忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
[PR]
2024/05/06 (Mon) 18:26
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/31 (Mon) 07:31
Posted by Cyula
この間の記事で
ボカロの「ココロ」「ココロ×キセキ」が感動する!
泣ける動画!として
紹介した記憶が新しい≫≫過去記事

いやいや、
あれからリピートで聞いては
また泣きまくり
心の掃除をしてたわけですよ。

6:37の時間の中に
詰め込まれているストーリー




以下ネタばれというか なんというか
あらましみたいなのと 歌詞を書きました。



*******************************************

最初は、取り残されたロボット(リン)の歌で
だいたいのあらまし?みたいなのが流れてて

2番からその作られた過程
奇跡の科学者の思い
イラストでは科学者の過去の思い出から
リンに対する愛情がまた変化し
人間とロボットの悲しいストーリー
「ココロ」というプログラム
科学者がどうしても教えたかった「ココロ」
それを分かったロボット

せつねええええええええええええええ!!!
切ない切ない
リンレンかわゆす!ギザカワユス

ハマりまくってる私は
歌詞まで書きあげた

*********「ココロ×キセキ」**************
鏡音レン・リン


孤独な科学者に
作られたロボット
出来栄えを言うなら
奇跡

だけどまだ足りない
一つだけ出来ない
それはココロという
プログラム

幾百年がが過ぎ
1人で残された
奇跡のロボットは
願う

知リタイ アノ人ガ
命ノ 終リマデ
私ニ 作ッテタ
ココロ

動き始めた
加速する奇跡
ナゼカ涙が止まらない

ナゼ私 震える
加速する鼓動
コレガ私の
望んだ「ココロ」

孤独な科学者に
作られたロボット
出来栄えをいうなら
奇跡

だけどまだ足りない
一つだけ出来ない
それは心という
プログラム

教えてあげたい
人の喜び悲しみ
奇跡の科学者は
願う

苦脳は続き
時だけが過ぎて行く
置き去りの歌声と
その「ココロ」

その瞳の中
映る僕は
君にとってどんな
存在

あぁ彼にとって時間は
無限じゃない
でも彼女にはまだ
わからない

「アナタハナゼナクノ」

フシギココロココロフシギ
彼ハ話シタ喜ブコトヲ
フシギココロココロフシギ
私ハ知ッタ悲しむことを
フシギココロココロフシギ

なんて深くて切ない
あああ~~~~

今気づき始めた
生まれた理由を
きっと独りは寂しい

一度目の奇跡は
君が生まれたこと
二度めの奇跡は
君と過ごせた時間
三度目はまだない(そうあの日あのとき
三度目はまだ(すべての記憶に 宿る心があふれだす)

一度目の奇跡は
君が生まれたこと
二度目の奇跡は
君と過ごした時間
三度目の奇跡は
未来の君からのマゴコロ
四度目はいらない
四度目はいらないよ

ありがとうありがとう


**************************************


人気ブログランキングへ カラオケで歌いたい・・・この画像で!
PR
2011/01/28 (Fri) 07:35
Posted by Cyula
最近動画を見る機会が多くてですね。

どうも動画ネタに偏ってきてるCyulaです。
おはようございます。

さて今日の動画はですね~!
フィギュア

世の中器用な人もいるもんですね。
ちなみに普通フィギュアってどうやって作ってるんですか?
やっぱ機械ですか?

そう思って
「フィギュアの作り方」で検索したら
粘土とかでやっぱ作ってるんですねぇ~
器用な人うらやますぃ~~~

まぁ今回はどうやってフィギュアが作られるのか
私の独断と偏見で

「クァール」に決定!
え?クァールって知らない?
そんな方はFF11で遊んできてください>ぇ
とりあえず画像を懐かしのエレメンから抜粋
Coeurl.gif
ちっこい!





