忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[PR]
2024/03/29 (Fri) 04:00
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですけど、アレですよね。
スマホとタブレットがあると、PCを付けずに済む生活を送っておりますと、
ブログの更新がおろそかになるっていう。

ついでに、Twitterやってるとブログを書くのがめんどくさくなるっていう。
でもね。
日記だからね。
思い出だからね。

携帯で写真を撮るってことがなかった時代。
写真を現像して、アルバムに挟んで思い出にしました。
今は携帯で写真を撮っても、なかなかあとで見ることってないんだよね。
そんなときに、ブログに写真貼って置いて
こんなところだったーとか。
ここにいってきたって書けば、忘れたときでも振り替えられるじゃない?

(・Д・)…え?なら公開しないで書いとけよっていう。
デスヨネー!

ま、どうでもいいけど
写真がだんだん溜まってきてて
しかも桜の写真なんかあったりなんかするので、
早めに記事にしとかないとなーっつー。

そうそう、真紅と一緒に花見に行ってきました。
お弁当に焼きそばと目玉焼きがいいっていうから、
6b6cd694.jpeg















リクエストに応じる。

桜見ってよりも、二人で人間観察していました。
人間観察って面白いよね。

んじゃ、次の記事にいってみよう。



 
PR
毎年恒例の名探偵コナンの17作目の映画を見に行きました!
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)






今回の映画は、私の中で歴代コナン映画で一番おもしろかったといっても
過言じゃないくらい最高のストーリーでした。
歴代のコナンの映画のストーリーを半分は忘れてるってところもありまs

脚本はテレビドラマ『』や『ATARU』を手がけた櫻井武晴さんが担当してるそうです。

絶海の探偵のあらすじ
絶海の探偵のWiki

何がそんなに面白かったの?ってところだと思いますが、
こんなところーってのを書きたいと思います。
ネタバレしないように見どころってもんを書きたいんだけど、
オイ…それ書いたらダメだろ…。って範囲が分からないので、
続き(*゚ー゚) に書きたいと思います。

感想文を見たら、ちょっと映画が見たくなっちゃうーって感じに
書きたいのだが、私の文章だ。無理だ。

では、続き(*゚ー゚)へー。


誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます。
昨日はわたくしの誕生日でございましたの。
プレゼントをもらってごちそうを食べれる日ですわ。
誕生会は、金曜に飲み会行って、
昨日、お寿司食べてきた。

つか、「おすし」って入力して変換して
「♂し」って出る私のPCは何を学習しているのでしょうか。

CameraZOOM-20130416065041324.jpg
















今日の朝食です。
ねね!かわいいでしょ。
しょぼーんのお顔はちょいっとわかりづらいけど、
これイイー!は成功。

うっきうきで、旦那を呼ぶ。
失敗したしょぼーんのほうをあげた。

旦那「2枚目は普通のでお願い」
(゚д゚)!は?

これね。



CameraZOOM-20130415104548030.jpg

















顔文字グッツの新作品みたい。
顔文字ポップアップトースター
ピンクのほうもらったんだけど、
焼ける絵柄は、「これイイー!」「しょぼーん」の2種類。
CameraZOOM-20130416194848519.jpgCameraZOOM-20130416194857033.jpg
































青いトースターは、
「(`・ω・´)」(シャキーン)と「(*´Д`)」(ハァハァ)」
の2種類のようです。

温度調整も6段階。
ストップボタンもついてるの。
んでもって、底にパンくずを捨てる機能搭載。
機能搭載なんていったら、すっげー装置っぽい感じなんだけど、
単にネジをあけたら、底があくってもの。

でね。プレゼントくれた人からのメッセージ
「これ届いたら、まず1回は空焚きしてね!」
説明書を読まないちゅらへの優しさですね。
だから、とっても覚えてた。

箱から開けて空焚きするぞ!って張り切ったのね。
トースター自体にテープが貼ってあった。

「ご使用前に一度、空焚きしてからご使用下さい!」

でっかく書かれてたよ!
おりこうさんだから、使用上の警告と注意読んだよ。

6855e014.jpeg


製品の側を離れないで下さい。
パンが焼きあがるまで、側に居るほど暇ではないっ!




