忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
[PR]
2024/04/29 (Mon) 00:13
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/03 (Thu) 07:19
Posted by Cyula
んとね。
ツイッターしてたらね。

5b6ba288.jpg






FF11のマクロのお話なんだが、
1行のマクロの後に <wait1>とかでも
きちんと、Waitが機能するという事実!

ねぇねぇ知ってた?
/wait 1
とかで1行使ってた私。

こんな画期的なマクロがあっていいのか~
もともと7行なんて短いと思ってたのよね。

4756c04a.jpg











画期的な修正だな~と思いましたが、
今の私には活かすところがない不具合・・・。

これに関して記事が載ってた
マクロに使用できる新たなコマンド<wait>が追加されました。
マクロを設定する際に、他のコマンドと同じ行の最後に「<wait 秒数>」という形式で記述することで、次のコマンド実行までに指定した秒数の待ち時間が発生します。秒数には1~60の整数を指定することができます。
※<wait>を行の先頭に記述すると、同じ行に記載された他のコマンドは実行されません。
※テキストコマンド「/wait」につきましても、従前通り使用することができます。

例)
マドメヌ

/ma 剣豪のマドリガル <me> <st>
/equip range トラベルシエール+1
/wait 10~12
/ma 猛者のメヌエットIV <me>
/equip range コルネット+1


/recast ピアニッシモ
/ja ピアニッシモ <me> <st>
/ma 魔道士のバラードIII <p4> <st>


/ma 剣豪のマドリガル <me> <st>
/equip range トラベルシエール+1 <wait 10>
/ma 猛者のメヌエットIV <me>
/equip range コルネット+1 <wait 1>
/ja ピアニッシモ <me> <st>
/ma 魔道士のバラードIII <p4> <st>


人気ブログランキングへ 
PR
2011/03/02 (Wed) 15:06
Posted by Cyula
FF11公式をみて愕然とした。


Updates
2011.03.02(水) 14:00 From: ファイナルファンタジーXI
 
一部ワールドの統合に関するお知らせ
 
 

皆様により快適にプレイしていただくために、一部のワールドを統合いたします。

ワールド統合の詳細につきましては、下記の【ワールド統合実施要領】をご確認ください。


【ワールド統合実施要領】


■実施日時

ワールド統合は、2011年3月16日(水)に予定しているメンテナンス作業にて実施いたします。当該メンテナンス作業終了後、統合元ワールドのキャラクターは、統合先ワールドへ自動的に移転しています。

※メンテナンス作業の詳細につきましては、追ってお知らせいたします。


■統合内容について

今回、統合の対象となるワールドは以下のとおりです。

統合元ワールド  統合先ワールド

  Ramuh        → Bahamut
  Alexander    → Shiva
  Titan        → Phoenix
  Gilgamesh    → Carbuncle
  Unicorn      → Fenrir
  Ifrit        → Odin
  Diabolos     → Siren
  Caitsith     → Ragnarok


※その他のワールドは、統合による影響はありません。


■統合にあたっての注意事項

▼キャラクターの情報について
キャラクターのステータスや、アイテム欄・モグ金庫などのアイテム、NPCへ預けたアイテム、所持金(ギル)、だいじなものなどのキャラクターの情報は、以下に記載する一部を除きすべての情報が引き継がれます。

▼キャラクター名について
統合先ワールドに同名のキャラクターが存在した場合は、改名が必要となります。改名が必要な場合、統合後の初回ログイン時に、ログインの前のキャラクター選択画面において、キャラクター名が黄色く表示されますので、画面の指示に従って改名手続きをお願いいたします。

なお、改名によってフレンドリストなどのデータが失われることはありません。

▼ポスト・宅配・預託品のアイテムについて
モグハウスの「ポスト」「宅配ウィンドウ」および、競売所の「預託品」の中にあるアイテムやギルは、ワールド統合時に自動的に破棄されてしまいます。これらのアイテムやギルは、統合実施日までにキャラクター自身に持たせておくか、モグ金庫などに回収してください。

