忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/03/29 (Fri) 02:01
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のキーボードが壊れてしまったので、
買いに行ったんだ。

やっぱタイピングがしやすいのが一番よね。
私、なだらかなの(ノートPCのキーボードのような)よりも、
押すのが深いほうが好み。
※いやはや、言葉を知らないと説明するのも大変だ。

何がいいかなーって思ってると店員さんに捕まった。
主にどんなことに使うか聞かれた。
会社じゃ、エクセルワードがほとんどだ。

そんな私にオススメのキーボードを。
エクセル用?キーボード?
15cf9e22.jpeg
















ぼやけてるが…見えるだろうか。
左側に、cut/copy/paste
あと、Enterもある。

Control+X又はC又はVのショートカットキーでいいのだが、
あれば便利だろう。

一番気に入ったのはコレ。
8ec7e95e.jpeg
















=とか%とか¥なんかもどうでもいい。
嬉しいのは「00」「000」
たくさん数字を打つからね。
これがあれば便利だよね。

と、思った。

が、しかし

ちょーうちづれえええええええええええええ。
社長「このキーボードダメだ!打ちづらい。」
(´・ω・`)人のPC触らないでほしいのでここはちょうどよい。

購入してから、1ヶ月経つけど未だかつて
このキーボードならではの新しいキーは使っておらず…

一番嬉しかった「00」などは、単に誤数値の元になり、
とにかく、打ちづらい。
Deleteの位置もイヤ。
重いってほどでもないんだけど、なんか引っかかる感じ?

まー慣れるでしょ。
他のキーも意識的に使ったりすると慣れるかなー。
これになれちゃうと、違うキーボ使いづらくなるかなー。
なら買うなって話。

で、この商品をググって探そうとおもったんだけど、
探せないわw
PR
虫です。アパートの階段のところにいましたの。

bc028ec4.jpeg




















でかいんだよ。
でかさを伝えるために、、何か置こうと思ったけど、
逃げられたら怖いじゃない?
写メ撮るときも、近づいたら逃げちゃうかもしれないって思って、
拡大で撮ったら、こんな画質。

コウロギではないと思う。
私の予想、キリギリスと見た。
ググった…。なんか違う。
カマキリか?
でも、ぐぐったら緑だった。そうだよなー。
カマキリは緑だよな。形は似てるんだけど。
種類があるのかな。
きっと茶色いカマキリだよね。だよね。


しばらく見つめてたんだけど、動かないの。
見てるの飽きちゃって、出かけたわ。


帰ってきたわ。

3abbc384.jpeg
















まだ、いたわ。


そんな日記。


昨日ですね。。
ガンダムの絵描き歌?で花子さんが
どんどんカオスになる絵を書いたわけですよ。
そしたらカウンタが普段の6倍くらいになって、
びっくりしましたわ。
芸術性がありすぎましt

前に、パスワードが分からないって記事を書いた記憶があります。
質問と質問の答え

これですね。

今回もまたパスワードを忘れるという。
Twitterのアカウントのパスワードですよ。
普段は、自動ログインですので、
パスワードとか入力する必要がないわけで、
暗記などしていない。

いでよ!
”パスワード記録ノート~”
も、紛失。
今日、10分探したけどなかった。
諦め早いのが長所。

さて、Twitterでアカウントが忘れてしまったーという貴方。

ツイッターヘルプセンタより抜粋
***********************************************************


メールでパスワードリセットを自分自身に送信する方法
  1. パソコンからは twitter.com、スマートフォンからは mobile.twitter.com、一般携帯からは twtr.jp にアクセスし、[パスワードをお忘れですか?] リンクをクリック、またはこちらをクリック
  2. メールアドレスまたはTwitterユーザー名を入力
  3. メールの受信ボックスをチェック。Twitterがすぐにあなたのアカウントの登録メールアドレスにメッセージを送信します。
  4. そのメールのリセットリンクをクリック
  5. 新しいパスワードを選択
***************************************************************


これで、忘れたパスワードもメールアドレスがわかれば
新しくパスワードも登録できますね。

(´・ω・`)メールアドレスもわすれた。

こんな人はどうすればいいのでしょうか…。
検索してみた。
” Twitter メールアドレス忘れた パスワード忘れた”
自分で検索窓に入力しながらさ。
「痴呆の病院に行けばいいんじゃない?」
って自己ツッコミしたわ。
悲しいわね。
とりあえずだ。どっちも忘れたらお手上げだそう。

GoogleChromeというウェブブラウザなら、
登録したパスワードが分かるとのこと。
分かりやすい説明を頂いた。

1,Chromeを開き、右上にある三を左クリック
  設定を開く

67efe89e.png

























2.一番下の詳細設定をクリック

B.png

























3.パスワードとフォームのところ
  保存したパスワードの管理


C.png

















すると!!!
cf3f2e53.png



















ずらーっと保存したのが出てきて、”表示”を押すと見えるとのこと。
よしゃー!これでパスワードが分かったも同然。

やってみた!

mihozon.jpg



















Twitter関連で、保存されているパスワードは…
1つもない!

