忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[118]  [117]  [116]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
[PR]
2024/04/26 (Fri) 16:11
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/30 (Wed) 10:59
Posted by Cyula

本当にあったうそのような話

むしろ嘘であってほしい

こんなに竜のAF取りが大変だとは誰が思ったでしょうか。

うん・・・ほら別PCでサイトみながらAF取りやってたから
集中してなかったので・・・
言い訳すると沢山でてきます。
誰しもミスはあると思います。
でも、そのミスは次回に繋がる成功です。
ただし、そのミスが連発すると疲れる・呆れるに変わります。


今回はそのミス繰り返したお話。
貴重な休みがこんないらいらに変わろうとは朝の時点では思いもしなかった出来事。


(*´∀`)今日の目標
☆竜AF1クエスト
☆ボヤでボルゲイツの魔手クエスト(炎含まず)
☆流砂洞で鍵取り箱明け
☆イフリーとの釜で鍵取り箱明け

AF1・ボヤ・流砂洞の話題は折込で←こちらもドジ満載♪(ネタバレ含む)

まずは、一番最後にやったイフリートの釜の最大イライラしたお話

①忍者でイフリートの釜で鍵取り
      ↓
5匹ほどで鍵ドロップ!【やったね】
      ↓
かばんにはいらず、悩む
収納をチェック 火口の鍵っぽいのが見える
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

②気を取り直して、竜騎士に着替えてイフリートの釜へ
     ↓
道中、インビジ忘れゴブリンに絡まれるがそのままつっぱしってエリア
     ↓
サポが戦士なことに気付く
オイルとパウダを無駄に消費
それから・・・鍵を収納から取り出してないカモと恐れる
     ↓
実際、鍵なし!

③更に気を取り直して、収納から鍵を取り出しサポを忍者にしてイフリートの釜へ
     ↓
やっぱりゴブリンに絡まれてそのままエリア
     ↓
あー!箱めっけ^^
歓喜 あいにーじゅ
     ↓
宝箱に鍵トレード
     ↓
宝箱反応なし
     ↓
かばんを見る(クフタルの鍵)


もうイヤだ!!!!!!!


④きちんと火口の鍵を確認してイフリートの釜へ
     ↓
もうゴブリンなんかに絡まれないんだからね!
気合も十分
     ↓
OPからすぐのところでまさかのトンベリに絡まれ
えええ!ここって練習相手だったよー今まで
そんなこといってもトンべりの攻撃は止まらない
そのまま、突き進む
当然ゴブリンも「俺もー」と私への攻撃を開始する。
逃げろちゅら!
頑張れ!


ヽ(´ー`)ノ・・・・。白門へ戻る


⑤再度・・・・もう疲れたよパトラッシュ・・・

P侍「これで、箱がなくなっていたっていうオチなら面白いなw」




(# ゚Д゚)面白くねーーーーーーっょ!




無事・・・AF胴をゲットしました・・・
もう身も心もボロボrでs

綴じ込みはコレの以前にやった竜クエ
イフリートに比べりゃかわいいもんだが、ミスも沢山あるよ♪



この記事はノンフィクションです。
登場人物は架空空間ヴァナデールに生息している一人の冒険者のお話です。

 