なお、消滅したアイテムは、アイテム救済サポートによる救済は行えませんので、十分にご注意ください。

▼開封済みリンクシェルについて
アイテムのうち、パールサック・リンクパールは、統合先のワールドに引き継ぐことはできず、統合時に自動的に消滅します。リンクシェルに関しては、リンクシェルオーナーが統合先ワールドへログインした際、アイテム欄の中に代替の「未開封リンクシェル」を所持した状態となります。「未開封リンクシェル」については、消滅の対象となりません。

なお、「リンクシェルコミュニティ」に関しては、統合先のワールドで新しくリンクシェルを作成した後、新たに開設していただく必要があります。


■キャラクターワールド移転サービスについて
2011年3月8日(火) 0:00より移転ワールド名リストから統合元ワールドを削除いたします。
※統合元ワールドへの移転以外は通常通りご利用いただけます。


猫鯖がなくなる!!!


さみしいよ。

さみしい・・・。


土日ログインするからぁぁ



ラグ鯖の風景も
猫鯖の風景も変わらないと思うの。

でもなぜだろう。
こんなにさみしい。

なぜだろう。


統合後はにぎやかになっていろいろ
楽しいこといっぱいあるのかな?



2011/02/25 (Fri) 08:05
Posted by Cyula
男女に関する話題っていろいろあるよね。

まぁ「結婚」に関してだけど
周りを見ても独身者はいっぱいいる。
理由は人それぞれとは思うけどね。

結婚した人を100%とすれば
離婚をする人は35%くらい
なんだって。
要は10人いたら3人~4人は離婚してるってことだよね。

マジカーって最初思ったんだけど、
まぁ周りを見ると、それほど驚かない数字。

更に離婚はしてなくても
離婚をしたい、、、事情によりできない。
いつか離婚してやる。
家庭内別居の割合は50%近い
らしい。

ということは?
結婚して満足してる人ってだいたい25%ってこと?
そんなもんかね。

よく「もう結婚したい」
「結婚したい~」とか聞いたことあるが、
好きな人がほしいとかじゃないん?
結婚がしたいん?

「うん。恋愛はめんどくさいからいい。結婚したい」

んじゃ「結婚」ってなんなんだろうね。
多分イメージ的には安定してる生活とか?
御飯作ってくれる人?(♀に求めるもの)
収入をもってきてくれる人?(♂に求めるもの)
なんなんだろうね~。

だったら、「恋愛はめんどくさいけど結婚したい」って人同士
あみだくじで決めればいいのに!

ってくだらない発言をした。

そんなことがあった二日後。

Aさん(♀)からメールが・・・
   結婚することになった(*゚ー゚)
友達とかと飲んでてさ。
友達の友達(♂)も結婚したいって
言ってたから「結婚しよう?」
って言ったら、あっちも「おw」
っていう展開になって、結婚することに
なったよ~w
アミダじゃないけど
結婚なんて所詮こんな感じに
ひょんなところに転がってるんだね
一応今週の土日で、彼の部屋に
引っ越しすることになったんだ~
今度、彼と合わせてあげるね。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?


え?「結婚?」
ん?ん?ん?
話を聞くと、前に1回飲んだことはあるらしい。
まぁね、人ってインスピレーションってあるしね。
一回でときめくときもあるよね。
と思っていると、
別に好きって感情はないけど、
もう誰でもいいや~って思った。らしい・・・

まぁ同棲から始めるらしいけど、
冗談で言ったアミダクジ発言も・・・
このご時世ではありえそうだなって思った。

昔はさ。お見合いとかあったけど
今お見合いってあんまりなさそうじゃない?
そこで「結婚」したい人を集めて
「あみだくじ」ですよ。

ってええええwwww←自分で書いてるくせにw

ともあれ、末長くお幸せに・・・(←「・・・」ってつけちゃう不思議w



***結婚の適齢期診断占い***

私もやってみた。

恋愛成功率Cランク
成功率は少し低いようです。もっと大きい気持ちでアタックしてみては!?

恋愛支配率Fランク
恋愛の主導権は全て相手にあります。いつも相手の顔色をうかがいながら行動していませんか? それは仕方がないことです。あなたの恋愛のスタイルはまず相手から始まるのですから・・・。

恋愛臆病度Aランク
あなたは恋愛という言葉に対してかなり臆病なようです。何かくらい過去があるのでは!?・・・そんなものは忘れてしまいましょう!

