忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26
[PR]
2024/04/25 (Thu) 23:23
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/05 (Wed) 13:01
Posted by Cyula
バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
ちゅらです。
今日はヴァナ始まってから今までのFF環境について語っていきたいと思います。

FFをスムーズに楽しむためには環境って大事ですよね。

PCでプレイをしてるのですが、
いっちゃん最初はコントローラなかったです。
マウスで移動するんですね〜
これがなかなか難しい!

頭の中ではとまってーってマウスをちょっとひいて左クリック?(だっけかなぁ)

な・の・に

はしるーはしるー
キャラは永遠とはしってくー
======☆(((((((((・ω・`*)ノ ピューン

敵につっこむーヽ(^◇^*)/


ほんと、困ったものです。


それから仲間が
「それじゃガルレージュ要塞とか大変だぜ!
コントローラかえやぁ(`ω´)」

ってことでいそいそコントローラ買いに

コントローラに直でUSBついてるタイプ


さぁ移動もスムーズになったわぁ〜(●´∀)ゞ


と、思いきや!!!!!


バイブ機能つきで、戦闘モードになっただけで
回線切断!

一回のPTでひどいときは、10回以上落ちてる始末・・・


なんどもなんども誘ってもらい
「おかえり〜」と暖かく迎えてもらってました・・・

当時白魔でしたが、復活したら全滅とか経験ないのでそこだけが救い
('*-')<こんな回線落ちばっかりしてる人とPT組みたくないですね^^
こんな状態でミッションとかも頑張ってたわけですが
相変わらず、ビバ・回線切断♪

ひょんなところから、PC2で使っているコントローラをUSBでつなげることのできる
アイテムを購入してみたのである。


そこから!ゎぁ〜素敵
回線切断の魔の手から逃れることに成功した・・・・・・・・
はずだった・・・



回数は減った
うん・・・


空に入りしばらくは順風円満に活動を続けていた
いつの頃からだったろう。。。
盾をやってしばらくして
去年の秋?夏?冬?
(*'-')<どれだよっ


盾をしつつも回線切断の危機再び!
危険の再来
こんな奴に盾まかせたくねえええええええ
という冷ややかな風を受けながらも
皆さん優しく支えてくれました。

でも。。。

回線切断する頻度が・・・


FF解約さえ考えました。


回線がまじでダメになったころ・・・
到底FFもできない環境・・・

か・い・や・く・か!


PCをもって実家や友達の家でやってましたwwwwwwwwwwww



そこまでやってもFFしたいのk



(*'-')いえーす あい どぅ!

結局、回線死亡ということで
我が家
光にリニューアル♪


これで快適FFライフを過ごせるかと思ったのだが・・・・・


こんな長い前おきを経て
折込は現状。

私のFFライフを邪魔する不具合!!!

について(+_+)

【不具合その1】意味わかるように説明できないことをお許し下さい。
栽培時

鉢1         こんな感じで一番上から鉢を選んで
鉢2         様子を見ていくわけですが・・・
鉢3
鉢4
鉢5 ←      必ず5番目STA
 ・
 ・
鉢10

1234・・・って見ていけるのに
51525354・・・必ず5番目にカーソルがいってる
連続で様子をみるもんだから、どこまで見たのか分からん状態に><


【不具合2】
コントローラ

これも固定の不具合

Ctrl 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
                     ↑
              空蝉の弐が9番・空蝉の壱が0

だから、蝉弐の壱にコントローラのカーソルをおいておきたい!

コントローラでL2だっけ。。を押してカーソルは当然9番にあるはz・・・


ぎゃぁああああああああああああ

勝手にCtrl の5番に・・・
5番のマクロ
/eq メインウェポン テラスタッフ


(+_+)土杖に着替え・・・


TP返せっっっ

同じくコントローラAltバージョン
0番が挑発なので、0番においておきたい
これは瞬時に発動させないと敵が後衛を襲ってしまうので早めに挑発しときたいところ!

な・の・に!!!!


Cyulaはディフェンダーの効果!

