忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [13]  [11]  [10]  [9
[PR]
2024/03/29 (Fri) 17:00
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/25 (Fri) 13:01
Posted by Cyula
サルベージも初めて○○回になるわけですが
(・ω・)<覚えてなかったら書くな・・・

100分という限られた時間の中
しかも戦闘能力を全て封じられた中(あ、格闘で素手で殴れるけど)
武器・装備・HP・MP・アビリティ・魔法・ステータス
を敵を倒しドロップしたものをみんなで振り分ける。
各自自分に必要なものをロットし、使用して開放していく。

そして、狙いの装備によってルートもさまざま用意されている。

サルベージってみんながルートを理解し、自分のやるべきことを理解し
尚且つ潤滑に進むように工夫しながら目的を果たしていく・・・
だんだんちょっぴり慣れてきました。
本当、難しいコンテンツです


(*'-')<今から集中モードに入ります。
と家の人に伝えてからやりますw

リアルこんだけ集中したり考えて行動することってあるかなぁって考えてみました。
あ、めっちゃアイスバンの路面をスピードだして走ってるとき集中してるなぁ〜
FFで死ぬとレイズがもらえますけど、
リアルだとレイズもらえないからねっ!
完全にぷりけちゅならいいですが、HP赤くなってしまったら
痛いのでいやです。
過去に自分で廃車クラス事故1回・助手席2回の廃車クラス事故を経験済み(/ω\)
車には気をつけましょうね。

ほんとどうでもいいことでした。


本題のサルベージ銀海1層・2層・3層・4層NM
4層NMの亀までちょっちきついかなぁって思いつつ目標に
リーダー曰く目標は高く持たないと成長しない!と言ってました
(・ω・)ひゅーかっちょいい

モモ忍シ赤黒詩白の8名です。
今日はシーフヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

特性:ドジが常時発動してしまうんで、LSに報告してからナイズル>>>右上で現地待ち

ls リレアイテム3種・パウダ・オイル1D・パウダーブーツ・謎の証文・リンクパールOK!装備も完璧だ(ほぼ解除ならないが・・・)。
遠隔のボルトも3種もった。
盗賊のナイフも持った。
ハイポも8本持った(結局8本だと足りないからかばん工夫しないとなっ)
ストライダーブーツ・・・
ストライダー・・・
日曜の99BCで亀がストライダーブーツモグハに忘れてきたため持ってきていません!
苦情は亀まで!

完璧だ。
今日の私には抜け目がなくてよ!


/ls ちゅらさんサポ黒?



ぐはっ!

DAにクリティカルが乗ったくらいの致命的ダメージ


基本的な抜け目であった。

しかも、毎度のことである。

あれだよ。周りをなごませようかなぁ〜って
自ら馬鹿っぷりを披露してるんだよ^^
計算のうちのひとつなんだよ^^


それではイタイ前置きから綴じ込みへ・・・

1層【西ルート】
【敵】フォモル(G-10の部屋)Ashu Talif Crew 6(殲滅で扉開放)
【NM】Hammerblow Majanun(フォモル)
【ドロップ】薄金系Lv35頭:日数兜


スタート
入って箱を空け、すぐの部屋で1匹フォモル倒す。
           ↓
少し進んで両脇にあるフォモルを!
ここでアビなど最低必要数をちょっとそろえる(今回は2匹)
注:宝箱はいいもの入ってないし無視!
           ↓
ボス部屋
・みんなは南の隅に集まる
・シフ釣り・マラソン 

フォモルがばらけて、戻ると2匹目とか釣りやすい。
いつもばらけることができず、悩んでるポイントだ。
今回は、釣ったら一度ひきつけてから
トンズラで一気に逃げ切る



気合十分!

/ls いくよーw

絡まれ釣り
フォモル。魔法やら遠隔やらしてくる


よし、トンズラ!
あれ、トンズラ!
ちょwトンズラ!



あ!


ここで忘れていたことを思い出す・・・
アビもらって解除してなかった^^



広場をすぎてすぐ><

フォモル達<はぁ?もう死んでやんの・・・
ってな感じでノロノロ自分の位置に戻る


リレで起き上がりハイポハイポ
衰弱だがもう一度釣りを!
今回はひきつけとか言ってられない^^;

HP解除なし、衰弱 HP150


アビを使い
アビ感知(トンズラ使用)釣り
一目散に逃げる逃げるw

そんなこんなでフォモル殲滅

ボスHammerblow Majanun(フォモル)POP

ココからシフの本業ですね♪
祈りを込めて.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.