多分ね。このブログにご訪問下さってるうちの80%は
FFラーだと思いますw


さてさて、
まずは土台からですね
b6f784e7.jpeg
















もうこの辺から
Cyulaさん的には神業なわけですよ。
真似しようとも
作りたいとも思わないわけですね。
材料の無駄使いになることは確定ですので。

ここからあれしてこれして以下動画でどうぞ





んじゃ、にこにこ見れない人のために 完成はコチラ!

a62259df.jpeg

















かっこえええええ!
強そう!
ほすぃぃぃ

025b16fc.jpeg




















しかもこんなにちっこいものなのに
手で細かい部分までしっかりとできるなんて
作った人は神ですよ。

神で思い出したんだけど、
このクァールさんのドロップする
「クァールの髭」
FF何年プレイしてから
LSメンに言われて気付いたんだろう・・・

そうずっと
「クァールの髪」だと思ってました。

このクァールのフィギュアの作成動画を見ていたら
性懲りもなく
私もクァールがどうしても書きたい衝動にかられたわけです。
んで、書いた。


どうぞ↓

633e307e.jpeg



















なんだね。文句あるかね?


人気ブログランキングへ 手が器用な人がうらやましい><
2011/01/26 (Wed) 08:13
Posted by Cyula

VOCALOIDの人気はとどまるところを知らない。


ニコ厨・ニコラーから始まったこの「ボカロ」人気。
カラオケにいけば、その人気ぶりは
歌われた回数で分かる。

曲によってはKARAとかと変わらんくらいの人気ぶりに嫉妬。

ボカロの歌い手さんとかが
自主?でライブを行うとちょー満員
CDもめちゃ売れ!

そんなボカロ
私の周りにも好きになった~っていう声がだんだん
増えてきている!!!

機械音が嫌いっての
分かりますw
私もボカロの曲を聞くときは
好きな歌い手さんのやつを探して聞きます。

んでね。
時代は進化!
前にガクトッポイドだっけ?
あれも声のつぎはぎを機械音で表現したんだっけ?
忘れたけど・・・。


今回ご紹介するのは鳥肌物


有名シンガーの人力VOCALOIDをガチでやってみたいという衝動に負けて作ってしまいました。
著名な人がVOCALOIDの曲を歌ったら面白いだろうなという好奇心もあり、
実験的ですが自分のリスペクトする選曲と人選での組み合わせです。







宇多田ヒカル本人巡廻済とあるが、 本人はどうおもったんだろうw

1fdb938a.jpg














本人ツイッターでお墨付き!

んでね。
このボカロの曲
鏡音レン・リンの「ココロ」×「ココロ・キセキ」っていう歌なんだけど。

機械音が嫌いだっていう人も
是非聞いてほしい。

いや、聞きながら画面を見てほしい。
あ、ティッシュ箱も持ってきてね♪

見終わったあとは、
Cyula動画うpありがとう(´;ω;`)
って思うさ!た・・・多分w





泣ける・・・ょ
最初聞いたとき
そんなにいい曲!って思わなかったんだけど
画像見ながら歌詞をじっくり見ながら・・・

気持ち中に入り込んだとき
その曲は、神曲へと変化して
膨大な水滴が目からあふれ出てきたぁぁああああ

お勧め!おすすめ!オススメ!


ところで、ようべつならリンク貼るとき
好きなサイズに変更できるのだが
にこにこ動画はサイズ変更をどうすればいいかわかんないんだ。
分かる人いましたら
教えてください♪

ちなみに、↑のHTMLは
<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm3738087"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm3738087">【ニコニコ動画】【ココロ】アニメ風紙芝居【ココロ・キセキ】</a></noscript>

こんな感じだからサイズ変更難しそう・・・?


人気ブログランキングへ レンキュン♪
2011/01/23 (Sun) 20:21
Posted by Cyula
毎日ブログを書くというのはですね。
ネタがあるときはスルスルかけるわけですよ。

あ、これ書きたいwww
とかね。

でもネタにつまったとき。

多分一番いいのは
ネタにつまったときはかかない!ってことだと思うんだけど
そうなっちゃうと、
「めんどくさい」という心理が私の心を占拠して
書かなくなっちゃう気がして・・・

んじゃ書かなきゃいいじゃんってことなんだけど
書かずにはいられない使命感。
誰に続けろと言われたわけでも
書かないとどうなるわけでもないんだけど
ブログを辞めたら大変なことになる・・・
世界が滅亡クラスなんですね。
意味わかりませんね。

そんな私が今
どうしても書きたい事柄があったんだ。
私は書きたい事柄であっても
読者様にとっては
かなりどうでもいいことであることは確かなんだ。

しかし、私の伝えたい気持ちがばっくはつぅ~w

私と彼女の出会いは、、、
とあるレンタルショップ。

知らない人の曲を借りた。
パッケージもちっともつまらないものだった。






これなんだけどね。
ゆうって誰!

