忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/04/19 (Fri) 07:19
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど紹介した
にんにくの形したピーマンの話を
ぐちぐちツイートしてたらですね。
新情報が!

f0e030b1.jpeg
















上記 旦那の実家の畑でとれた謎のピーマン

「UFOとうがらしではないか?」とのこと。
UFOとうがらし

膨らみ方がちょっと違うけど、きっとこれ系なんだろうなーw


で、話は変わってバラ園のお話。
こんな時期にバラ咲いてるの?
でも、パンフレットを見ると開催中なので
行ってみた。
昔、山形でみたバラ園は壮大で綺麗だったなー。

77fd5bd5.jpeg
















逆光~

751050bb.jpeg72b9bfa3.jpeg
































とっても寂しい気持ちになった。
そして、観光してるのはうちらグループしかいなかったよ!

かしきり~♪
バラが咲いてないのはいい。
糞暑かったけど、それもまぁいい。
何より大変なのは、アブとの格闘!

アブは怖い。
アブに刺されたら危険だーよー。

前の会社が山を切り崩して建ってた工場だから、
もうアブだらけでね。
アブに刺されたりもしましたよ。
アブがいないのに、アブが足にくっついてる被害妄想にまでなるんよねw
アブ嫌い。






PR
旦那のお母さんが
「みてみて、変なピーマン」
持ってきた。

f0e030b1.jpeg
















これはピーマンなのか。
旦那のお母さんによると、
苗はピーマンコーナーにあったところから
通常通り買ってきたらしい。

形はにんにくに見える。

実際畑に行ってみた。
ab2e194b.jpeg
















変なのwwww

その日焼肉で、焼いて食べてみたんですが、
ちょっとピリからなの。
ししとうみたいな味がするよ。


で、コレ何かが知りたい。
教えてエロい人!


ちなみにピーマンの子供が可愛かったので
写真撮ってみた。
dd66d5cc.jpeg
















ちっこくて可愛い♪
書く時はまとめてかいちゃおう。
まとめて書くと言えば、夏休みの宿題の絵日記とかよね。
あれも、終わり際にまとめて書いたり、
未来日記だったり。
そんなもんさ。

前にね。一度だけ”ヘラガニ”ってもんを食べたことがあったの。
ちゅーちゅー食べるんだけどね。
味噌も身も濃くってね。
でも、欠点は食べるところがあんまりない!
それを買ってきたった。

ワタリカニの仲間でね。
甲羅に「H」の模様が入ってるのが特徴

cfa5a4a5.jpeg
















写真では見えないけど、
動いてるのぉおぉおぉおおお。
これは新鮮じゃないとなんちゃららしいよね。

ちょっと洗おうと水を流すと、カニさん暴れる><
かわいそうじゃないですかぁぁぁ←(オムライスのネタ風)
で、塩ゆでにするんだけど、
お湯から?水から?って悩んだので、
ググった。

水から10分程度茹でるんだって。
たっぷりの塩入れて。
で、ポイントとして甲羅は下っていうから
ひっくり返さないとダメなんだけど、動くもんだから
キャーキャー言いながらさいばしでひっくり返した。

茹でます。
6ff6ab88.jpeg
















茹で終わったカニの出汁で、
お味噌汁作ろうとおもって、ザルのまま茹でた。

茹で上がった。
ae66b9f4.jpeg
















真っ赤っかー。
甲羅の部分を剥ぎ取り、
中のカニ味噌をすすり、
肉の部分をカミカミして、ちょっと固い部分をぺって出す
食べたあとの殻の残像は、正直エライ汚いwwww
でも、とっても美味しいよ。
濃厚な味。
そしてビールに合うの。
出汁もたっぷり出たので、味噌汁も美味しかったわー。
めったに食べれないけど、また見かけたらたべたいと思いました。





 
この間ですね。
旦那が残業で車を使うということで、
一旦、ジムにちゅらを置いてきて、
帰りは歩いて帰るっと。
残業終わったら、合流する!
っていう作戦をした。

ジムは1時間たらたらをやってですね。
まーダイエットというか。
運動不足解消くらいの気分でやってるわけですがね。
疲れた上に、5㌔弱の道のりを歩いて帰るという過酷な試練。
体力ないですからねー。
体力つけるためにも頑張っちゃいましょうねー。

