忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
[PR]
2024/04/19 (Fri) 21:45
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/18 (Wed) 11:08
Posted by Cyula
最近、   はまっている花鳥風月の写真撮り
詳しく勉強してみました。

クエスト:アトルガン白門(E-8)にいるサンラク(Sanrak)、リョウ(Ryo)から受けられる。
注:オファーにはのりません。


流れ
ryo.JPGこれはCyulaどの。何か御用でしょうか?

何について尋ねようか?
「ゼニ」とは?
現在の「ゼニ」は?
画題に相応しい花鳥風月とは? ←クリック





これが今まさにさんらく様の求めてらっしゃる
最高のモンスター(花鳥風月)の情報を教えてくれる。

例) Ryo : そうですね……師はドラゴン類……
 中でもドラゴン族に、興味をもっておいでの
 ご様子で、近ごろ、よく話題にされますね。

(;゜д゜)何どらごんですって!

私はゼオルム火山の赤い   ドラゴンへといそぐこととなった。

ちょーっとその前に
どうやって花鳥風月とやらを撮るか!

懐かしい場所・・・
そうパンクラティオンにいきましょう。

5f6c50a8jpegカメラとフィルムを交換します。
交換するにはジェトンが必要です。

99d2fe75jpeg Zandjarl : アトルガン貨幣を、
 ジェトン1200個と交換します。


32b9b377jpeg黄金貨幣1枚=200個のジェトンと交換できます。
↑競売で6500Gだったから・・・

高速獣写器500ジェトンなんで・・・
16250G
たけぇぇ~!

頑張ってメリポやカンパニエで戦績集めましょう><
【高速獣写器】
Rare Ex
封獣板を高速で作成できる携帯装置。
内部に獣影板をセットして使用する。
Lv1~ All Jobs <48/48 0:10/[0:30, 0:10]>


格安な獣写器もございます^^
Rare Ex
封獣板を作成する携帯装置。
内部に獣影板をセットして使用する。
Lv1~ All Jobs <12/12 0:10/[01:00, 0:10]>


これは2ジェントです^^
ただしリキャが1分なので時間かかりますねっ
高速のほうはリキャ30秒で48枚まで映写可能

時間短縮するには2つのカメラ持参がお勧めです。

お次はフィルムですが

9f387f74jpeg


高速フィルムも同じく500ジェントで交換できるのですが

しかし!

お買い得フィルムのこの普通の獣影板
2ジェントでなんと!
高速カメラと組み合わせても撮影可能!
使用してみた感じではミスも多いわけでもなく通常どおり使えます。


なのでどのカメラを使ってもふぃるむはこれでOK
カメラは1種類1台しかもてませんが、
フィルムは1D~・・・たくさん持つことができます。

さぁ準備は整いました。
次は実践ですっ

一番最初にきいた情報

例) Ryo : そうですね……師はドラゴン類……
 中でもドラゴン族に、興味をもっておいでの
 ご様子で、近ごろ、よく話題にされますね。

ゼニ=(敵レベルx種族ボーナス)+撮影ボーナス

種族ボーナス(ドラゴン族のドラゴンの場合)


ドラゴン
1.00
  • ドラゴン族全般 0.75
  • その他 0.50
ってな感じ!

その他のポイントとしては
撮影ボーナス
  • 距離が適切 +5
  • 相手のHPが75%以上 -5
  • 相手のHPが50%以下 +3
  • 相手のHPが25%以下 +5
  • 正面からの撮影 +3
  • 側面からの撮影 ±0
  • 後方からの撮影 -3
  • 対象が計り知れない強さ +10
  • 対象が大型モンスター +5
  • 対象が攻撃対象を持たない -10
  • 対象の攻撃対象が他人である -?

なお他人が占有しているモンスターの場合はもれなく1モン。

さぁ高得点ゼニを狙って頑張ってみましょう!