なんで
ディフェンダーなんだよおおおおおおおお


普段はキーボでマクロ発動の私なんだけど、
歩きながらとか〜
マラソン時とかは移動をコントローラでしてるため
重要なんだけどなぁ・・・

ほんといらいらいらいらしますよっ


【不具合3】
これは1番と同じなのですが、(固定)
サルベ時のロットも同じく5番固定
一回一回5番から上や下に動かさなくてはならずいらいらいらいら
この前なんてパスに固定されてやがtt!
怖い怖い><


【不具合4】
これも固定による被害
着替えを手動でしようと(ジョブチェンジした後とか〜)
固定はアイテム欄・・・
装備のところに持ってきても
カーソルは自動でアイテム欄

きがえれねええええええええ!!!


【最新不具合】
マクロ
キーボードで操作するときに、
Ctrl 7 バーサク
Ctrl 9 WS着替え
Ctrl 6 WS
Ctrl 8 通常着替え
Atrl 8 通常着替え

WS打つときこれだけの作業をするわけですが

Ctrl 押しながら番号を押してもマクロ発動しなーーーーーーーい!
連打するか
Ctrl を一回ごとにはずしてメニューが消え、また押すか
コントローラの×ボタンを押すか・・・

これね。説明じゃ意味伝わらないかもだけど
想像以上にきついんょ

ラブのときガが着弾する前に着替えを2つマクロ
ガ終わって、蝉唱えて
ストンスキン張って
ストンスキン詠唱中に
通常着替え2つor3つマクロ変更

これを・・・一回ごとに・・・

×ボタンおしつつできるかあああああああああああ

同LSのS先生にテルで聞いてみました。
うちのPCには、コントロール・キーボード・マウス
が、USBで繋がっています。

そのUSB〜・・・ry
け・・けして説明が覚えてないわけじゃ・・・

分かったことは、全部引っこ抜いて
場所を変えて、123でささってたら231にしてみる?
2をさし電源をいれ・・・
新しいなんちゃらが見つかりました。

ログアウト
3を刺して電源・・・ry

これを3つ繰り返しました


(+_+)説明どうりやっていないせいか
なおらん><

私はFFをやる限り

快適なFFライフをすごせないのでしょうか

そういう運命なのでしょうか。

ながなが私のグチを見ていただきありがとうございます。
どこを縦読みしても何もないことだけ注意してください!

中身がよん(・ω・)?
だからって
周辺機器までちゅらにならなくても。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 未解決か。
■コントローラ編:考えられること1:デバイスドライバの更新。
●ロアス、PS2コントロラ変換アダプタ
http
●エレコム、ゲームパッドコンバータ
http
●サンワサプライ、コントローラコンバータ
http

どれ使ってるんですの?デバイスドライバ(制御プログラム)が更新になってるかもよ?
型番判れば調べます4。LS会話とかで聞いておくれ。

■コントローラ編:考えられること2:素直にUSBコントローラ使うw
●バイブレーション機能はオフに出来ます。(どうせサンワサプライでしょ?

■コントローラ編:考えられること3:コネクタ接続部分ショート。
PS2コントローラ>変換コネクタ>PCで繋がってるはずです。
PS2パッドとコネクタの接続、、、汚れてませんか?外して掃除を!
昔のファミコンカセットみたいに息吹きかけて埃を飛ばしてみてください。
#ブロアーがあればブロアー使ってください。カメラレンズ用でOKです。
#エアダスター(空気噴射するスプレー缶@500円くらい)がベター。
#家電量販店(PC扱)のサプライ品コーナーで大体売ってる。

■コントローラ編:考えられること4:実は機器が壊れてるw
PS2パッド別の予備あれば変えてみてください。
アダプタも予備あれば変えてみてください。直りませんか?
買ったときから、この症状ですか?今までは使えましたか?
今まで使えてたなら故障の確率も大きいです。
廃プレイ前提の場合、コントローラは3〜6ヶ月の消耗品です。
あきらめて買い替えましょう。(普通は2年もつ。

■コントローラ編:考えられること5:ウィルス対策ソフトがw
突然オカシクなった場合の犯人筆頭ノートンとかバスター使ってませんか?
一旦、止めてみましょう。動くようになれば犯人確定です。
確定したら対応説明します。御連絡下さい。

■マクロ編:考えられること1:パッドの設定が狂ってる。
スタート>コントロールパネル>ゲームパッドで設定に辿り着くので、
ここでコントローラが正常に動くか確認する。
#高確率でテンション掛かった状態で設定されてるんで直す。
#アナログスティックが特にクセモノです。