a379b1d3.jpeg

竜騎士AF1「職人は眠らない」

職人は眠らない・・・すごいですね!
私もその技教えてほしいものです。
眠りたくなくても眠っちゃう><困ったものです。


北サンドリア(E6)鍛冶ギルド近く
(*゚ー゚)・・・鍛冶ギルドってサンドリアにもあったのかぁ・・・
鍛冶はバスのもの!(大工房)って思ってました。

注:だいたいストーリー的にあってますが、一部(かなり)言い方・内容など編集してありますのでご了承ください。

んで、このエル姉さんに声かけるとね
ee6_a.gif「この鍛冶ギルドのじぃさん怖いの><
一緒についてきてほしいのぉぉぉ」
なんて黄色い声だすもんだから

一緒についていってやったさ
75868ccd.jpegee6_a.gif「これ・・・父親の形見なんですが
直してくれないでしょうか・・・」

e8_a.gif「だりぃー(*゚ー゚)
そんなの直すくらいならサルベージにでもいくさ」

ee6_a.gif「ケチ!クソジジー!
ハゲハゲハゲ!」



e8_b.gif「へい!そこの彼女
いい武器もってんじゃないか。俺様が治してあげようか?」


3c4218ce.jpegee6_a.gif「ただし?・・・お金かかります?」

(↑これは本当にイベントの中でエル姉さんが言った!!!
一瞬びっくりしたさ!タダでやってもらおうというずーずーしい
キャラを作る[+]にびっくり!
多分いっぱいかかるか?って意味だとは思うが

e8_b.gif「何、コレくらいただでやるがね
アルテパ砥石あればできるぉー!」

c2af2807.gif
ドキっ!私にいけというのですn

ee6_a.gif
「お礼するからさっさともってこい!」



84194021.jpegってなわけで、東アルテパのH8にいったわけ
[敵:ありさん1匹 ジョブ:ナイト]
???調べます。

モ75/黒37

たおしました。

さっさと終わらせて次へいこう

わたしはサンドリアに急いだ


エル姉さーーーん!おわたよー

ee6_a.gif「アルテパの砥石は東アルテパ砂漠にあるそうです。
よろしくお願いします!」

だからーとってきたよぉーってば!



d321395d.jpegNMを倒してからもう一度「???」を調べると
だいじなもの「アルテパの砥石」をゲットできる


しくしく・・・・NM倒して調べ忘れた;;

またデジョンしてー白門いってー
ジョブ着替えてーバスいってー
OPで移動・・・













11ce78ea.jpeg
OP間違った・・・・






il||li _| ̄|○ il||li







さっき君と戦ったときは・・・
87621593.jpeg
空がまっさおな晴天だったよね。

もう・・・すっかり日が暮れちゃったね・・・


まさか君も、もう一度私と戦闘するとは
思いもよらなかったでしょうね


また会えて・・・よか・・・・t

今度は忘れないよ!←むしろまた忘れたら問題
fd191b0c.jpeg
そして無事にグレムリンっぽい名前の両手槍をゲットした

9d4eb636.jpeg


10秒もしないで、

ベレグリンを手に入れた!
ペレグリンを捨てた。





[AF:ボルグヘルツの失われたマテ!]
3c1aba71.jpeg
ボヤーダ樹はひさびさです。

カニとの感動の再会
思わずハグしあっちゃった(/д\*))


ぎゅぅーっ!


なんか、ボヤって敵配置かわりました?
前から丁度表示のドーモくんっていましたっけ・・・・。
気になって夜も寝れません。

7ac83049.jpeg
カニや芋との楽しいふれあいはしばらく続きました。
みんな私とさよならしたくないせいか、
なかなか鍵を出してはくれません。

途中アイテム整理でいらないものは捨てようと・・・

3627ba04.jpeg
あ”

食べちゃった・・・ヽ(´Д`lll)ノ

蟲の卵 珍味で知られるクロウラーの卵。殻が柔らかいため、扱いには注意が必要。 HP+10 MP+10


無事に宝箱をあけ
「古びた小手ゲット!」



お次は流砂洞

最初東アルテパから流砂洞にはいったんだ
でも、どれも練習相手になりません。
サイトをみると
東アルテパからの流砂洞は5割ほどの敵が鍵を落とす
西アルテパの流砂洞は全敵が落とすとのこと


西アルテパ流砂洞へ行こう!


外に出るために殲滅しながら進んだ


エリアチェンジ
どこのアルテパにでるんだろコレ・・・




マップの存在しないエリアです。
マップの存在しないエリアです。
マップの存在しないエリアです。


Σ(´Д`*))))・・・・。どこここ・・・







039d8538.jpeg

(*゚ー゚)・・・


地図もないエリア・・・・。
結局、デジョンカジェルを使いました。

あとでサイトを見たらこの反対側が出口ということがわかりました。


その後無事に箱あけしました。


無駄な時間が多いなーて思いましたマル

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 竜AF取得・・・こんな人が実際いるんです。
ちゅらさんの個性がしっかりと出てますねw
ある意味すごい冒険ですねーw
ほんとお疲れ様です(o・_・)ノ"(ノ_<。)
Liva 2008/07/30(Wed)12:30:16 編集
◆ ☆Livaさん☆
φ(・ω・` )・・・。
私の個性ってこんなんじゃないっ!
潜在的にしっかりした愛らしい個性があるはずだ><

