみるという選択が私の中にあったら・・・
ここで「ドルコスト平均法」の御案内。(投資信託でプロも使ってるね。)
平均購入単価の期待値は変わんないんだけど、高値掴みの確率が下がります。
#安く買うチャンスを潰すとも言うんだけども。

一言で言えば、10日で10個買うなら、初日に10個買うんじゃなく、
毎日1個を10日に分けて買えと、そういうことです。

10日の値動きが仮に、120、90、110、100、100、
80、90、150、130、110、とかいう動きだった場合、

初日に10個買うと1200万、2日目を狙えて10個買えてれば900万、
8日目に高値掴みをしちゃえば、1500万の可能性がある。
しかし、毎日1個買った場合、どうだろう?計1080万

本来は一番安いときに全部買えるのがいんだが、普通無理よね?
こういう方法もあるよん。っていう御案内。

勿論、日々価格が上昇してりゃ、トータルは高くつきますが、
「ドルコスト平均法」使えば「思考停止」してOKなので楽なんです。

>自宅警備もしくは主婦でFF三昧生活
主婦が仮に「家事全般を異常なまでに完全にこなしていた(まず有りえない)場合」は、
年間労働賃金で1500万を軽く超えるそうです。まぁ全てをプロ相当で
計算した場合の時給換算からの仮想数値ですけどね。
#料理を調理師、洗濯をクリーニング屋、掃除をハウスキーパーで計算するんだとw
#どこの世界にそんな完璧な主婦がいるんだよwww
でも、結構適当にやってても、いい数字にはなるんですよ。実は。
1日の家事を4時間として時給750円で360日で計算。普通の家事でも100万超えますね。

まぁ「冒険者としてヴァナで労働してるので、そんなことは関係n(ry」とか無しでw
臼墨弛樽 2008/05/23(Fri)14:43:13 編集
◆ 無題
☆臼墨弛樽さん☆
ほんまや。あの時一気に買ったのが間違いやなぁ
なんちゃら平均法かぁ
いろんなこと知ってるよねぇ~

よく主婦の給料とか言いますよねっ
でも働いてても主婦業できるのでその人たちはもっとすごいんですねっ!
子供がいればベビーシッター料金も加算ってことですかぁ~
 奥菜めぐみが離婚した原因を思い出します。
逆にそんな生活変わってほしいくらいでs
Cyula 2008/05/23(Fri)15:01:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]