■マクロ編:考えられること2:対処療法
移動して挑発マクロ困るなら、移動する固定の場所に重要なマクロを置くw
#根本的にはなにも解決してません。

■マウス編:考えられること1:それって光学センサ方式?
ボールの無いタイプのマウス?じゃないかな?もしや?
マウスパッド敷いてますか?ガラステーブルとか、デスクマットの上でやってませんか?
週刊誌でもいいんで、下に敷きましょう。(ってかマウスパッドは買おう!1000円しない。

&gt;そのUSB〜・・・ry
ポート変更でもダメかぁ。やっぱデバイスドライバの可能性高いなぁ。

■■総括
誰がメンテやっても原因の切り分けしないと解決できないので、
出来ること(楽なこと)から1個づつやってくことをお勧めします。
臼墨弛樽 2008/03/05(Wed)16:33:23 編集
◆ 無題
ぼなも同じくPCでやってます(*'-')
操作はずっとキーボです。
みんなコントローラーのが楽だっていうけれど…、
ぼなにはかなりの難題です(/ω\)
マクロが動かないのは焦るよねっ。
動いて当然!なのに発動してなーいって怖い怖い。
ぼなのPCも今絶不調でどうしたもんかなーって悩んでます(´;ω;`)
ぼな 2008/03/05(Wed)16:33:46 編集
◆ 無題
俺はPS2で始めたから、コントローラー派だなぁ

ちゅらみたいな現象おこったときは、ほぼ再起動するかorマウスの置いてある場所?で解決しましたじぇw
Liva 2008/03/06(Thu)07:50:54 編集
◆ 無題
☆臼墨弛樽さん☆
各種メーカーは家に帰ってから調べておきます。
エアーダスターは趣味なのでときどき使用
たまにいたづらで人体にも使用>ぇ

いつでもどこでも絶対ってわけじゃないので故障系ではないと思います。
あるとすれば接触関係か・・・
マウスは光センサーでマウスパット使用
ただこのマウスパットぷーさんでかわいいんだけど、うねってたのでこれが原因k!思い只今、雑誌しいて代用><
コントローラのバイブ・未使用
(以前、バイブのせいでよく落ちてた為)

まぁその固定値にあるところに普段一番使うのをもってくるの私も考えたのですが・・・マクロまたなれるのも大変だよなぁ〜・・・><
くぅ・・・。
原因不明なのですが、この不具合に慣れつついろいろ試してみようと思います><


☆ぼなたん☆
コントローラでマクロ発動するのってなれないと至難の技だよね〜
いそいで右右・・・っておしていっても遅くなるw
キーボなら押せばいいだけだしねっ
移動はマウスとか十字キーなんですかー?
移動はコントローラなので、キーボでマクロやって移動でコントローラもってが大変なジョブ
シフや詩人はコントローラでなれましたw
FF楽しむためにPCの不調はほんと困ったものですよねw


☆Livaさん☆
マウス動かしたりはするな〜
ログアウトもしてみるかー・・・。
んでも、ちゅらと同じ症状ってリヴァさんもなるんですねっ
初耳でしたw
cyula 2008/03/06(Thu)12:32:16 編集
◆ 無題
移動はテンキーでし(*'-')b
キーボのお掃除怠ると押されたままになって、
ぼなは恐怖のダッシュをしたまま敵へ…。
特に空とかこわぁ((((;゜Д゜)))
ぼな 2008/03/06(Thu)14:35:19 編集
◆ 無題
☆ぼなたん☆
テンキー移動!
慣れるとやりやすーい?
ノートでやってるのでテンキーつなげないと前まで出来なかったけど
今外部キーボつけたので
それで慣れてみるのも手だなぁ〜っ
 押されたままでつっこむ【恐れ】
cyula 2008/03/06(Thu)15:09:00 編集
◆ 無題
慣れるとやりやすいよー(*'-')b
ぼなもノートPCにプレステのキーボ繋げて使ってます!
というよりコントローラーでやったことがないので比べようがないんだけどね(/ω\)
おかげでテンキーの数字が見えませんっ(・ω・;)
キーボはカバー付ければいいんじゃないかと思いつつ、早〇年…。
ぼな 2008/03/06(Thu)19:46:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]