えっと…
んーっと。
セキュリティ万全←

つーことで、とあるアカウントは
パスワード本が出てくるまで、他アプリに登録など
出来ない状態ですねっ。

大切にきっと秘密の場所に眠っているに違いない…。



 
Twitterで話題のツイートみつけたった。

ganndamu.jpg










誰にでもかけるガンダムの描き方 
@nao_mathさんより

誰にでもガンダムが書けるらしいじゃないか。
よし、やってみよう。
書かれているイラストは無視して、
文字だけど書き写してスタート。

なになに?
(*`・ω・´*)げっそりとした花子さんを描く。
花子さん…
ふわふわふわふわ花子さーんの花子さん?
よし、わかた!
hana1.jpg





















(*`・ω・´*)…げっそりしてる…誰コレ。
いいさ。
次っ!
花子さんに台形くっつける。
だ・・・台形?
ガンダムについてるような雰囲気で台形書けばいいんだ…な?
hana2.jpg





















(*`・ω・´*)ますますカオスな感じに。
今ね。ちらっと旦那にこの絵見られた。
隣で爆笑してのたうちまわってるさ。意味不明。
で?次は?
帽子とサングラス装備、もみあげも立体的に…。
わっかんねぇぇぇぇぇぇ。
hana3.jpg





















(´・ω・`)…こ、こんな感じ。(違うと思います。
で、最後に、花子さんのおでこと口に宝石をくっつける。
ほうれい線も。
hana4.jpg





















できあがり☆俺がガンダ…

こんなガンダムは嫌だ!


誰にでもかけるガンダムの描き方 
@nao_mathさんより

(*`・ω・´*)ノみんなもチャレンジしてみよー。
イラストを見ながらチャレンジしてみようと思ったのだが、
こんなにうまくかける自信はないわw




 
インドアな私。
外に出なくても家LOVEな私。

その半面旦那の趣味はアウトドア。
家に黙っていれない。
特に釣りが趣味。

気づけばいない。
マジでいない。
朝起きればいない。
あー釣りいったんだーとか思えば、
朝ご飯には戻ってくる。
あ”朝ごはんは作るのね…。

夕食食べてからいない。
で、朝食に戻ってくる。

どうして釣りというものは、
3度の飯にはかえってくるのだろうか。

そんな旦那の幸せは秋田県で釣りをすること。
47fd7732.jpeg

























※許可もらた。
秋田県の米代川にて。

シーバス釣りがメインの旦那。
釣りいっても、釣れないで帰ってくる。
こういうのなんていうんだっけ…。

ちゅら「釣りにいっても釣れないことなんていうの?

    あぼーん?」

     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
       | あぼーんしますた! 
       \ 
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                   ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
         ∧_∧     ( ´Д`)    < あぼーんしますた! 
         ( ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ    \____________ 
        /,  /   /_/|     へ \ 
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
        /    /、    /    ./     ヽ ( ´Д` )< あぼーんしますた! 
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \_______ 
       /   /      \ .\\     (ぃ9  | 
      /    \       \ .\\    /    /   
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃ 
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ 
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ / 
  / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./   (゚д゚) シマスタ! 
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、  ゜( )ー 
(  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ  ./ >  (・∀・)シマスタ


旦那「あぼーんwwwwwwwwwwwwwwww」


坊主っていうらしい…。

まぁ、坊主で帰ってくることも多いわけですよ。

そんな旦那が今年一番大きかった魚をLINEで報告してきた。
秋田県の雄物川で釣れたんだって
1376740645949.jpg


























船は一切乗らない派の旦那。
なかなからしいね。よくわかんないけども。
シーバス 75cm

お刺身美味しいよねっ♪

とあるシーバスのお刺身は個人的には好きじゃないの。
えーって思うかもしれないけど、
釣った場所によっては、絵の具の味がするの。
旦那も、あー絵の具だっていうわ。
でもね。絵の具は食べたことない。

シーバスはもっちもちして肉厚で、弾力があって
無味無臭で、わさび醤油がとっても美味しいよねー。
クレイジーソルトに漬け込んで、パン粉つけて焼いても美味しい。

とりあえず、こんなでかいものを捌くのを
めんどくさがらないで、さばきやがれって話ですよ。
あ、私?こんな大きい魚は捌けませんですの。
釣り好き=お魚捌くの得意ってイメージだけどなー。

釣り始めてから、プレゼントで出刃包丁買ってあげたのですけども。



 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]