薄金系Lv35頭:日数兜 ドロップよろ^^


祈り(殴り)を終え、ワープに向う

気になるドロップは?

(・∀・ )っθ゙ ブーン

・≡3 シュッ!

(・ω・)<ドロップなかったわけね^^;


2層【南東ルート】
【敵】 (インプ)Devilet 4(次層キー)
    (ギ ア)Ashu Talif Crew 16(殲滅でNMPOP)

【NM】 フォモル赤NM[Powderkeg Yanadahn]
【ドロップ】薄金装備Lv15脚:星数の袴
      モリガン装備Lv35脚:マッハスロップス


(I-10)の南西でやるんだけど
ここのフォモル強い><
寝ない為、なるべく戦闘終わる間際に釣っていたほうがいいのだが・・・
リンクが怖いので釣れるときに釣りたい・・・。
蝉もHPもない状態での釣りなので慎重に・・・

あwちんだ><

衰弱の中釣り続行はエキサイトw
こういうところの釣りのスムーズさが時間短縮に繋がると思うので
頑張りたいところ(*ゝ∀・)v

後半になって箱の中身をLSで発表しつつ釣り
ここの箱はいいものいっぱい?

殲滅終わると
フォモル赤NM POP

またもや祈りをささげつつ・・・
トレジャーハンターとしての仕事を!

一通りの祈りが終わるとワープに!


気になるドロップは
(´・∀・)っ薄金装備Lv15脚:星数の袴 100%ドロップ

第一希望がいない装備なので
はずれ気味^^;?
モリガン残念o(д-`*)。o○(スマネェ)

しかも、薄金種類希望者が私以外持っていたということで
またもや頂きました(*゚∀゚*)
ありがとうございます♪

(・ω・)<みなさんの希望のものも出しやがれ

><


3層【東部屋】
【敵】 (扉)Archaic Rampart 4(動かない扉討伐でロック解除)
    (ギア)Archaic Gear 4(Gear系殲滅で下NMPOP)
    (3連ギア)Archaic Gears 4(Gear系殲滅で下NMPOP)

【NM】 (3連ギア)Gyroscopic Gears(装備Drop)
【ドロップ】アレス装備Lv15手:エニュオマスク
      アレス装備Lv35手:ダイモスクウィス


南東よりSTART
スニーク(扉用)して、ギア(見破り)に見つからないように
気をつけながら移動

(IJ-8)の部屋で
1連ギア・3連ギアの殲滅>>>NM倒す>>>扉開放キーを倒す。

ギア同士及び扉はリンクする
★扉・・・「来訪」を使うと
     骨(Guard Skeleton・Doom Mage)
     ゴースト(Haunt)
     犬(Garm)が数体出現。
     来訪と引き寄せしか使ってこないんだけど
     HPがやたら多い!時間がかかる
     だからシフリンクしてくんな!


って感じです><

でもでも、釣りもシャキシャキっと次々釣ってこないとダメだし
ギアは扉とラブラブだし・・・

ってなわけで、1回扉さんもお持ち帰りで(はーt

すみませんすみません・・・

赤さん白さん詩人さんで寝かし続けてくれました。
(扉やると時間がないため)

ギア全部終わったかなぁ〜確認しつつ広場を放浪

ぼわぁん!
目の前でNMが沸く瞬間を見れました

NMに祈りをry


NMのHPが残りわずかだったため、扉を釣る

/ls Cyula:あたったー!
/ls L樽♂:いあ。これははずれ
/ls Cyula:いあw扉開放の動かない扉w


まったくもって人騒がせです。
NMのドロップよりも
扉開放の動かない扉に集中がいってたんですね(/ω\)

もし、はずれで動くタイプのマラソンだった場合、トンズラを使用して全部の扉を絡め
マラソン>タゲ切り

そして動かない扉を倒します。

あ、そうそう
気になるドロップはこちら
(´・∀・)っアレス装備Lv15手:エニュオマスク  100%ドロップ

35装備:手があたりo(д-`*)。o○(スマネェ)

シフやってるとたくさんみんなの希望のものがドロップすることを強く思っちゃう
でねぇ・・・・ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ


ワープに向いドキドキしてた!
そう・・・4層6つのギアを速攻釣ろう大作戦
この間は、方向音痴のため失敗したところだ

フフフ・・・

ココはもう大丈夫!!!

方向音痴にならないためにPC画面右上に
W右左左左右
と、書いた!!!!!

