忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[461]  [463]  [462]  [460]  [441]  [457]  [458]  [459]  [455]  [456]  [450
[PR]
2024/04/24 (Wed) 02:33
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/21 (Fri) 07:48
Posted by Cyula
初めてやるNMはドキドキします。
わくわくします。

前回偶然にもアビセアンで北国の変色ジェイドが
2個も紫色のジェイドに変色したので
北国エリア第三段階
Lord Ruthven(ろーどるすべん)
をやってきましたっ!

特殊技
〇断罪の瞳〇
死の宣告!!!
視線前方範囲のため、後ろを向いて回避。
万が一食らったらカーズナや聖水連打。
結構使ってくる気がする。

〇ノクトサービチュード〇
魅了+蝙蝠変化
前方範囲のため、後衛を背にしないっ

〇ノスフェラトゥキス〇
物理ダメージ
(ダメージ分のHP吸収+TP吸収)
自分中心範囲

〇ヒリオフォイド〇
強化をひとつ吸収
食事も取られちゃう><
しかも、なんの強化を取られたとかログがでないので
取られた方は報告するといいかも。
自分中心範囲

〇ウィングオブゲヘナ〇
魔法ダメージ+スタン+ノックバック
蝉全消去
スタン時間・・・結構長い気がした。
自分中心範囲

〇デコレーション〇
物理ダメージ
蝉3枚固定消費
空蝉ない場合・・・800超ダメージ
前方範囲

〇ブラッドレイ〇
物理ダメージ
ダメージ分のHP吸収
ダメージでかい!
蝉3枚消費
近接単体

〇ダーティブレス〇
呪い。呪いはカーズナや聖水では治らない・・・。
ソラスサクリファイス、ミゼリエスナで対処
前方扇状範囲
この特殊技のときにるすべんのHPが5秒くらい見えるよっ

〇ミナックスグレア〇
テラー。
テラー中はケアル無効。
防御力ダウン100%
単体視線なので後ろを向こう!



特殊技見ただけで強そうなNMである。
ナイトで参加した私。
1回目は待機で、2回目に戦闘に参加した。

1回目で敵の挙動などを勉強しなくちゃねっ
ナイトでケアルを飛ばして盾ナイトさんが倒れたとき、タゲが取れるように
待機してなくっちゃねっ

ケアル頑張りすぎて、MP空っぽになっちゃった。
これじゃいけない!と思い、ヒーリングでMP回復してました。

そして、周りを見て勉強勉強♪

・・・・。


21.jpg
Q.ちゅらさん何してるの?


A.近くの雑魚デーモンを倒してます。


Q.遊んでるんですか?


A.・・・絡まれました;;



ヒーリングしてたら絡まれた!
しかもしばらく気づかなかった^^:




勉強したんだかしてないんだかわからない状態で
2戦目盾をやることになった。


がんばるぉ~^^


TP300たまってなかった為序盤スピをせず敵を倒してTPたまったら打とう^^

・・・。
敵にTP奪われさっきよりTP減りました^^

という感じで序盤タゲが取れません。

22.jpg

























ずっと、るすべんの背後で攻撃をしてた。

なんなのこのるすべんの格好は!






50a247c8.jpeg

















おぇっ

お食事中の方、大変失礼しましたっw

生理的に受け付けないこの敵っ!
不意玉もあり、やっと私にタゲが来ました~

このケツからの開放。

24.jpg




























前もヤダっっっっ


そんなことを思ってたからなのか
Lord Ruthvenは、ウイング・オブ・ゲヘナを実行。
→Gナイトに、466ダメージ。
→Cyulaに、371ダメージ。


そしてGナイトさんは、その後何もできずに
Lord Ruthvenは、デコレーションを実行。
→Gナイトに、865ダメージ。


お亡くなりに><


一方私はスタンからの解放~って思い敵に近づく(ノックバックで飛ばされていた為)
そのとき、
Lord Ruthvenは、断罪の瞳を実行。
→Cyulaは、死の宣告の状態になった。


いやいやいや・・・w


白赤さんの懸命なるカーズナをかたくなに拒否り、
自分の聖水は麻痺で遮断され、
つーかつーか、麻痺って何でなるんだ?
どの特殊技だ?
かなりの麻痺率を誇るんだが?

25.jpg
外気温と私の興奮は高まる一方であったが、肝心のCyulaは寒い北国(ボスディン)の雪の中で、地に馳せるかわいそうな子

もうちょいなんとかならんのかっw


結論:反射神経のにぶい私or結構うざいWSが多いので最初から殴らず、後ろを向いて戦闘するのがよいかもしれn

まぁCyulaごとき死んだくらいで、全滅するLSではないので、むしろ最初からいなくても困らないのでいいのだが、Cyulaの死を無駄にしないドロップに貢献できれば私はそれでよい。

1回目は安定して倒してるようでした。
2回目は死の宣告やスタン最中の大ダメージとか結構強い気がした。
多分・・・2回目はあたりNMだろうと思ったが
どちらもはずれNMだったらしい。

あたりNMどんだけ強いんだろうってちょっぴり興味!
次こそは死なないでかっこよく決めたいところだが、期待はできなぃ
あたりNMだとどうなるか?
称号が「ルースベン エントゥーマー」になるってだけ?