ほんと疲れたよっ
もうこんな大冒険なんていらないっ!
でもまぁ笑い話の思い出になるのでこんなときがあってもよし☆
って思わないとやってられない自分ガイル
Cyula 2008/07/30(Wed)12:34:32 編集
◆ 無題
レリックを鍛える前にINTを鍛える方べきですね。w
P侍 2008/07/30(Wed)13:36:48 編集
◆ ☆P侍さん☆
>>レリックを鍛える前にINTを鍛える方べきですね。w

(# ゚Д゚)私もそう思いますっ!
こんな恥さらしな出来事ばかり記事にしていたらわたくしの信頼までも失いそうなので、今後はINT高かった記事のみアップしていこうかと思います。


φ(・ω・` )・・・。



更新はきっと3ヶ月一度になりそうでs
Cyula 2008/07/30(Wed)13:54:24 編集
◆ 竜AF取得・・・こんな人が実際いるんです。
>☆ボヤでボルゲイツの魔手クエ
ボルグヘルツじゃなく別のパチモンな職人からクエを受けたからトラブル起きたんだよw
「ボル"ゲイツ"」・・・MSの回し者?、、、だから行動に不具合(仕様)が!納得!

>P侍「これで、箱がなくなっていたっていうオチなら面白いなw」
予想の方向が同じでウケタwあとはギル獲得ってオチも期待だった!w

>こんな恥さらしな出来事ばかり記事にしていたらわたくしの信頼までも失いそう
「今日の屈辱に耐え明日の為に生きる」って日本の某作家が言ってたよ。ガムバ。
臼墨弛樽 2008/07/30(Wed)18:43:57 編集
◆ ☆臼墨弛樽さん☆
「ボルグヘルツ」これいつも
「ボルゲイツ」って言っちゃうんだよね~
カタカナはいいづらい・覚えづらいですのぉっ
折込はきちんと本をみて書いたんで「ボルグヘルツ」って書くことができました。

☆箱開けたらギル
某C詩人さんがこの間黒AFの箱明けで実際やってしまったそうです。
私は今までありそうでなかったな~っ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)

☆今日の屈辱に耐え明日の為に生きる
これとは違うのですが、何も失敗もせずクリアするのは思い出にあまり残らないので、失敗したり波乱万丈の冒険ほど強く記憶に残ると思いますし、笑い話にもなるので、自分的には楽しい冒険をしてると思ったりします。
でもね!このAFクエは異常にだるかったょ!
疲れた(・ω・)・・・。

ただし、自分のせいで全滅など周りの人に迷惑かけると計り知れないくらい凹みますil||li _| ̄|○ il||li
立ち直るのにしばし時間がかかりまs
Cyula 2008/07/31(Thu)11:12:34 編集
◆ 竜AF取得・・・こんな人が実際いるんです。
こ、これはおもしろ・・・げほげほ
た、大変でしたね(;´∀`)

蟲の卵食べちゃったに萌えまくりデス。

個人的にはこういう失敗談大好きなのですがああw
べる 2008/07/31(Thu)20:04:15 編集
◆ ☆べるさん☆
ドジって面白いですよねっ
恥さらしなネタですが、普通に行動してるだけでネタになってしまうのがCyula。
これからも恥ずかしがらずに自分のドジっぷりを披露していこうと思います。
 黙っていればばれないドジ話書き過ぎて、LSからキックされる日は近いと思います。
そのときは鯖移動でべるさんに慰めてもらいにいきたいと思います・*:.。☆..。.(´∀`人)

蟲の卵は・・・多分おなかが空いてたんだとおも・・います?(´д`)

ベルさんに好かれたいので失敗をこれからも頑張りたいと思います。
Cyula 2008/08/01(Fri)10:00:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]