忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
[PR]
2024/05/10 (Fri) 02:27
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/24 (Tue) 15:57
Posted by Cyula
Sarameya(さーらめーや)
ゼオルム火山に出現するケルベロス族のノートリアスモンスター。「サーラメーヤ」。
アトルガン白門のサブクエスト「花鳥風月に関連するNM群の一体。

(・ω・)ノ花鳥風月ですよーっ


サーラメーヤを一言でいうと暴れん坊の犬って感じかしら。
ファイガ2or3を使用してくるのに、
スタンには耐性あり。
しまいに、HPが75%、50%、25%、10%の時に連続魔を使用する。この連続魔中はTP技と魔法が同じ扱いになり、両方を連発してくる。

なんつーか範囲の鬼!

TP技はケルベロスとおんなじなんだけど
一番大変なのは、
「ゲーツオブハデス」を使用する際には、
吼える動作(範囲内PCの敵対心リセット)→「ユルレーション」→「ゲーツオブハデス」→「マグマホプロン」

以前、スーパーナイトによる盾でやっていた。
そのとき、私は狩人で最強!サイドワンダーをタゲを取らないように
ドキドキしながら、サラメーヤに近づき
矢を放つ
華麗にミス^^
に涙していた。


前回に引き続き
モンク盾を今回も導入!
モンク盾だと10分以内に終わるのだ。
10分どころか早いときは4分切ります。

しかもモンクはサポ戦士!

さすがに私の奥底に眠っているNOUKIN魂が炸裂いたします。
蝉を唱えなくてもよい快感!
それと比例してミルミル減ってくHP♪
殺すも生かすも後衛次第♪
死ぬのが怖くてNOUKINやってられっかという生粋のNOUKINではないので
HPが減っていくと、助けてぇと後衛に泣きつきたくなります。
NOUKINというより盾という点が楽しかったりする(/ω\)

へっぽこちゅらモンクの動き
① トリガー者が???にトリガーをトレードし、NMを沸かす。
② 抜き者が、端っこ(海側の???から離れたほうの壁)まで引っ張る
③ 壁までサラメーヤが移動したところで【挑発】
④ 殴れる程度のところまで、敵と離れて戦闘(1戦目Gモさんに言われて思い出した^^)
⑤ TP溜まったらWSを打つ
⑥ 挑発をリキャごとする。

できるGモさんは、必ず「マントラ」を使用。
できないCモさんは、次こそはマントラ使うぞ!と心に誓い、動作伴わず。
マントラの重ねかけできないから二人で使用しても仕方がないんだけど・・・
こういうところからできるモンクの違いを見せ付けられr


注意:狩人はタゲを取らないようにヘイト調整をする
・後衛は範囲に巻き込まれない

特にヘイトリセット後がヤバイかも

acbb5875.jpeg




















(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)かっこいいSS取れました。
時間はめっちゃ早く終わるようになったけど、
やっぱり強敵!
むしろそうじゃなくっちゃ面白くないよねっ
そんなわけで、私もいろいろ反省点ありーの
次回に活かしたいと思います。

b2fb39b5.jpeg
そして
M侍さん念願の
八竜ハイダテがどろっp!

a4f232d6.jpeg





なんとSTR10 o(*^▽^*)o
素晴らしい性能ですねっ

グラもとてもいいと思います。
どっかの黄色い恥ずかしい足は性能良くても
装備したときに、後ろ指ささているのは間違いないと思うので

性能いい装備こそ!
グラを良くしてほしいですねっ

最強侍としてこれからもLSではっちゃけて下さい♪
今まで何戦したんだっけかなぁ
ドロップ率はそれほどよくないだけに、希少価値もあり
とても嬉しいドロップですねっ

M侍さんおめでとうございます!

Luva:20戦くらいしてるんかな・・・




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ NOUKINの血が騒ぐ日
サポ戦士といえばトーテンタンツ!
侍でうっひょ~!と地が騒ぐあのENM
でも下手すると全滅するし・・・

まあどうせ全滅するならそのわんこにやられたほうが気持ちよさそう;;

花鳥風月の良い物落とすのね。
私もちょっと考えてみようかな^^
サポ割れタル 2009/02/25(Wed)00:44:04 編集
◆ ☆サポ割れタルさん☆
トーテンタンツ!
NOUKINで行ってみたかったっ
全滅する場合もあるよねぇ(´Д⊂

サポ戦士といえば、モ/戦
墓メリポ!
初ジョブ赤で、そのときに廃人さんたちによる廃人さんの廃メリポに参加することになり、モ/戦が嫌いになったのを思い出した・・・w

花鳥風月の中にもソロでできるもの多かったり!知らないけどきっとそう。
からくりソロ期待してますっw
Cyula URL 2009/02/25(Wed)06:28:45 編集
◆ NOUKINの血が騒ぐ日
サーラメーヤお疲れ様でした^^
Noukin盾だとほんと早いね~、タゲが動かない+範囲を前衛だけで喰らう+回復間に合えば、かなり楽っすねw
初の八竜佩楯も出たしね~♪