Cyulaのメリットポイントがアップ!
合計で4になった。
Lord Ruthvenは、ルスベンの指爪を持っていた!
Lord Ruthvenは、マホガニー原木を持っていた!
Lord Ruthvenは、珊瑚のかけらを持っていた!
Lord Ruthvenは、マーチングベルトを持っていた!



無駄にメリットポイントアッポ!

ちなみに1回目のドロップはというと
Cyulaは、81リミットポイントを獲得した。
Lord Ruthvenは、ルスベンの指爪を持っていた!
Lord Ruthvenは、ルスベンの指爪を持っていた!
Lord Ruthvenは、雄羊の角を持っていた!
Lord Ruthvenは、埋れ木を持っていた!


ルスペンの指爪2個もでるときあるんだねっ
26.jpg




メイジャンの試練で2回攻撃系につかうアイテムで10個必要となるわけだが・・・
私も狙っており1個もらうことできたんだけど・・・
これを10個集めつつ・・・
ボナンザでマーブル10個・・・

スペースありませn!!!


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛びます)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
もっと早くやりたかったけど、なかなか紫に色が変わらずに(´;ω;`)
麻痺はアイスパかな~、やってみた感じ、色々スパイク系があるから、盾は戦闘解除してやった方が楽そうだったねw
Liva 2010/05/21(Fri)07:43:53 編集
Re:無題
紫に変わらないねぇ
なので2回攻撃の武器が完成するまでかなりの時間かかりそうですねっ
まぁそうおもって鳥たくさん倒す奴さえ終わってませんがw
戦闘解除して次回からやろぉぉ!
Cyula  【2010/05/21 09:26】
◆ 無題
指爪とかメイジャン素材はメイジャンモーグリ横の箱に確かあずけられますよーw
NONAME 2010/05/21(Fri)09:15:44 編集
Re:無題
お~w
とてもいい情報ありがとうございましたっ
できればモーグリボナンザも預かってほしいですよねっw
Cyula  【2010/05/21 09:24】
◆ 無題
>なんなのこのるすべんの格好は!
るすべんってなんぞ?><;

いいケツしてんぢゃないか・・・。
垂れてないぢゃんね。
あ~うらやましい。
ちゅらさんのお亡くなりのSSも、ケツが
プリってますよ・・・・。
きっと、仲間に入れてあげたかったんですね。
このNM
しんく 2010/05/21(Fri)11:28:10 編集
Re:無題
るすべんとはNMの名前かな?

ケツフェチですかっ
まぁジーンズの似合うケツ羨ましいよねぇ~
目指せ!るすべんのケツ!
Cyula  【2010/05/21 11:35】
◆ 無題
殴るとうじゃそうな敵ですね(/ω\)
ゲヘナとか飛ばされた盾さん追いかけるのが大変でっ(・ω・;)
ルスベンさんのお尻見ながらの戦闘とか嫌ですね・・・。
こんな顔してるんだぁと大発見です!
ぼな 2010/05/21(Fri)18:22:35 編集
Re:無題
殴らないほうがいいですねぇ~っw
通路までひっぱれればいいんですが、あんまり運べないしね><
敵を見たとき
うわぁ・・・って気分になりましたっw
後衛だとあんまり敵の顔とか見れないもんね~!
結構怖そうな敵ですよね~
Cyula  【2010/05/21 19:21】
◆ 無題
アビセアンは本物が影つきだそうですよー。
戦闘開始直後に本物偽物の見分けがついてしまうのでテンションがダウンしてしまうのが欠点ですね……(笑)。
ついで本物はWSの頻度が高いというのか、いやらしいWSばかり使用してくる確率が高いので後衛が泣けます。ケアルでいそがしいー。
私自身は毎回後衛で参加のため崖上でこっそりとお姿を眺めるのみですが、近くだとこんな格好をしていたのですね。おしりがひきしまってますわ(笑)。
千秋 2010/05/21(Fri)20:00:31 編集
Re:無題
本物と戦闘してみたいものですっ
新しいWSって覚えるのが大変ですよねぇ~
このような敵だと前衛はSS取りやすいのですが、
ぷりっと全部お姿を見れるんだけど、
馬鹿でかい敵になると足しか見えない悩みもあったりするんですw
Cyula  【2010/05/22 09:54】
◆ 無題
けつっw
ナイトさんは敵を間近で見れていいですね('∇')
わたしも敵を出来るだけアップで撮ろうと無駄に近づいたりしてるけど、全然キレイに撮れなくていつも涙目ですw

こんなおケツと前をしてらっしゃったのですね、
ルスベンってば(*'ω')・・・

Kaicorgi 2010/05/22(Sat)00:27:27 編集
Re:無題
けつに飛びつきましたねっw
でっかい敵だとなかなか全体取れないので
そういう敵は後衛さんがいいかも・・・
SSを取るのに一番いいジョブは詩人さんかも!
一番いいアングルとかで取れそうだw

ルスベンさんの敵キャラクターを作った人を見てみたいですっw
Cyula  【2010/05/22 09:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]