忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
[PR]
2024/04/20 (Sat) 13:15
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/20 (Fri) 11:54
Posted by Cyula

うちの会社現在女性3名です。
夏に向けてダイエットの話題でいっぱいですヽ(´ー`)ノ

コアリズム 日本語吹き替え版 杉本彩さんも夢中!

会社でDVD購入し
朝から腰振りに燃える女 3人

( ・∀・)杉本彩になるぉ♪

もちろん仕事中コレやるわけですので
汗だくで接客するわけです

お客さんもここの店どんな店なんだ(# ゚Д゚)?
回り右で颯爽と帰るのは目に見えています。

┐('~`;)┌


えふえふwでは
昨日リアフレの1周年記念ということで
冒険者紹介者キャンペーンのミニチュア飛空挺をもらってきました
コチラ↓↓↓




そのリアフレ
かなりの天然の持ち主
私が言うんだから間違いありません。
スクープ:その子がうちのLSにやってくる!

Cinku=しんくちゃんです。
漢字で書くと真紅です。
なにやら「ローゼンメイデン」の第5ドールの真紅から取ったようです




私はアニメさぱーりですヽ(´ー`)ノ
えふえふwオタですので♪

どんな天然ぶりが待ち受けているのか今から楽しみですが
私ともども迷惑な人であることは90%間違いないと思います><
もともと私は天然ではございませんが
「天然」の座は真紅かふぇり○あさんで決まり だと思っております。



ては、折込は【猫足立ち】



今回のヴぁーじょんあっぷで
【猫足立ち】修正されましたけど
今までは

VU前はスロウ60%らしく
格闘の癖に両手武器なみの攻撃間隔だったらしいぉ
魔法のリキャも当然長くなるんだから
やヴぁかったねっ

特にびっくりしたのはコレ
モンクの新装備あるじゃん
あれを装備して猫キックすると
蹴撃確率+20~25%アップ
VU前に装備してやっとくべきだった!
ちょーーー蹴り放題だったのですねっ

だってさ
蹴撃確率アップ装備のメレーホーズ(蹴撃+5%)
バハムートホーズ(蹴撃+6%)
ブルタルピアス(DA+5%)
に対して
蹴撃確率+20~25%アップはヤヴァイでしょ!

■e<D25と蹴撃25%間違っちゃったの><

( ・∀・)って感じ?

んで結局猫足立ちってどんなアビ?ってことで
FF用語辞典を読んでみる

猫足立ち(ねこあしだち/Footwork)
モンクのジョブアビリティのひとつ。LV65で習得する。
蹴撃に特化する。

効果時間5分。再使用時間5分。

2008年6月10日のバージョンアップで追加されたアビリティ。
効果時間中、通常攻撃が蹴撃のみに変化する。装備している格闘武器のD値と間隔、追加効果とマーシャルアーツは無視され、素手状態の間隔(480)で蹴りによる1回攻撃になる。
TP量はこの隔に相当する量(13)になる。

蹴撃の発生条件が格闘武器攻撃であるので、その他の武器装備時には猫足立ちをしても蹴りは出ない。
通常の蹴撃も発生し、この場合は二段蹴りのように見える。
サポ戦やブルタルピアスによるダブルアタック発生しているのかは不明。通常+DA+蹴撃の三段蹴りは報告されていない。

なお、構えの由来からか直立不動でなければ蹴ることはできず、移動していると拳が出る。
百烈拳をしても拳(もしくは武器)で攻撃し、百烈キックにはならない。また、カウンターも拳で行う。

効果中は以下のボーナスが発生する。
  • 蹴撃D値増加
    通常の蹴撃(素手D値+装備による増加)よりD値が上がる。クンフーシューズ等の蹴撃D値アップ装備も重複して有効。
  • 攻撃力増加
    通常状態と比べて攻撃力が上がる。攻撃力に約+10%の直接補正がかかり、装備画面でも確認可能。
  • 猫足立ち状態中の格闘WS
    双竜脚のみ、猫足立ち状態の蹴撃D値(装備含む)がダメージ計算に適用される。
    双竜脚を除く格闘WSは、蹴撃D値増加装備によるD値アップは含まれない。計算に用いられるD値は素手+格闘武器D値と考えられている。武器の追加ステータスの扱いについては2008/6/13現在詳細不明である。
    得TPの計算は猫足立ち状態の間隔(素手状態の片手間隔)で行われる。
    以上から、与ダメージ/与TPおよび与TP/攻撃間隔の効率が少しよくなるアビリティと言える。これにより、敵のWS回数/時間は通常状態より減少する事が期待できる。
    ただし、モンクの売りである手数によるダメージの蓄積を捨てるかのようにD/隔の効率がとても悪くなっており、多くの場面では猫足立ちの時間が長くなればそれだけ時間あたりの総ダメージは減少してしまう。
    猫足立ちが有効なコンテンツや敵は非常に限られ、「手加減攻撃や「TP5分に1回増やすだけのアビリティ」などと揶揄されている。

    なお、猫足立ちは空手に実在する構えであり、前足の踵を浮かせて後方に重心をかけ、即座に蹴りを放てるようにする立ち方である。
    ヴァナではかまえると同様、見た目の構えは変化しない。マーシャルアーツ消滅も謎である。



