忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
[PR]
2024/04/25 (Thu) 01:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/10 (Tue) 09:45
Posted by Cyula

昨日ブログをアップしたばかりだというのに
もうミッションの日φ(・ω・` )
社長も営業も居ない今!!!
昨日のミッションを書き上げるしかない!
と思った私。
間違いなく給料泥棒・・・。


8時集合なのに8時4分にログイン・・・。
遅刻しました。急いだんだけどな~。。。

ってなわけで今日何をするか分からないまま(一週間何をしてたんだって話)
予習なんてクソくらえで(こういう人がいるから困るのよね~)
とりあえずアルタユに降り立つRupua。

522a57ff.gifHuXzoi_02.gif














ここをぐるぐる回って地図がもらえるNPCに話しかけた。
ふむふむ・・・今日は地図取りですね~。

今日は忍者出勤
そう、そしてミラーや壷を倒し・・・
護衛を操作し、扉を開けつつ進んでいく・・・

o(`ω´*)o今日は海活動ですかっっっっっ!
壷NM沸かしちゃいますよっ(勝手にドウゾ)

そ・・・そんなわけで
ゴラホMチップ3個集まりました^^(ご報告)

海LSに貢献しつつ進んでいく地図取り。


Reava「まだ、調べないでね~。」
(・ω・)ん?何を?

うぉっ!ミッションNMと戦うのかっ
急いで敵情報を調べる私。


選ばれし死~A Fate Decided~

敵:現在の曜日によって異なるミラーボール1体

(・ω・)ほうほう

この日は「風」曜日。
【風曜日】
マイティストライク / エアロガIII
Ghrah


種族名/種族系統 ゴラホ族 / ルミニオン類
弱点属性 各弱点属性
耐性 各対応属性
あやつる ×
知覚反応 嗅覚追尾 / 変形時(聴覚 / 見破り)
パンクラティオン ×
備考 -
特殊技名 攻撃範囲 Dmg 効果 備考
アクチニックバースト 範囲 - フラッシュ  
シックルスラッシュ 近接単体   蜘蛛タイプ
ダムネーションダイブ 近接単体 スタン 鳥タイプ
中核炉心溶融 範囲 残りHP分ダメージ  
ボーパルブレード 近接単体 4 4回攻撃 人タイプ
ヘクシディスク 前方範囲



私の中で作戦は決まった!

「シックルスラッシュ」に気をつけよう!お~w

かむぺき!

f29cc082.jpeg多分、強さ的にはその辺のミラーと変わんない感じ
とてくらいじゃないかな~。

っていうか、Cyulaんときのミッションで
こんな敵と戦ったっけ~ってくらいの敵。

余裕~ふんふふ~ん♪



そういえば・・・


謙虚なブロント様もおっしゃってたな・・・。











一瞬の油断が命取りって!



b2f2e0fe.jpeg


何このシックル^^

私の作戦が台無しo(`ω´*)o

多分ね。多分
調子こいてバーサク
しなきゃ良かったと思うんだ。

WSに見とれてる場合でもなかったんだ。
でも、バーサクしても
見とれるほどのダメでもなかったんだorz

タル忍たるもの
死を恐れてタルタルやってられっかーって某タルタルさんが言ってた^^。

死体上空のほうで戦闘は、尚続く。
私はミラーのガ連発に起きれもせず、ただただぷりけちゅを晒して
みんなを癒していた。

まぁすぐ戦闘終わったんですけどねっ。


そんで衰弱のまま見るイベント
いつも以上にストーリーわかんない^^
小学生にも分かるプロマシアミッションストーリーに誰か訳してヽ(´ー`)ノ

77885745.jpeg






















ネタバレってか、自分の理解してる話を書いてみた。









要は、器が復活して
その器が世界の終わりに来る者を求めてるってことだよね!

んで、器が虚ろなる闇で満たされると
ヴァナデールにアルタユが落下しちゃう???

んで、それを阻止するために5つのクリスタルが必要で
ホラ・メア・デム・ヴァズは集まったんだけど
5つ目のクリスタルが光の器に主人公が必要で
だからテンゼンが主人公を襲ってきた・・・

ねぇねぇこんな感じ?
多分ね。イベントの時にFFXのときのようにキャラがしゃべってくれれば分かりやすいんだけどね~。
容量がいっぱいいっぱい?
まぁよくわかんないけど!


来週のミッションは多分。種族の塔(タルタル・ミスラ・ヒューム)上って、壷NMなんかしちゃったくらいにして
時間あればガルカとエルヴァーンも上って地図げっちゅするのかな~。


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ シックルスラッシュ
シックルスラッシュだけに、
死っ来る ですね
P侍 2009/02/10(Tue)16:58:59 編集
◆ シックルスラッシュ
おぉ!!順調にPM進んでますね!!
ミッションクリアおめでとでっす!!

シックル・・・恐いですよね・・・
僕もナイトゥ時、何度シックルで地に伏した事やらヽ(;´Д`)ノ

次は壷BC戦ですねっ!
カカッと勝利して普段ならつかない時間できょうきょプロマシアに挑んで下さいね~!!www

追伸≫
「世界を守るのに理由なんていらない」
と、ある有名な騎士様がおっしゃってました・・・
まぁ、僕なんですけどね^^;
ハル 2009/02/10(Tue)20:37:40 編集
◆ シックルスラッシュ
ぬうう!1回投稿したのにサーバーが見つかりませんって出てしまった(´ヘ`;)

('д')<シックルはカッとバックステッポで回避すると○

しかし、蝉貫通技は忍さんにとっては大敵ですなー!
レベル上げでも、シックルでお亡くなりになるとかよくあるし、恐ろしい技だ~!