ちなみに、最後のLuvaってだれ?ヽ(`Д´)ノ
Liva 2009/02/25(Wed)10:07:22 編集
◆ ☆Luvaさん☆
Luvaさんこんにちは^^
サーラメーヤのモ盾は有効だし、NOUKIN盾的にはとても楽しいです。
悩みどころは「バーサク」を使うかどうか。
通常攻撃をくらうのは少ないので使ったほう早く終わっていいものなのか・・・でも安全派な私は使うのは怖いです。
いろいろ試してみるのってのが面白いですねっ
でも、こういう大物は負けると精神的に大ダメージなので慎重にミスのないよう頑張っていきたいです。

ところでLuvaさん!会社から忍者ブログみれるようになったんですねっ良かった(´▽`) ホッ
Cyula 2009/02/25(Wed)10:35:57 編集
◆ NOUKINの血が騒ぐ日
迫力のあるSSだねっ(*´д`*)

モンクサポ戦でひゃほーいに憧れます・・・。
後衛で参加している方々の力もすごいねっ(/ω\)
みんなで強い敵にあーだこーだ言いながら取り組むのって楽しいよね!
ちゅらたんのブログ見てるとほんとに楽しそうだなぁって思いまっす(*´д`*)
Luvaさんには笑っちゃいましたが・・・。
ぼな 2009/02/25(Wed)17:27:23 編集
◆ NOUKINの血が騒ぐ日
おぉ・・八竜ドロップおめですー!
履いてるの見るのは、このSSで初だったり!
こういうグラなのね~・・カコイイ・・
そして性能もすごい('∇')


モ盾でサポ戦士!脳汁じゅわじゅわ出てきそうだわあああw
ちゅらたんも何だか楽しそうw
なかなかモ/戦で戦闘参加とか無いので、NOUKIN仲間としては羨ましい限りでございます!
ヤラレル前に殺ルでボコボコ殴るのは爽快だよねっw
カルビ 2009/02/25(Wed)20:41:26 編集
◆ NOUKINの血が騒ぐ日
サーラメーヤ撃破おめでとー!&八竜佩楯どろっぽもおめでとー!
ってか、モ盾とか初めて聞いたかもwww
最初「ほぇ?これはネタで言ってるのか?www」と頭の中が「?」マークでいっぱいになりましたw
でも、結構良さそうな戦術ですね!
僕もこーいう「殺るか殺られるか」的な戦術は結構好きなので、今度モ盾試してみますね!!

あ!モンクLv18だった^^;
ハル 2009/02/27(Fri)10:04:19 編集
◆ NOUKINの血が騒ぐ日
モのサポ戦で皆様のお役に立てるコンテンツがあるんですねえ!
なんか嬉しいです^^
以前フレと固定でトーテン行ってた時はサポ戦で殴り殺したり殺されたり罵倒されたりでしたが、これこそモンクの本当の活躍の場じゃないか!!と興奮で涙が止まりません。
ウソですが、素敵ドロップは本当におめでとうです~!!
Kemurin 2009/03/05(Thu)01:41:11 編集
◆ サラメーヤコメント
☆ぼなたん☆
>>迫力のあるSSだねっ(*´д`*)
うんw結構気に入ってるんだ。
サラメーヤを4戦くらいやったんだけど
SSを取ろうって開戦前に強く思っても
いざ戦闘が始まるとそっちに集中しちゃうせいか
物覚えが悪いのかいつも忘れちゃうんだよね~。
緊迫感あるなかで急いでとったSSの割にはいい視点で取れましたっ

モ戦でひゃっほい
モンクをあげたら墓めりぽに参加する!!!
という強い願いもむなしくやったことないなぁ・・・
墓めりぽ誘ってください。
ちなみに初めりぽ参加が赤魔道士で墓めりぽ
その時にモンクが嫌いになりましたという話は有名w


☆カルビたん☆
八竜かこいいよね~っ
侍ならぜひともほしい一品ですねっ

蝉を気にすることなく殴っている!
そして即うちWS!
これだけのことなのにとっても楽しいのは何故なんだろう!
でもダメがどれくらいでたとかは全く見てないんだよねぇ・・・w


☆ハルさん☆
モ盾はサラメーヤが初ですねっ
NOUKINN代表ハルさんもモあげるべきっw


☆Kemurinさん☆
私もガルカだったらもっとよかったのになぁって思います。
モ/戦ミルミル減るHPを回復してくれる後衛さんには大変感謝してますw
ガルカなら後衛さんも安心でしょうしねっw
次キャラ作るときは絶対ガルカ!って決めていたのに・・・
またタルタル作っちゃいました><
Cyula 2009/03/05(Thu)10:54:30 編集
◆ NOUKINの血が騒ぐ日
更新なくてさびしいヽ(`Д´)ノ

ケルベロスめちゃカッコイク撮れてる…!
べる URL 2009/03/07(Sat)02:36:59 編集
◆ ☆べるたん☆
>>更新なくてさびしいヽ(`Д´)ノ
こんなこと言ってくれるのべるたんだけだよ(´Д⊂
嬉しいよぉ(´;ω;`)

(・ω・)単純な私なので今後、なるべく更新を頑張ろうと思いましたっ

戦闘中のSSってなかなかうまく取れないよねっ!
角度とか~。
べるたんのSSみたいに綺麗に取れるようにPCほしいなぁ・・・。
なので、現在使ってるPCが早く壊れないか祈ってるのは内緒♪
Cyula 2009/03/10(Tue)14:53:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]