って感じ。

でもなんか
どーーーしてもこれを借りたい衝動に・・・。

ここから彼女の曲が私のバイブル的
神曲へとなったわけなのです。

しかし
このCDに収められてる曲は
ほかの人がきくと

「病んでる^^;」
「あんま好きじゃない」
「何これw」

って反応がよくないっっっ!

たしかに病んでる^^w
しかもあまりにマイナーなのか
ユーチューブにもあんまり曲がでてなくてさ。

でも「ゆうちゃん」
GO!GO!7188のボーカルさんなのです。

レンタルするときはGO!GO!のゆうちゃんとは
分からずに借りた。






にこにこに登録してる人は是非
こっちを見てほしい(*゚∀゚)

最初伴奏が長いので
聞く前に×ボタンを押したくなるかもしれない。

ん~これを聞くときの注意は・・・
真剣に聴かず
流れるように聞くことをお勧め。
そんで、曲の雰囲気にはまったら
じっくり聞いたほういいのかな。

私はね。
この「てんのみかく」の曲を聞くと
自然に寝れるんだ。
癒し効果満載って思ってるんだけど。
家の人的には
不快音らしい。

癒されてる私がいうのもなんだか、
その気持ちは非常に分かる気もするw

にこにこ見れない方には
「蓮」だけでもゆーちゅーぶでアップしてみよう





これはPVなんだけど
PV自体も素敵!

歌が始まるのは0:35くらいからっ!


カラオケ
「蓮」があるところもたまに見かけるが
「天邪鬼」はたいていのところでリストにある。

※ニコニコ動画のゆう「てんのみかく」
曲順
・ 蓮 (はちす)
・ 終末
・ 黒蜜
・ 蜜月
・ 戦場のチェリー
・ 胡麻摺り
・ 甘い水
・ 葉月
・ 天邪鬼
・ 小豆

恐ろしい・・・
アルバム全部が収められている!
ちなみにCyulaの最高とおもってる
曲もすべて詰め込まれていることとなる。

こういう世界観をもった曲
ほかに知らない・・・!

ってか、このアルバムって
すげーマイナーだと思ってたら
オリコンで43位とか
意外と人気なんだな~って思ったw。

ゆうオフィシャルHP



文才がないから
このアルバムの私なりの考えるよさを伝えれないのだが、
私が「神曲」って思ってる1枚である。
今日の私は熱いっっっ!


人気ブログランキングへ あ~ひさびさこの曲聞いて幸せ感いっぱい♪
2011/01/22 (Sat) 11:46
Posted by Cyula

金山駅女性刺殺、心神喪失で女不起訴へ 
遺族は審査請求の方針

名古屋市中区の市営地下鉄金山駅で昨年9月
、同市港区の無職奥田トシさん=当時(81)=が刺殺された事件で、
名古屋地検は、殺人容疑で逮捕、送検された
愛知県春日井市の職業不詳の女(23)を不起訴とする方針を決めた。
地検は精神鑑定の結果、犯行当時に心神喪失状態で刑事責任を問えないと判断したとみら れる。
遺族は不起訴を不服として検察審査会に審査を請求する方針。

めった刺し
40か所以上!

おばーちゃんが
若い女の子に殺されちゃった事件




裁判結果

不起訴

ってことだよね。





不起訴の理由を問うと、検事は「精神鑑定の
結果だけでなく総合的に判断した」と答えた。


このニュースを見て
ひぐらしのこの動画を思い出してしまった・・・。

こんな狂気的な女性
不起訴になって
普通の生活をまた送れるとしたら


((((;゜Д゜)))こわいと思いました。

病院とか入院になるのかな~・・・。


おばーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。。
遺族の方々の気持ちを考えると
とても辛いですね。

人気ブログランキングへ ひぐらし・・・最後までみてないけど最後にはどうなったんだろう~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]