忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[577]  [573]  [575]  [574]  [571]  [570]  [569]  [568]  [566]  [567]  [536
[PR]
2024/04/26 (Fri) 12:58
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯痛
2010/10/22 (Fri) 08:13
Posted by Cyula
ついこの間まで「暑いよぉ」と叫んでた・・・
今では「寒いょぉ」って叫んでる

ねね。丁度いい気温ってないわけ?
あぁもう秋だな~さわやか~って思った日なんて
1週間あったかどうかだよ。

今ではもう朝とか夕方ストーブ必須だよ。
会社でも既に暖房いれてるもんね。
ま。午後になれば消したりもするけどさ~。

今年の冬が恐怖です。

リアル近況。


歯が痛い。


虫歯だ。


とある日
夜も眠れないくらいに痛い。
夜中に起きてイブ(鎮痛剤)を飲んだ。
するとだいぶおさまった。


虫歯とかほぉっておいても
仕方がないので歯医者にいく


歯科助手「どこが痛いんですかー?」

私「ココ・・・」

私の口の中を見る。
なんか、口の中を見られてるときって
口呼吸を止めちゃうよね。
そして息を止めて鼻から呼吸をする。

そんな感じだから
風邪とか花粉症の季節とか
鼻で呼吸できないときは辛い。
そのときの歯医者は地獄だ。

歯科助手「あれ~虫歯ないですよー」


虫歯ないのに
何故夜寝れないくらい痛いの?

気のせい?

んなわけねぇよ。痛いんだもん。

歯科助手「歯をかんだとき痛み走りますか~」

歯をかむってどうかむのかは分からないが
脳内変換で理解しよう。

私「痛みません・・・」


そもそも朝も鎮痛剤飲んだので
ここ最近痛かった感覚が今はない。

歯科助手「んじゃ、水を飲んだりすると歯しみますか?」

私「しみません・・・」

歯科助手「虫歯はないけどな~」

そして先生がくる。
先生もまた虫歯はないという。


とりあえずレントゲン。


結果:奥に親知らずが埋まってます。
そして炎症起こしてます。


先生「ここ痛いでしょ」

と歯茎を棒みたいなので押す

私「あぁ痛いです。」



この親知らずさん。
歯茎の中にあるんだけど、これって生えてくる場所がないため
一生埋まったままの親知らずになるんだって。

親知らず抜けばもう炎症起こすことないのに、
生えてこないってことは抜けないの?


その疑問を質問した。

先生「炎症おさまれば痛くなるから」


私「これってほぉって置くと、また炎症起こす可能性もあるんですか?」

先生「わかんないけど、痛くなったらまた来てください。」



そんなわけで最近
歯が痛くなったり、治ったり・・・繰りかえす。


痛むときは、非常に辛いんです><


歯茎に埋まってる親知らず
撤去するには歯茎を切り裂いて抜くのかな・・・


怖いな・・・・・・・・。


どなたか経験者もしくはご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください(つд・)

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 前にカンパの職業訓練Ⅳを書いたものです
親知らずは抜いていませんが 炎症はありました
薬のんで1週間程放置してたらいつのまにか痛みは消えてました
管理人さんもおそらく抜かなくてすむと思います
NONAME 2010/10/22(Fri)08:29:30 編集
Re:前にカンパの職業訓練Ⅳを書いたものです
薬飲んで炎症とまったかな~って思ってたんですが、
また痛くなったり。。。
そして痛くなくなったりを繰り返してるので不安なんですが、
抜かなくても大丈夫なんですねぇ。
また炎症再発がこわいんです><
Cyula  【2010/10/22 10:14】
◆ 無題
あ、歯茎に埋まってる時は、切り裂いて抜くんだよ~♪
俺やりました(´;ω;`)
麻酔はするけど、つらかったです(´;ω;`)
抜いた後、麻酔切れてすごく痛いんです(´;ω;`)
問題なかったのも抜いたほうがいいよって言われたけど、問題ないので怖くて抜いてません(´;ω;`)
Liva 2010/10/22(Fri)10:03:13 編集
Re:無題
わぁ~^^切り裂いて抜くんだ^^

って怖っ!!!

