忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[578]  [576]  [572]  [577]  [573]  [575]  [574]  [571]  [570]  [569]  [568
[PR]
2024/04/25 (Thu) 16:34
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/27 (Wed) 07:18
Posted by Cyula
この間、歯が痛くてしょうがないっていう記事を書いたこと
記憶にあたらしい。

参照記事



うん。
歯医者さんにいったら、
虫歯はなく

埋もれている生まれていない
親知らずのせい

っていうことが分かった。

いろんな人のコメントで
埋もれている親知らずを抜くのは痛い。
とある方は
口の中で大工工事が始まるとのコメント。

怖い!


しかし・・・痛みはいつになっても治まったり
痛み出したり
最近では栄養剤のように
鎮痛剤の「イヴ」を愛飲していた。
もうコレがないと生きていけないんです^^

このままじゃいけない。
意を決した私。

歯医者にとりあえず電話した。

奥の親知らずを抜いてほしいんですが。。。

歯医者側のコメントはこうだ。

口腔外科があるところじゃないと抜けません
大きな病院に紹介状を書いてあげるので来てください。


紹介状を書いてもらうのに病院いくほど
暇はない。
鬼哭メイジャンさえ終わってない忙しい私には時間の無駄!

うちの会社の社長や従業員がいっている
近くにできた綺麗で新しい歯医者のところが、
インプラント治療もやってるし
口腔外科もあるからいってみたら?

っていわれたんで
行ってきた!

きれいな歯医者さん~
見るからに高そう。

レントゲン設備も整っており
治療のお部屋は個室で綺麗。

レントゲン写真のほかに、
実写で口の中を5~6枚ほど写真を取り
虫歯検査
歯周ポケット検査
磨き残し検査。

磨き残し検査では
歯科助手さんが、チェックとマルに分けて報告してた。

チェックチェックチェック・・・マルチェック

明らかにチェックのほう多い・・・
しまいには
1から7までチェック!

歯磨いてるよ!
結構磨くよ!

でも磨き残し大量でした。
磨き残しは68%(;°д°)


検査も一通り終わった。
いよいよ親知らずを抜くのかぁぁぁ

大工工事が始まるのかあああ


先生「痛みの原因は親知らずじゃないですね。多少炎症はありますけど、それは親知らずのせいじゃありませんね。大きな虫歯があります。神経を抜かないとダメです。」

え?
虫歯?

いや・・・前の歯医者でレントゲンとったけど
虫歯はないっていわれたんですけど・・・

ま、レントゲン見せてもらったけど、白いところがあって
そこが虫歯なんだって。

これが虫歯ですっていわれてもよくわかんないけどね。

先生「夜も寝れないくらいに痛いならかなりだよね」


・・・・。


先生「前に歯医者にいったのっていつ?」

それは10月の14日だった。

だいぶたつ・・・
虫歯のせいで痛いのに、こんだけ日にちがたってるのだ。

まずは、麻酔
もうこの時点で涙が出てきた。


ドリルでガンガン歯が削られる。


痛い痛い!ちょっと死ぬ!!!何これ
ヤブ医者?

体がビクンって動く
手に力が入る。

先生「神経が興奮してて麻酔きいてないみたいだね」

神経よ!興奮するな!

先生「削りながら神経に麻酔していくね」

これがまた痛い。

先生「ほら、痛くなくなってきたでしょ?」

確かに痛みは治まってきた

数秒後。
また痛いよ!死ぬよ!
神経に麻酔効かない状態でドリルやった経験ある?
痛いとかそういうレベルじゃないよ。

歯科助手さんが私の痛みを抑えようと?
私の手のところに、手を添えた。

私は歯科助手さんの腕を握って耐えた。

かわいい20~22くらいの女の子だった。
その子の腕を握りながら、
私が男だったら彼女にしてやってもいい!って思った。

痛みの中でかなり余裕なことを思っていた。


それに引き換え
先生は、普通のおばさん。
スーパーで大根かってそうなおばさん。
妙に標準語でしゃべってるあたりが勘に障る。

今回の治療はガッツリ削って
ふたをしないで綿を入れて終わり。

細かい神経はまた後日抜くらしい。

綿を詰めた状態って不安じゃない?
なので、明日(ブログっぷするのが明日だから実質今日)
お薬いれてなんちゃらで言ってくる。


美容院の予約とか病院の予約とかについての不満

予約受付「いつがいいですか~」
私「明日の夕方5時半くらいで」
予約受付「明日なら2時半に来てもらえますか?」

んじゃ何故いつがいいか聞いた?

美容院もそう
予約受付「明日の何時がいいですか?」
私「9時からで」
予約受付「その時間帯は予約でいっぱいなので、11時でいいですか?」


まずは、空いてる時間を教えてくれ!


そしていつも歯医者さんの初診料ってレントゲンとったりするから高いのは分かる。
いつものところとか。友達がいってるところとか
しんくちゃんがいってるところとか、この地元らへんの平均は2000円前後なわけ

今回の請求金額 5380円也

倍以上!


そして文句がもうひとつある。
前に虫歯はありませんっていった歯医者。
親知らずが原因っていった歯医者。
どうしてくれる?んぁ?

これで苦情言ったらどうにかなる問題なのかしら・・・w
ま、おしとやかな私は黙っておきますが
二度といきません。


人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
その場に居合わせたかったです。
あまりの痛さにひーひー言っているちゅらちゃんを目の当たりにして、
プッ・・・クックックと声を殺して笑うあたくしの姿が想像できました。

きっと本人はそれどころぢゃないんだろうけど
なんとなく想像上面白い行動言動をしているに違いないので^^
しんく 2010/10/27(Wed)10:12:37 編集
Re:無題
そしたら確実に口聞きません!
さすがにあの痛みは尋常じゃない・・・・。
Cyula  【2010/10/27 10:39】
◆ 無題
おおう。。
なんという誤診ww
麻酔が効く分工事の方がいおかったかもですんw
ともかく無事終わってよかったですねw
ouenn 2010/10/28(Thu)03:39:05 編集
Re:無題
虫歯ないっていってたのに(つд・)ネ
まだ!無事に終わってなかったんですよ・・・

根っこの治療って何日間か薬いれてなんちゃらって・・・
昨日言ってきたのですがまた神経に薬塗る?ので痛いのなんの・・・
これがまだまだ続くようです。

歯医者嫌い!
虫歯嫌い!
悪くなる前に治療するものですと改めて実感しましたw
Cyula  【2010/10/28 09:22】
◆ 無題
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
インターネットマーケティングの戦略をする URL 2011/01/06(Thu)19:55:38 編集
Re:無題
ありがとうございます!

現在進行形で歯医者に通っております。
親知らずを抜くかどうか・・・迷ってます。
まだ顔だしてないしねぇ~今、親知らずは痛くないしね~。

これからも是非是非当ブログをよろしくお願いします。
お仕事頑張ってください!
Cyula  【2011/01/06 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]