忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[562]  [559]  [561]  [560]  [558]  [553]  [552]  [557]  [556]  [551]  [555
[PR]
2024/04/27 (Sat) 08:45
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/04 (Mon) 06:33
Posted by Cyula
なんじゃこりゃ!

fc3bf5b9.jpeg















笑いたくなるような敵のグラに驚いた。
気に入った!この敵気に入った。

くくるかん!
Kukulkan

ヴァナ・ディールでは戦前、
クォン大陸の沼沢地に生息していたとされる大型のトカゲ。


トカゲなのかっ!
アルタナにいる、ペイストとはちょっと違う模様。
ペイスト族のシビルス

【出現方法】

★出現場所★
アビセア-コンシュタット(H-5)のテンキー7

★トリガー★

???に
だいじなもの
「毟ったヒポグリフの羽」
「砕けたウィヴルの角」
「潤んだアーリマンの目」

所持した人が調べるとポップ


このヘンなクリカンみたいな名前のNM沸かすのは結構めんどくさいんだよね。
うん、だいじなものをそろえるのが。
花鳥風月みたいに、順番がある。

「毟ったヒポグリフの羽」
1、雑魚のプガード「Ypotryll」を倒すと稀に「巨大なブガードの牙」を落とす、
2、そのトリガーで
Alkonost(ピッポグリフ族)を倒すとだいじなものげっと。

「砕けたウィヴルの角」
1、雑魚のヴィヴル「Mesa Wivre」を倒すと稀に、「鎧竜の尖角」を落とす、
2、そのトリガーで、
Keratyrannos(ヴィヴル族)を倒すとだいじなものげっと。

「潤んだアーリマンの目」
1、雑魚のアーリマンDeep Eye」を倒すと稀に、「曇ったレンズ」を落とす。
2、そのトリガーで、
Arimaspi(アーリマン族)を倒すとだいじなものげっと。


64f481aa.jpeg






















雑魚でTPためて、くくるかんにWSをうちにいくという作業
弱点つくまでは「影」を撃って、弱点後はWSをうちにいく。

ん~この敵、トカゲ系らしいのだが、
どうみても「コブラ」だよね。
長い細い下がシュルルルrって出てきそう。



b529ea18.jpeg






















たまに、目がピッカーンって青く光ることあるんだけど、
それは
オプレッシブグレアの効果時間中?

使用後一定時間視線を合わせるとテラー+呪い状態
この状態になってる人には回復できないんだって~!

上記SSのCyulaはテラー中ですヽ(´ー`)ノ

長い時間くくるかんみてると、あまりの気持ち悪さに
体が硬直しちゃうんだね、そして呪い状態になっちゃうんだね。

もしかすると青く目を光ってるのは
グリムグラワーの時かもしれない。
目あわせてると、石化になっちゃう。
しかも石化でいる時間が長い1分とかかかるときもアル。
敵のTP次第とかなんとか。

メデューサの仲間かっっ?


944824eb.jpeg

















敵の特徴として
攻撃の追加効果に毒があり、
このスリップ量がかなり大きいため毒消し持参推奨。
シーフタイプなのか回避率がかなり高く、トリプルアタック所持。


盾さんとか回復さんとか大変そうだな~。

無事に勝てた。

61013dc2.jpeg






大事なもの:毒牙のアートマゲット。
効果:モクシャ+中 ・ 水属性攻撃力アップ+中 ・ 
レジストポイズン効果アップ+中


その後、
Eccentric Eve(えくせんとりっく いう゛)
エキセントリックみたいな名前のモルボルと戦った。

大変そうだった。
追加攻撃ハンパない。


309a6de6.jpeg












また戦闘するときに詳しく記事を書こうと思う。


20e82b9a.jpeg






とりあえず、嬉しいアートマゲットできたよ!!!

紫苑のアートマっっ


これでひとつアビセアの一人前に一歩近づいてきた気がする。

STR+大(STR+50)
ダブルアタック+小(+5%)
リゲイン:小(2TP/3Sec)


noukinにとってすごいすばらしい性能のアートマだと思いますっ

人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックお願いします。
クリックすると(FF11 人気ブログランキングに 別枠ウィンドウで飛
びます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ちゅら先輩、誤字を見つけました!

SSの中に「コブラvs美女」って書いてあるんだ。
その中にちゅらが写ってるけど、美女が見当たりません。(涙)
P侍 2010/10/04(Mon)08:48:38 編集
Re:無題
あれ?
P侍さん視力おちたかな?

美女いるじゃんヾ(*´∀`*)ノ
Cyula  【2010/10/04 11:43】
◆ 無題
c美女。あたくしの事ですね。
つーか、ここ突っ込みたくはなかった・・・。
突っ込みたくはなかったーっ!

最初のSS見た時ポケモンのアーボックかと思った。
分からなかったら、【アーボック】と検索し、画像をクリックしましょう。
しんく 2010/10/04(Mon)09:46:46 編集
Re:無題
美女なんて書いたっけ?って思って
F検索するがそんなこと書いてない!って思ったら
SSに書いてましたねっ

ぽけもんのアーボック見ましたよ!
やっぱりこぶらじゃんっって感じですね
ってか、なんでしんくちゃんはポケモンしってるんだw
Cyula  【2010/10/04 11:15】
◆ 無題
美女ってなんだっけ?って一瞬考えちゃった^^;
辞書で調べたら、「美女」とは、容姿の美しい女性。美人。
らしいですよ^^

とりあえず、うちらはアートマ取り乗り遅れてたから、がんばらないとねw
Liva 2010/10/04(Mon)12:26:02 編集
Re:無題
みんなで「美女」に疑問を感じてるご様子っ!!!

できればこの前書いていただいた絵のとおりのCyulaに脳内変換していただければ、Cyulaは美女に見えると思います。
ってか、リアルで美女ですね~とか言われたことないヾ(*´∀`*)ノ

アートマ取り頑張ってるけど使うのはたいてい決まってるよねっw
Cyula  【2010/10/04 13:14】
◆ 無題
ちゅらさん誤字をm(ry
あるる 2010/10/04(Mon)17:11:37 編集
Re:無題
やっと誤字に気づきました

訂正させていただきます

×美女
〇かわいい~

ですねっ
Cyula  【2010/10/05 06:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]