普通に親知らず抜くとき麻酔するけど
抜くときの擬音がミリミリミリミリ・・・って恐怖を覚える音ですよねぇ
大量の血で貧血おきるんじゃないかってくらい。

でも、りヴぁさんが怖くて抜いてない;;ってちょっと笑いました。
想像外w
Cyula  【2010/10/22 10:31】
◆ 無題
結論から言うと切開して抜きます、んで抜く方法がペンチですwwなんとまぁ原始的な方法でと思ったけどぐりぐりやられますww
まお 2010/10/22(Fri)11:45:55 編集
Re:無題
想像しただけで、鳥肌がっ!

じわじわ痛くて鎮痛剤を飲んでいくのと、
一気に心を決めて・・・抜くのと・・・

決めました!


もう炎症起きないように神様をお願いする( `・ω・´)


できれば全身麻酔で意識のない状態でやっていただきたいものです><(大げさ?)
Cyula  【2010/10/22 11:50】
◆ 無題
いあ、俺は1本抜きました!でも、@3本がその候補に^^;
歯医者で病院への紹介状書いてもらったけど、放置中です!w
Liva 2010/10/22(Fri)12:12:36 編集
Re:無題
絶賛放置中ですねっ
1本抜いて怖くなったんですね^^

私は普通に生えてきた親知らず3本抜きましたよ!
残り1本だけが生えてこなくて
抜けずに困ってるんだけど、
りヴぁさんは4本全部埋もれてたん?
Cyula  【2010/10/22 13:06】
◆ 無題
抜くと一回だけの痛み。
抜かずに炎症繰り返すと一生の痛み。

さぁ。どちらがいいですか?

あたくしなら抜きます。
とにかく痛いのが嫌です。抜いたら一生痛くありませんので。
しんく 2010/10/22(Fri)13:12:10 編集
Re:無題
抜かないで痛くないほうがいい!

そしてもし親知らずが生えてきたら抜きに行きますっ。
ギリギリギリ・・・ミシミシ・・・
あぁいたい
Cyula  【2010/10/22 14:42】
◆ 無題
ストーブが要る涼しさ!超羨ましい。
設定18度で冷房を入れた当方の部屋、ただ今、気温摂氏25度。
冷房を切ると1時間以内に摂氏36度になります。PC廃熱恐るべし。
夏にエアコン切って外出して、室温50度を見てから冷房切れません。

歯は歯列矯正中に普通に生えて、普通に虫歯になったので、
邪魔だから抜きましょうとか言われ抜きました。
普通に生えてるの、、、抜かなくてもねぇ。

歯痛など大したことねぇ!
時代は結石だ!マジデいてぇよ。だから今週活動に行ってねぇんだヽ(;´Д`)ノ
臼墨弛樽 2010/10/23(Sat)13:38:57 編集
Re:無題
>時代は結石だ!マジデいてぇよ。だから今週活動に行ってねぇんだヽ(;´Д`)ノ
あらら(´_`。)
治るの?

臼墨弛樽さんはエアコンがないとお部屋に住めないんですね!
いつでも汗かけて痩せそうですねっ
Cyula  【2010/10/23 18:38】
◆ 読みにくいかもですがw
私も抜きましたが、他の方とはちょっと違うので書いときます。
麻酔→切開→とんかち&ノミ登場!+ペンチ。ここからはまるで大工さんか何かのように
カンカン!がり!メリメリ!と言うのを繰り返すのでした・・・
痛くはないのですが、その衝撃が伝わってくるので、なにされてるのかがよくわかってw
んで、麻酔が切れた後はもう!
手術うけるんじゃなかったと後悔したのはいうまでもありませんw
が、昔のような炎症はおさまりましたw
まぁ@2本あるので@2回後悔できるわけですがw
かみ合わせの問題やそこから起きる肩こりや頭痛のことを考えて抜いたほうがいいとは思います。

炎症も酷くなると腫れてきますし。そこの雑菌が溜まって雑菌が顎の骨を溶かすっていうこともあるそうで。。。コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
まぁ 酷い場合と言うことだと思うので、医者がそこまで言わないのなら大丈夫ですよw

。。。たぶん。
ouenn 2010/10/24(Sun)14:18:08 編集
Re:読みにくいかもですがw
詳しくい教えてくれてありがとうございます。

わ・・・私の歯も大工工事されるのかな・・・><

抜くのが怖くて抜かない~って思ってましたが、
炎症がひいたり再発したりと痛いんです。
そのたびにイヴを飲んでて・・・
このままじゃいけない!っておもって歯医者にいって抜いてもらおうと
覚悟したところでした。

一生痛いか、一時痛いか・・・

頑張って後悔しようと思います!

その模様はまたブログでw
Cyula  【2010/10/25 07:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]