劇的に外れてる!!!

よかったらやってみてね^^


最後に、結局結婚ってあんまりよくないものなの?
結婚ってどうなの?って思ってる方必見!







最後・・・感動して泣いた。
ほんと最近動画で泣くこと多いなぁ~・・・。

結婚いいよ。
愛する人のために、守るために頑張れ!男どもっ
そして女は、男をたてて守るのだ。

最近草食男子という言葉をよく聞くが、
頼られたくない男子はいない。
女子よ。演技でもいい。
相手を頼るのだ。
すると男はこの女のために頑張ろうってなるからね。

あれだよ。
男を手の平の上で回せるような女になろうぜ。

そして男は
手のひらの上で回されてるふりができるような男になろうぜ。


最後にこんな質問が私のもとへと寄せられた。

Q,結婚生活で、うまくいくコツってありますか?

A,感謝の気持ちを忘れないことです。
「あたりまえ」にならないこと。
そして、相手のやりたいことを理解し、干渉しないこと。
大事なのは相手を知ること。
相手を思いやること。
でもこれらはコツとかじゃなく、頑張るって項目でもなく
他人が一緒に生活をするわけなので、
当たり前のことだと思います。

きゃぁ~Cyulaがまともなこといった^^←(照)


人気ブログランキングへ 今後は温かく、結婚するAさんの動向を取材しよう・・

2011/02/20 (Sun) 09:25
Posted by Cyula
最近年取ったかな・・・

ん~最近ボカロの曲聞いて
泣くこと多くなったんだが?

ワンピースとかみて
泣いたりするんだが?


今日も感動するボカロを紹介したいと思う。
これを聞けば
PCで簡単に「ごみ箱」に捨てれなくなる動画です。

二つ紹介するんだけど、関連性があるんだ。
まず基本的な情報
鏡音レン・・・男の子、リンの弟
鏡音リン・・・女の子、レンの姉

作曲作詞者さんの実話でして、
レンくんに歌ってもらったファイルを間違って捨てて、それに気づかずにごみ箱を空にしちゃったときのことをもとにしてみました・・・
バックアップとっとけばよかった・・・orz


このままの曲ですっw
ゴミバコに捨てられた鏡音レンくん視点の曲です。
これを聞くと、簡単にファイルをゴミ箱に捨てられなくなります。

まずは鏡音レンくん「ゴミバコ」





見えないよ 聞こえないよ
感じないよ 消えてくよ


このフレーズの音程が好きです。

一緒に捨てられるのなら
あんまりさみしくないかも


このフレーズの歌詞が寂しい切ない・・・

ってか、曲調いいなぁ~。


次の動画は、
そんな愛しのレン君をおねーちゃんが
助けにいく歌となります。
登録タグどうり
「3:36に鳥肌襲来」

チキン肌スタンダップ!





みんなもボカロハマってきた~? ね~w?

あれだよね。
ボカロが最大に生かされるのって
曲調・歌詞ももちろんのこと
絵師さんのスゴサ。

よし・・・
私もそのうち
レンくん書く!


ヤメトケ!


で。。。ですよね~w



人気ブログランキングへ カラオケいきたひ

2011/02/16 (Wed) 07:55
Posted by Cyula
プロフの画像
数日前から変わった。

うん。鏡音レンくんとリンちゃん
もともとボカロの曲は好きだったわけですが、
ボカロ原曲よりは
好きな歌い手さんを中心に聴いてました。

最近はボカロ原曲のほうが好き。
なんつーか鏡音一家シリーズの
鏡音三大悲劇が好き。


ひとしずくP
soundless voice」 「proof of life

これはまだ見てなかった。

囚人P
「囚人」 「
紙飛行機

これ・・・最初あんまり囚人好きじゃなかったんだけど
リピートして聞いて、紙飛行機も合わせて聞いたら
涙腺崩壊した。
囚人のあの無駄に高いとこ
「セツナイ」とか「トンデケ」とか
そこがまたいい~っていう風に感じてきて
アレダネ。感情移入しながら聞くとヤヴァイね。
切ないね。