角があるごとに曲がる方向である・・・

(・ω・)<そんなことしないと覚えれないのか・・・


いざワーーーーーープ

4層【東ルート】
【敵】 Archaic Gear 6(うち4は巡回型)
    Archaic Gears 10
    Archaic Rampart 4

【NM】 Archaic Rampart 1⇒が、亀Citadel Chelonianを産む
【ドロップ】モリガンLv15頭:ネヴァンクラウン
      薄金Lv35胴:日数腹当


ワープ着いたぁぁ
【とんずら】>>>「W」の方向確認
右左左r・・・

いったぁーーーーーーヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン

釣りw
出来ました。
前回できなかったことが出来たので
ここは、満足ですっ!


そして4つの扉をやるための囮も失敗なくできた!

でも、残念ながら時間切れとなってしまい、4層NM亀は時間切れ><
残念だったけど、次できるといいなぁ〜

自分なりの反省点多々で徐々にうまくなっていくといいなぁって思いますw



後でSS追加するかもかも。
非常に長いメモでした><
仕事しないと・・・w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅらのサポ黒は、最近の定番ですなぁw
まあ、そのおかげで、みんながちゅらのサポ気をつけるようになりつつ&gt;_&lt;

サルベは難しいけど、慣れなんで、これからもどんどんうまくなっていくさーw
便乗って考えだと論外だけどねw
そいう人は全然うまくなっていかないから、すぐ分かるけどね><
Liva 2008/01/28(Mon)12:16:08 編集
◆ 無題
★Livaさん★
どのジョブでもデジョンできますっっ♪
途中まではサポ黒を覚えてて
忘れ物をないように確認してるうちに
サポをすっかり忘れてしまうんだよねっ(*v.v)

サルベはみんなが理解して自分で考えて行動したり
パスをスムーズに
あと、自分がもらえる順番をある程度理解したりとか
そういうものを含め、1回の突入でいろんなNMをできるようになって
装備がみんなに回っていくんだよね〜
早くみんなの完成が沢山できるようになるといいねっ
cyula 2008/01/28(Mon)13:50:41 編集
◆ 無題
初めまして〜!
足跡から辿ってきました(*´Д`*)カルビと申します。
私もサルベージをやっておりまして、この記事にすごい共感して、思わず書き込みを!
失敗の中に次に繋がる物があると信じて頑張ってますヽ(´―`)ノ
難しいコンテンツですけど、お互い頑張りましょうねー!

あと、私もサルベ用にモンクを上げまして・・・黒帯とてもとても興味がアリマス!w
記事は違いますが、黒帯ゲットも応援しております〜ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
また遊びに来ますので、よろしくです!
カルビ 2008/02/08(Fri)23:47:59 編集
◆ 無題
☆カルビさん☆
初めまして〜っ
共感してくれて嬉しいです(*´∀`)ノ
じょじょに慣れていけば、いいのだろうけど同じジョブとは限らないし、同じ敵ばかりしてるわけでもないので(1度やったところを忘れたり&gt;&lt;)大変ですねぇ
その分、みんなの希望品がでて完成したりすると自分のことのように嬉しいですねっ

私もサルベージでモンクをみて、楽しそう〜やってみたいなぁって思ってからあげ始めましたw黒帯ゲットできるように、ねぐら通います(/ω\)

足跡からお越しいただいたそうですが、ブログをお持ちなんでしょうか。
もし良かったら相互リンクしたいなぁっておもいます。
よろしくお願いします〜
Cyula URL 2008/02/10(Sun)00:32:51 編集
◆ 無題
むおお 相互リンク!ドキドキ・・・
す・・すごい嬉しいです(/ω\) へっぽこなブログで不定期更新ですが、ぜひぜひお願いします&lt;(_ _)&gt;

ど・・どこにURL貼ればいいかな・・アワアワ
最近変な罠も増えてるらしいので、ここに貼るのまずいですよね?
あっ!URLの欄があったので、ここに貼っておきます〜!
やりなれないのでアワアワしてしまいますねヽ(;´Д`)ノ
私の方にも貼っていいでしょうか?

これからも宜しくお願いします(*´Д`*)
カルビ URL 2008/02/10(Sun)18:20:45 編集
◆ 無題
(/ω\)相互リンクとかどきどきわくわくですよねっ
最近、楽しいブログを見るとお願いしちゃったりしてます。

&gt;&gt;私の方にも貼っていいでしょうか?
是非是非お願いします〜
よろしくねっ♪
Cyula URL 2008/02/11(Mon)09:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]