忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
[PR]
2024/04/20 (Sat) 05:17
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪は女の命?
命なわけないだろ|д・) ソォーッ…

髪の毛をくるんくるんにしたり、かわいくゆったり
不器用な私はできんのですよ。
なので、いつもストレートをかけるんだ。
ふるゆわぁ~なパーマをかけても、ブローができないために、
ぼわんぼわんヘアーになるわけで。

今、生きてきて一番髪の毛長い!
一番長い毛は、肩甲骨の当たりまであるんだよねー。
伸ばしてしまったら、なかなか切るのがもったいなく感じるんだけど、
アレだ。
髪の毛洗うのめんどくさい。
トリートメントの量いっぱい使う!
乾かすのめんどくさい。

髪の毛を乾かすときは、大抵ネットで何かを見ながら
ぼぉーっと乾かしてるの。
ある程度乾かして、くしでとかしてまた乾かして…
後ろ髪がなんかおかしい。

チロチロチロってなってるじゃないの。
マジデ!
この間ストレートかけてきたばかりなのに?
このまま癖になったらどうしようと、SAKAのしっとしまとまるコラーゲンを吹きかけまくって、とりあえずは大丈夫そう。

そうそう。今回ストレートかけた日ね。
寝室いっても、洗面所行ってもなんか足臭さかったんだよね。
次の日髪の毛洗うときに気づいた。
液の臭いだ。
ヤダ><もうこの足臭い臭いヽ(`Д´)ノ

ってな髪の毛の話をしたついでに、髪の毛の話をしよう←日本語だいじょばない。

平安時代の髪の毛って長くてつやつやしてるイメージ。
髪の毛が長い人が美人ともてはやされてたんだって。

|д・) ソォーッ… それだけで美人なら伸ばすぜ!ガンガンな。

ヘヤケア的には最悪よね。
植物のつるや葉っぱからでるネバネバの汁を髪の毛につけて、つやを出してた。
ここまではいい。
洗髪は1年に1回ですって!

フケは?
頭カイカイは?

無理だ。絶対無理だ。
平安時代に生まれたら、私は坊主でもいい。
顔ごと頭まで洗ってやる。

江戸時代初期から、髪の毛を例の髪型に結うようになったんだって。
たぶん、その時もあんまり洗えなかったんだろうなぁ。
今は、毎日洗髪するから洗わないとかゆくなるけど、
生まれたときからほぼ洗わないと、かゆくならないのかなー。
そういえば、だいぶ昔に汚ギャルっていたけど、あれはネタなのかなって思ってる。

だんだん髪の洗髪回数が増えるに従って、簡易的な髪型になってったんだって。
その時のシャンプーって、
ふのり・うどん粉・年度・卵の白身・椿油の絞りカスなどだったんだって。
現代のシャンプーにも「椿」ってあるくらいだから椿油の絞りカスはよさそうね。

そして、現代では様々な髪型があるよね。

ちょっと個性的な髪型を見つけたので、ご紹介したいわ。


41ef2499.jpeg




















か、かわいい。
ってか、この子がかわいいw
それにしても良く出来てるわw

d3bc8c54.jpeg






















これは髪型ってよりも、被り物の一種だよね。
どうぞ海賊王になってください。


selection_209_124_m.jpg


















髪の毛薄くなったら、これがおすすめ…?
ファッションですから。
わざとですから。
斬新ですわ。


95706c7e.jpeg

















きっと、この中にたくさんのヒナが生息してると思われます。


24f533ef.jpeg
















ほらね。
みんなスクスク大きくなりました。
あー!熊が狙ってるよ。気をつけて。

なんですか。もうホント。

1664f39e.jpeg
















ねーよ!


1d2a6061.jpeg















これさ、応用してサングラスじゃなくて顔を書いたら
授業中堂々と寝れる…ヨネ。

6446ad7a.jpeg














・・・。


人気ブログランキングへ マリーアントワネットのような髪型をしてドレスを着てみたい。

なんとなくミクとリンのウィッグを取り揃えてみたw


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
平安時代とか夜這いとかがあった時代に洗髪年1回とか、まじくさくてよくあんなきれいな恋物語がうまれたもんだよ・・・
記事みて思った。
わんこの髪型かわいいねぇw
しかし現代日本にはペガサス流星盛りという髪型があってだな・・
れに 2011/08/03(Wed)20:19:28 編集
Re:無題
臭いのがデフォだからねぇ…いろんな強い匂いでごまかしてたんだろうねっ!
あ、今でも臭いほうが魅力を感じるっていう人おったし、モテる人って匂いの強い人ってこの前TVで言ってたよ。
ペガサス流星盛りをしたれにたんの写メうp!
Cyula  【2011/08/04 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]