プロMは、実は私も物語の内容理解できてなかったのですが、ちゅらたんの訳で何かわかってきた気がする!
ぜひ次回もお願いします_(。_。)_
未だにプリッシュが結局何だったかとか、よく分かってなかったりします・・・
カルビ 2009/02/10(Tue)21:18:57 編集
◆ ☆P侍さん・ハルさん・カルビさん☆
☆P侍さん☆
>>死っ来る ですね

(*_*、)ヾ(-ω- )


☆ハルさん☆
ナイトでもやられるなら
かわいらしいタルタル忍者の死は決まったも同然!
死をもって仲間のために貢献しました。
道中でもシックルのせいで二桁ダメにっっっ
怖いね~っ!

壷NMはきっと1回全滅戦法を取ると思います^^v
最初から負け組み^^

追伸はすばらしい言葉だったので
しかもそれがハルさんの言葉ということで
しっかりするーしときますね♪


☆カルビさん☆
な・・・なんと!!!
>>('д')<シックルはカッとバックステッポで回避すると○

ログでてから下がっても逃げれない私!
第一トンベリのやつだって失敗することあるんだからねっ(いばり)

いやぁ。こんなとこで言い訳もあれだけど
普段、キーボで操作して後ろむくときに
コントローラもって下がって・・・。
テンキーでも逃げれるらしいんだけどね~・・・。

んじゃ勝手に死んでろって話ですなっw

だから逃げなきゃならない敵のときだけコントローラもって操作するんだけどw
WSの時にお着替えできない罠www
結構・・・かなりトロイんです。私(´;ω;`)

かるびさん!
私の訳でわかったような気になってはいけません。
私のてけとーな推理が入ったものですのでo(`ω´*)o
これはミッション5回くらいするとストーリーがわかるような気がします。
@1回くらいやりたいな~=もう1キャラ育てたい。

今度の記事にぷりっしゅのことでも書こうかな~
(たぶん。。。次のころには忘れてる^^
Cyula 2009/02/12(Thu)11:30:30 編集
◆ シックルスラッシュ
>昨日ブログをアップしたばかりだというのに
>→ (02/10) シックルスラッシュ
>→ (02/04) くだらない話とテンゼン
・・・02月04日の次は02月10日、日付ワーp
臼墨弛樽 2009/02/12(Thu)16:14:08 編集
◆ ☆臼墨弛樽さん☆
>→ (02/10) シックルスラッシュ
>→ (02/04) くだらない話とテンゼン
>>・・・02月04日の次は02月10日、日付ワーp

えーっとですねぇ。
2月4日から書き始めて保存を繰り返し、何日にもわたって書き上げたのが9日で、
9日にUPしたんですょ・・・。
でも記載されるのは最初に保存した日になっちゃうみたいですね(´;ω;`)

ということで、連日UPで間違いありません。

毎日ちょこちょこ書いてます(つд・)
従業員がいない日は1日で書き上げますのでたまに見てやってくださいo(`ω´*)o
(関係ないけど会社のHPのブログもやってまして日ごろ何気ないことを書いてるのですが、そちらもめったにUPしなくて今日社長に怒られました(笑)
Cyula URL 2009/02/12(Thu)19:53:51 編集
◆ シックルスラッシュ
そいつのシックルは空蝉貫通だった気がしますYo

プロマシアのストーリーかーw略すと
いろんな場所で変な事件ばかりが起こり
冒険者達はそれを知るために冒険に出るが
いくつものの敵が目の前に現れ幾手を阻み
どんどん新たなる敵によって巻き込まれていく

そしてようやくついた場所は綺麗な海のようだった。
みたいな(`ω´)
サポ割れタル 2009/02/14(Sat)00:44:24 編集
◆ ☆サポ割れタルさん☆
うん・・・蝉貫通なんだよねっ
きっとナイトの陰謀でシックルが蝉貫通なんだと思います><

プロマシアのストーリー
サポ割れタルさんので間違いないですねw
とにかく指定された敵を倒せ!
Cyula 2009/02/16(Mon)11:39:22 編集
◆ タルタルプリケツ事件?
タルタルの宿命ですね〜
シックルの様な一撃型の攻撃には、タルタルは弱い。
特にタル忍は蝉が破られると即死の危機が。
青忍サポでメタルスキンとか言う手も
物理系の青サポはスキルAなので、ヘッドパット等のスタン特性か、忍術の呪縛で、相手の行動を止めるしか。相手をしびれさす武器も有効だった気も。
まあナイトはフラッシュとシールドバッシュでしのげるので、
こう言う敵はナイト用かも。。
侍属性で心眼で一撃をしのぐ方法もある。妄想で、TPも溜まるので、呪縛系のWSを続け様に打てると言うメリットも。
いずれにしても、リスクは、ともなうよねぇ〜
次元殺打つ相手に、正面に立つ暗黒タル。。
即死。。。プリケツがお約束。
アンチタルの道は険しい〜
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ガンガレタル忍
isibasi URL 2009/02/17(Tue)09:20:07 編集
◆ ☆isibasiさん☆
Cyula忍者でも1273貫通ダメだと耐えれるかどうか微妙なダメージなわけですが・・・。
タルタルだともってのほかぷりけちゅです。

でも・・・タルタルはぷりけちゅになってもかわいいので、むしろタルタルにはぷりけちゅが似合うヽ(´ー`)ノという特権がありますよね~っ
Cyula 2009/02/20(Fri)11:04:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]