※ちなみに、朝食写真に映ってる、しょぼーんのカップもプレゼントでもらったよ♡


その他、戦利品にキーケース、名刺ケース、魔法の鍋、ポーチ、ネイルシール
ワンピースを頂きました☆
誕生日っていいね。何歳になったのっていうコメントいりませn


お酒好きです。
好きなんだけど、日本酒やワイン、ウィスキー系は苦手。
焼酎は、缶チューハイならおk
って感じで、飲みにいくとほぼビールのみ。
カクテルがあると、飲むよ。
カシスウーロンとかカルーアミルクとか好き。

そんな私が最近、おいしーって思うのはコレ
CameraZOOM-20130413190420221.jpg













ジュレのお酒。

昔ねー。
こういうジュースあったよね。
今みなくなったなー。
ふりふりしてゼリーを崩して飲むやつ。
うぉー。ぐぐってもでてこないwww
確か瓶に入っててさ。
飲むゼリーっぽい名前
”飲むゼリー”でぐぐっても、私が言ってるやつじゃないのばっかりでる。

”飲むゼリー””瓶”
で、こんなまとめサイトを見つけた。

はちみつレモン懐かしいね。
こつぶwwwこれ好きだった。
つぶつぶのみかんを綺麗に食べたくてねwww

ここにも私が言ってる”飲むゼリー”の画像なかったな。

まぁそんなわけで、ジュレのお酒”モモ”を飲むわけですよ。
ところで、ゼリーとジュレの違いってなんなん?

調べてみた。
フランス語でゼリーはジュレっていうらしい。
だから一緒。
日本語で使うのは、ゼリーは甘いもの。
ジュレはそうとは限らないちょっと高級感のあるものって雰囲気らしい。
確かに、ジュレっていうとちょっとおしゃれな感じするもんね。
最近ジュレの調味料とか流行ってるけど、まだ手は出してない。
納豆にジュレダレってのがあったんだけど、苦手だったですし。

あぁあああ。また話がずれる。
ブログ書く時って、これを書こうと思ったら、
考えずに書くの。
だから、まとまりがないの。

で、本題だ。この冷やして!振って!ジュレのお酒
果莉那
かりな?
だ・れ・で・す・か。

だから、CMの方が…
また話がずれるのでやめておこう。

蓋を開けた。

…ふわっ!

振るの忘れた。
瓶を横に振りながら、
上を向いて、口をあけて
瓶を振って落とす!
近づいてきたら、チューチュー吸う!

がんばってんよ。


旦那<蓋閉めて、振ったらいいんじゃないの?


(゚д゚)!

…。旦那…おまい頭いいな。


振り忘れた人も、きちんと再度閉めて振ることができますので
ご安心下さい。




※あ、味のお話?美味しかったよ?




今日は、免許更新に行ってきたよ。
案内状を見ると、8時半~9時45分って書いてた。
おぅ。早い。
8時半から始まるってことは…
ってなことで、時間に余裕を持っていって
7時45分頃、警察署についた。

ソファーに座ってる方1名。
予約票を取る。
「2番」
ほほぉ…7時45分で2番とな。
よくよく案内状を見た。

受付時間 8時半~9時45分

受付が!8時半から!
何やってんの私wwwwwww
まぁ早いことには越したことないよね。

講習は8時50分から始まった。
9時45分までのパターンと2部構成なのかぁ。

ゴールド免許の有料講習よ。
30分の講習。
講習の先生の話、わかりやすかった。
ちっとも面白い話はしてなかったけどね。
車を運転するにあたっての注意。
車は凶器。扱い次第でタイヘンな事故になるってのが、
改めて分かったよ。

で、左右折するのにウィンカーをつけるのは、30m手前。
では、車線変更するのにウィンカーをつけるのは、どれくらい前から?
っていう質問。
分かる人は挙手。に対して手を上げたのは一人。

先生激怒。
授業でも習ってるだろうし、何回講習受けてるの?
教材にも必ず書いてるよ。
免許を持って資格を得て、運転してるわけだから、
単に講習受けて、免許もらってはい終わりじゃないの。
ちゃんと勉強しなくちゃ。日々勉強だよ。

そうだよね!うんうん。
納得!
今までの講習って、なんか本読んでるだけで
ちっとも面白くもなかったし、実感しなかったんだよね。
今日の講習は良かった。


とても、納得したけど…けど…
あれから帰って1ページもめくってない…。
所詮こんなもn
安全運転きをつけまーす♪
30分の講習、タメになったった!
有料講習でこれだったら、一般・違反講習はもっと厳しいのかしら。

そうそう。
免許証の写真。
見てもなんか目が合わないんだ。
警察署で撮ったんだけどね。
「はい。座ってくださいー。」
座った途端。パシャリ。
おい!まだ表情作ってないですしおすし。
5年間証明写真として晒すことになるんだ。
もっと真面目に撮ってくれヽ(`Д´)ノ




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]