ちなみに垢/忍で火山のドラゴンをやってきたのですが
Dahakは、スロウの効果がきれた。
CyulaのサンダーIIIが発動。
→Dahakに、604ダメージ。
Cyulaは、Dahakを倒した。
Cyulaは、345リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、2,233ギルを手にいれ    た

カメラで撮影したフィルムを、Sanrakuにトレードすると

Sanraku : おお、その顔は!
 見事、花鳥風月を活写してまいったのだな?
 さ、さ、早う見せてくれ。
Sanraku : どれどれ……
Sanraku : うーむ、これは見事に
 花鳥風月が活写されておる……
 其処許に感謝せねばなるまい。
ゼニを98モン、得た。

ヴァナ1日に10枚までフィルムをわたすことができます。
地味にポイント集めてください。

珍奇なる花鳥風月の情報

情報、とあるが正確には→2008.6.10のバージョンアップにて追加されたトリガーNMを湧かせるためのトリガーアイテムがもらえる。情報をもらえるNMは何種類かおり、必要なゼニはプレイヤーの人気が高いものほど多くなる。おおよそ2000モン前後。

また、一部NMトリガーアイテムを得るには、前提として割符(だいじなもの)を入手している必要がある。割符は別の花鳥風月NMを倒した時に得られるアイテムをサンラクに渡すことで得られる。


トリガー関係図 Edit

  マムージャ蕃国系 ハルブーン傭兵団領系 アラパゴ諸島系
Step1
(割符1種でStep2へ)
1000~2500モン
ヴルパングエ (プーク)
チェムロッシュ (コリブリ)
チーズマニアのギギルン (キキルン)
ブラスボーラー (ワモーラ幼虫)
クラレット (スライム)
オブ (オートマトン)
ヴェリオニス (ドラウガー)
リルアプカル (アプカル)
チガー (チゴー)
蒸栗の割符 臙脂の割符 木賊の割符
Step2
(割符1種でStep3へ)
2000~5000モン
イリズイマ (マーリド)
怒れるアムーシャ (アムルタート)
イリリサマリリ (ポロッゴ)
アナンタボガ (ドラゴン)
リアクトン (ボム)
デクストロース (フラン)
ウルガル (アクロリス)
法悦のザリクル (クトゥルブ)
ヴェルデレト (インプ)
萌葱の割符 東雲の割符 山吹の割符
Step3
(割符3種でStep4へ)
3000~?モン
アームドギアズ (ギア)
芳香のゴトージャ (マムージャ)
ディー (ウィヴル)
ノスフェラトゥ (ヴァンピール)
雄魂のブーボーロー (トロール)
アカモート (ワモーラ)
惨痛のマジュラエフ (ソウルフレア)
ラミアEX (ラミア)
ヌン (オロボン)
薄墨の割符
烏羽の割符
小豆の割符
滅紫の割符
黄金の割符
柿渋の割符
朽葉の割符
黒橡の割符
胡桃の割符
Step4
(割符3種でStep5へ)
4000~?モン
ティンニン (ハイドラ) サーラメーヤ (ケルベロス) ティガー (キマイラ)
竜胆の割符 瑠璃の割符 紫苑の割符
Step5 パンデモニウム (ドゥエルグ?)

よし頑張ろうっw
   
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 花鳥風月のお勉強(ゼニのため方編)
昨日ちゅらさんから、2ジェントのフィルムを高速でも使えばいいよと教えてもらって、かなり助かりました(/ω\)
500ジェントってかなり厳しいしね・・
んじゃ、500と2のフィルムの違いってなんなんだろうなぁ・・・
成功率とかなのかなぁ?とか悩んで調べようと思ったけど、2ジェントのでいいや^^と解決しましたwwww
Liva 2008/06/18(Wed)12:36:00 編集
◆ 花鳥風月のお勉強(ゼニのため方編)
☆Livaさん☆
500ジェントはつらいね~っ
成功率はミス24回中0だったり
ミスしても1回くらいですよー
ポイントにも差はないようです(*´∀`)

よってフィルムは2ジェントでおkw
Cyula 2008/06/18(Wed)13:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]