囚人≫≫紙飛行機
二つ合わせて13分くらいの楽曲に
こんなに感動とせつなさとつらさと・・・詰まってるなんて
お得だ。





うん、今日はもっともはまった3大悲劇
悪のPさんの「悪ノ王国」シリーズに焦点をあてようと思う。

順をおって説明しよう。
まずは中世の頃の時代背景。

とある王国の王室で
双子の子供が生まれた。

この時代、双子は不吉なものとされていた。
双子の1人リンは、王女後継者に
双子の1人レンは、殺されるのはまのがれたものの
王族の人間とは縁を切り
3歳の頃には修道院に入ることに・・・。
こうして、運命を二つに裂かれた哀れな双子が誕生した。

王女継承者のリンは、レンと離れるのがどうしても嫌で
王女様も仕方なくレンを王宮に戻された。

そして、リンが正式な王女継承者となったとき、
レンはリンの側近、召使として仕えることとなった。

リンレンが14歳になったとき、
王女様が死んだ。
そう、これからリンが女王となり
これからこの国を・・・・


※動画を見るときは
コメント非表示を激しくお勧めいたします。

・・・・悪の娘・・・・






庶民の苦しみも理解できない
齢14歳の王女様

要は、ベルサイユのばらのマリーアントワネット状態。

そんな王女様
お金が足りなくなったなら愚民どもからしぼりとれ~
私に逆らうものたちは、粛清してしまえ~・・・


そして王女が恋するは
隣国の青の国の王子様

しかし青の国の王子様は、緑の国の町娘に恋をした。

怒りに狂った王女様は
大臣に命令を下す

「緑の国を滅ぼしなさい・・・」

緑の国は、
家畜も家も人もすべて焼け落ち
人々の苦しむ叫び声。。。そんな声は王女には聞こえない・・・。

怒りに狂った赤き鎧をまといた女剣士が立ち上がった。
隣国の青の王国の王子様とともに。

戦で疲れた王女の兵など
相手にはならず
すぐに兵に取り囲まれた・・・。

もう直この国は終わってしまうだろうと
悟っていた
召使レンは・・・
あるたくらみをする・・・・


というだいたいの筋書き。

召使レン視点での歌


********悪ノ召使********





悪ノ娘・・・100万再生数突破
悪ノ召使・・・200万再生数突破

この時点ですごいのだが
漫画・小説にもなったすごいボカロ曲である

涙なしで語れないお話・・・。

それでこの歌の面白いところが
私の書いた筋書き(ほとんど悪ノ娘の歌詞だが)
の登場人物視点ってのがあって
それを読む(動画を見ると)また感動はさらに深まるのだ。

まずはじめに、
青の国の王子と
召使レンが恋に落ちた少女
緑の国の町娘視点


********緑の娘**********






そして、悪ノ王国に立ち向かった
赤の女剣士視点

*******復讐の娘********





そして、悪ノ娘の歌には出てこなかったものの・・・
この物語の裏側を知るのには欠かせない娘

**********白ノ娘************






8分と長いのだが、
1分40秒くらいから聞いても大丈夫だろう。

そして・・・
6分から豹変する!
この豹変後カコイイ。

そしてリンレンの知られざる事実がぁぁ
最後は鳥肌物です。


その後の王女リンの気持ち
好きな歌だな~っ(/ω\)


*********リグレットメッセージ*********





このシリーズがとても感動しちゃって
大好きで、何回見ても感動して
とくに悪ノ召使のレンくんが愛おしい
ショタでもなんでもいいや^^w
みたいな感じで
プロフィール画像が変わりました。
えっと。今日のお話はプロフィール画像が変わったわけ・・・
の内容ですよね?w

っていう冗談はおいといて
これを全部見てくれる人っていないと思いますが、
見てください>ぇ

そんでハマった私
これを買おうか悩み中www





曲はPCで聞けるしなみたいな・・・w
まぁ2000円だし、ぽちっとなっ!


人気ブログランキングへ ボカロいっぱいいい曲あって覚えるのが大変です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]