よく飲みに行くトレーナーさんに言われたわけですよ。
トレーナー「歩いて帰るんですか!!!マジカ。
       危険ですよ。」

(女の子の夜道一人歩きは危険ってことですか///)
トレーナー「確実に蚊に刺されますよ!」
ソッチカヨ!
ちゅら「あー、運動のあとだし、体温高いもんねぇー」

トレーナー「それもありますけど、蚊って汗の臭いに寄ってくるんですよ」
ちゅら「あー!ヤバイ。確実に刺されるぅぅぅ」

とは、言っても
いつ終わるかわからない残業を待ってるわけにもいかない。
とりあえず、首にタオルを巻いて帰ったわけです。

時間は9時近く。
辺りは真っ暗です。
反射板とかないので、車が来ると多分気づいてもらえない。
細い道などは、立ち止まってこれでもかってくらいに脇に寄った。

とある通路は…ちゃんと歩道があるというのに、
外灯がちっともないんですの。
車が通ると車のライトで明るい…。
だがしかし、
車が通らないと。

kurayami.jpg





















マジデ!
曇りで月の灯りもないですし。
え?右側の光?
ちゅらのスマホの灯りです。
暇なので、Twitterしながら歩いてますの。
歩道から落ちたらどうしようと思いながらこわごわですの。

40分歩いただろうか。
ジムのトレーナーさんから電話が入った。
トレーナー「もしもし、大丈夫ですか?」
(何?仕事終わって迎えに来てくれるとか?///)
ちゅら「大丈夫ですよー♪」

トレーナー「えっとですね。ワイアレスのイヤホン忘れました?」
ちゅら「あー忘れました。サイクリングのところに忘れた!」
トレーナー「ですよねw預かっておきますので、数日中に取りに来て下さい。
      では、気をつけて帰って下さいね。」


迎えではなかった。
ま、迎えに来てくれるっていっても、
断るけどね。ほんとだよ!!!

そして本命旦那より電話。
旦那「家ついた?」
ちゅら「ついてない。〇〇で〇〇なところ歩いてる」
旦那「おk、今からいく。」

すでに1時間歩いていた。
Twitterしながらだから、ほんととろとろ歩いてるんだけどね。

対向に車のライトの灯りが見える都度
うちの車かな♪と思って期待して見ちゃう。
早く来ないかなー。
もしかしたら、暗くて私のこと見過ごしちゃうってこともありそうだしね。

あ、アレだwww
ジャンプして全力で両手をブンブン振り回した。

すると車は減速して…。

(うげえええええええええええええええええええ。
 間違ったあああああああああああああああああああ。
 違う車だああああああああああああああああああ)


その車はスピードを上げて、進んでいった。

恥ずかしい。めっさ恥ずかしい。
変な人って思われたよね。
我が家はワンボックスだけど、その車はステーションワゴンだった。

そのことをTwitterに書き込みながら歩いていると…

うげええええええええええええええええ!!!

さっきの車、Uターンして戻ってきた!!!

もしかしたら、何かあったのかと思って
わざわざUターンして来てくれた???
ごめんなさい!マジごめんなさい。
間違ったんです。
やっべ。すっげー優しい…って…


(・Д・)我が家の車でした。


(アレ…車高低く見えたんだけどな…。)

そして、あとから思ったこと。

あのさ…全力で手を振った時に、
私を拾えよ!!!!!!!!!!!!!!


 
TwitterとFacebookとGoogle+と
ブログの使い分けがいまいちうまくできていない。

ま、そんなことからもFacebookはヤメタ。
リアル友達少ないからだよ。
言わせんなヽ(`Д´)ノ

Google+もほぼやってない。
やらないと。

Twitterは頭の中を文字にしてるっつーくらい
やってるわけで、そうするとそこで満足しちゃう。
ブログに書くことと同じになっちゃうからね。
それでもいい。私の記憶装置のブログは続ける!
ってのが、私のスタンスなのだが、すぐに忘れちゃう。

毎回ひさびさ書く時は言い訳から入る気がするが、
過去の記事をいちいち見ないので仕方ない。

では、本題にまいろう。
今朝の出来事である。
旦那を送り出し、家に戻り茶碗洗いを…

なんか邪魔なものが視界に入った。
気にせず作業。
いや!そこに何かある。
そう思い下を見た。

2c3eb829.jpeg















旦那の抜け殻…。

何故台所に、スリッパと綺麗に抜いだジャージがあるのか。
めっさワロタwww
洗濯物に入れるとかそういう次元じゃない。
これは、LINEで旦那に写メを送るべきか。

いやいや、それじゃー面白くない。

帰宅後…。

ちゅら「ねぇねぇ。これさ。どういうこと?」
旦那「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

自分のしたことに爆笑。

旦那「ちゅらの捏造wwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwwwwwwww」

違います。
ちなみに、ある時まで「捏造」を「まいぞう」と読んでいました。
よくあるある。

は!
ちゅらは気づいた。
このフカシギな抜け殻が起きた原因を…。
だてに名探偵コナン好きではない。

この抜け殻の先には、体重計が置いてあった。
ちゅら「これさ。体重測ろうとして、ジャージ脱いで、
    そのまま着替えに行ったんじゃない?」

旦那「んだwwww(訳:そうだっ!)」

そういうと、また体重を測りだした旦那。
そのまま颯爽と抜け殻だったジャージを
再度、身につけスリッパを履いて、
何事もないように立ち去っていったのだった。

終わり。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]