    ( ・∀・)これを見るときはフラッシュプレーヤー最新のものを使用してみないと
    垢ハックの危険性があるので自己責任で見てくださいっ

ちなみにコレはVU前の状態の比較なので参考になるかどうか←ならないかm

( ・∀・)よん?な私は【猫足立ち】がいいのか不明なので
【散華】アビ同様【猫足立ち】は封印アビとなります。
【散華】一段階メリポふってあるのだが・・・
( ・∀・)使いどころわかりません♪
黙って殴ってTPたまったらWS撃ってま~すヽ(´ー`)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ LS皆さんに報告と【猫足立ち】
猫足立ちって、結局何のために実装したんだろう・・・?
もっとするべきことは山のようにあるだろおおおヽ(`Д´)ノ
ってちゅらさんが言ってました(´;ω;`)
Liva 2008/06/20(Fri)15:04:09 編集
◆ (´;ω;`)
☆Livaさん☆
A.最近モンクさんのジョブ調整がなくていじけてるので何か追加すれば気がすむだろう
どうせ、よん?( ・∀・)ジョブだし
【猫足立ち】アビリティ追加・装備追加さえしとけば
喜んでるよ^^きっと^^

と、いう思いで開発されたと思います。

ってか人のせいにするなぁ~っw

VUで【黒帯】装備ジョブ:モ忍に変えてくれるだけで私は言うことありません。
Cyula 2008/06/20(Fri)15:09:46 編集
◆ LS皆さんに報告と【猫足立ち】
>朝から腰振りに燃える女 3人
イキナリ イカガワシイナ!wだからキッズGoo!に(ry

>Cinku(中略)ローゼンメイデン
こないだ言ってた、お空来る猫と予想!
チンクと読んだ上にフィアット(イタリアの小型車)が
出てきた俺はおっさ~んでございますw
#イタリア語の方は「cinquecento(500という意味)」で綴りが違うか。
ネタ元が違ったのね。そうかローゼンか。

とりあえず俺の脳内では渾名を「閣下」で内定しちゃいました。
きっとそう呼びます!w

で、閣下は今日からPOPかの?
臼墨弛樽 2008/06/20(Fri)16:33:10 編集
◆ LS皆さんに報告と【猫足立ち】
腰か・・・・腰なのか・・・・
足が何もしてないので痛くなって整骨院に行ったところ、首から背骨から骨盤から歪みまくっていた事が判明したので腰は大事に使いたいと思います。

飛空艇模型いいですねえ!
羨ましいなあ。
凄く精密に出来ているらしいですね。

モンクってメリポアビといい、おざなり感がいなめません・・・・
それだけ完成されたジョブなんだ!と自分に言い聞かせて無理矢理納得してますが;;
Kemurin 2008/06/21(Sat)02:10:15 編集
◆ LS皆さんに報告と【猫足立ち】
足が何もしていないのに、ですね;;パス入れてなくて修正できませんでした;;
Kemurin 2008/06/21(Sat)02:12:54 編集
◆ LS皆さんに報告と【猫足立ち】
☆臼墨弛樽さん☆
おかしいなぁ健全なこのブログがキッズGoo!で検索できないとは!

私は最初「シンク」ときいて
きっちんのシンクを思い出しましたよっ
だから「真紅」って呼んでますっ

来週の金曜からくるらしいですね
何故か私のほうがハラハラドキドキ☆


☆Kemurinさん☆
私も背骨曲がってるらしいんですよね~
1年に1回様子みに検査いかないとダメらしいんですがどこもいたくないので、数年放置です(*'-')

ミニチュア飛空挺は嬉しかったです( ´艸`)

モンクのメリポアビは蹴撃とカウンタ
2段階が無念無想・・・
ある程度振るのがあるけど
忍者は【どうしたらいいですか?】のメリポアビです。

結局メリポは日ごろださない赤白黒にふるはめに^^
Cyula 2008/06/21(Sat)11:11:38 編集
◆ 無題
【猫足立ち】、ウチのLSのモンクさんも「よん(・ω・)?」だそうで、とにかく「なんか蹴りたい気分なの♪」な時に使ってるみたいです(ハル的観点調べwwwwwww)

そういえば・・・ナイトにも新魔法が追加されたので、超ウカレモード全開でアルザビに出向いたわけですが・・・・
実装から早2週間、未だに魔法屋さんは帰ってきません(ノ―`)・・・・
ハル URL 2008/06/23(Mon)10:48:32 編集
◆ あ、ナイトの新魔法
なるほどぉ!蹴りたい気分のとき使うんですね(*'-')

それとナイトの新魔法!!
白魔法:リアクト
魔法の力によって盾の発動率をアップし、防いだダメージの一部を反射する

φ(・ω・` )覚えるの忘れてるナイトLv75
そして。。。

これからも覚える予定のないナイトLv75ヽ(´ー`)ノ

アルザビに魔法屋の店主が帰ってこない???
これはもう「ハル魔法屋救出の旅にでる!」というブログ更新を楽しみに待つしかない
。('-'。)(。'-')。ワクワク
Cyula 2008/06/23(Mon)13:45:03 編集
◆ 栄冠は誰の手に?
天然 オブ 天然カルテット。
ちゅらくん、りばくん、ふぇりくん、しんくくん。
天然の中の天然。
つまり天然王?を決める呆れる戦い、違う、熱い戦いが始まるのですね!

みんながんばって!(何を?)
P白 2008/06/25(Wed)14:27:17 編集
◆ 天然トリオ
☆P白☆
私はまぁ天然は引退というか卒業して
誰もが認めるしっかり者(*'-')
トリオの戦いをこの目でしっかり見極めていこうと思います。
Cyula 2008/06/25(Wed)15:36:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]