忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[PR]
2024/04/29 (Mon) 02:58
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/03 (Tue) 15:31
Posted by Cyula
アビセアーブンガールクエスト

FF用語辞典 心配事

9eea1327.jpeg











クエストの為
アビセア-ブンカールの西拠点(E-7)にいる父:Teigero-Bangeroに話しかけてオファーを受け、薄汚れた家族への手紙だいじなもの)を預かる

その道中での出来事

f3f6e187.jpeg


今までみたことのなかった
NMを発見してしまったんです。


wktk!

敵の情報なんていらない。
Sippoyが強いかどうかなんて知らない。
しっぽいって読むのかどうかも知らない。

どうでもいいんだ。

大事なのはCyulaの目の前にNMが出現した!これだけのことだ。







d167a387.jpeg

5b2c8bca.jpeg






















Cyula様が遊んでやんよ

1発殴って思ったこと。

あ^^強い^^v
でも蝉は回るようだ・・・っておい


c4d780de.jpeg








まさかの蝉壱唱えてるときリレイズを切るwwwwwww
オワタwwwwww

いやいや。勝てばいいのですy
死ななきゃいいのですよ。(負ける確信100%


1a6dfb3c.jpeg





第一な?
クエストうけるだけのつもりだったから、
支援だってつけてないし
もちろん、アートマだってつけてないの。
うん、↑のSSみりゃー分かるよね。

これだとリレきるのもうなづけるよね。


506c68e6.jpeg

















敵のバインガ
蝉弐のリキャなし、蝉壱詠唱
当然のことながらの中断。
1発の被ダメが400オーバーって
3発殴られたら終わるじゃない?

蝉はね。普通に回る感じ。
ただし!バインガでのタイミング次第かもなぁ。

1回目もバインガでやられたし、
2回目も・・・


9ac2940f.jpeg
















バインガによる蝉壱中断で死んだ!

最後にインタフィアランスを食らって死ねたことを誇りに思う。
しょぼい通常攻撃で死んだなら悲しいが、
なんていうの?正々堂々と死んだ感じ。

削りはね。15%くらい削れたよ。

7eec1c46.jpeg















またくだらないものを殺してしまったと言わんばかりに立ち去る
しぽい様←調べた。

楽しかったぁぁぁぁぁ
すごい楽しかったんだけど、やっぱミスとしては
リレイズをきってしまったことだな・・・

49ef227b.jpeg

ふりだしにもどる。

だるいよだるい!
非常にだるい!





気を取り直してクエストをうけにいく私。

e8fa12dd.jpeg













そして何度話しかけても
オファーにならない・・・
心配事しゃべってるじゃん。私に頼めよ。
ねぇ。心配事解決してあげるからさぁ~(*゚∀゚)


オファー条件は
名声ランク4「そこそこ知られている」以上、
主婦のこだわりIIをクリアしていること。
(←昨日の記事より)

4fe479d4.jpeg


















その名は聞いた覚えがあるぞ


名声が足りてない!!!。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+

あぁ私らしい・・・。

人気ブログランキングへ すぐ死ぬんじゃなくて結構戦闘できたので楽しかったです。
PR
2011/05/02 (Mon) 09:55
Posted by Cyula
アビセアクエスト「主婦のこだわりII」

1は?どっかでクエストやったんかな?
って思ったら連続クエスト第3弾であるんだね~

ひみつ魔術セット」(ジュノ下層クエスト)
子供との取引」(ジュノ港クエスト)
主婦のこだわり(ジュノ下層クエスト)

をクリアしてやっとアビセアクエスト「主婦のこだわりII」にチャレンジできる。
更にアビセアーアットワの名声ランク「その名は聞いた覚えがある」以上

主婦のこだわりをクリアしたのかも
名声が足りてるかもわからなかったが、とりあえず受けれるかどうかは
クエ主であるタルタルのナルルたんに聞いてみるのが手っ取り早い^^

依頼主はアットワアビセアの口から飛んですぐのところを探せばいた。

eb7cdf6d.jpeg















タルタル汁www

タルタルのいい出汁が出てるんですね。
お肉もやわらかそうで美味しそうです( *´∀`)

リアルで「タルタルソース」とかに素で反応しちゃう私です。

ナルルの言うあれがないと・・・っていうのは、お鍋のこと。
こだわりの鍋なんですね~。
私のこだわりの鍋とかって特にないんですが、圧力鍋は手放せない!
圧力鍋はですねぇ・・・いや話逸らさないっ

タルタル汁を作りたいタルタルの為に
鍋を取ってこい!っていうクエストだ!


4bd631e8.jpeg

















同エリアのH-8(テンキー7北側の崖)にある、CargoCrateという小箱を
調べると、だいじなもの「ナルルのお鍋」を手に入れることができる。

さっそく鍋をかついで依頼主のナルルに届けにいく。

fa55fb62.jpeg














穴があいてるとな!
ガムテープでも貼っとけよ(・Д・)

はいはい。ウィンダスの調理ギルドで新しいの買ってくりゃいいんですね!

攻略を見ると「ジーグリンデパテ」が必要になるとのことなので、
ウィンダスに行く前にジュノで調達を。

3c038f17.jpeg














えっ?2万G?
私が知ってるときには1000Gでも売れなかったレベルだよ。
なんかプークかなんか忘れたけどポロポロでちゃう錬金素材だった気がした。
何か人気ある合成なんかに使われてるのかしら。
高くなったねーって思いながらも購入してウィンダスに向かった。


3deaaaf6.jpeg












ウィンは相変わらず素敵な国だった。
癒されるね。
ひさびさヴァナに入ったときは必ずウィンに寄ってるんだよっ

調理ギルドにいるRanpi-Monpiに鍋を売ってもらおうと中に入った。

c8502a7f.jpeg














Ranpi「調理しにきたの?」
Cyula「お鍋を買いにきました!」



ab48503d.jpeg
















ねね。おかしくね?
鍋作るのに、バストアスイーパーと胡桃とドライフルーツとペパローニ使うのか?
どうみても調理作成です。

2回目に声をかけると、鍋のクエストになるかなーって思って
○ボタン連打。

ea76d27d.jpeg













実験的革新的なものといっても、
絶対それじゃ鍋は作れません。

何度も○ボタン押してると
このお鍋なら
ジーグリンデパテで治るよ!とのこと。
ジーグリンデパテって瞬間接着剤みたいなやつなんだけどさ。
今考えれば接着剤が20000Gってめちゃ高いw
お寿司のわさびが高いのもおかしいけどねっ!


接着剤でくっつけたお鍋をもってまた依頼主のもとへ。

a82e763d.jpeg














ビジタントをつけてから、再度話しかけてください^^^^^^^^^^w
ひさびさ故のミス!

9c9f99fc.jpeg




そして無事に報酬ゲット!
おーどんな調度品だろう。
モグハウスにかざるべく、自国であるバストゥークに向かった。

ace549b8.jpeg

バストゥークで見つけたたまご。


cac24d4a.jpeg













何が生まれるの?このたまご・・・Σ(゜Д゜)

自分のおうちに帰って来たんだけどさ、
サンドのおうちは普通ぽいおうち
ウィンのおうちは癒されるおうち
バスのおうちってさ、牢獄みたいだよね。
なんか冷たい感じ。

a78e856a.jpeg













相変わらずの殺風景のお部屋。

2e1536f6.jpeg












大好きなガルカ様がいてほっと一安心。

e51f1d32.jpeg

















ガルカとオーブライト。
せっかくの記念写真ですもの。
ガルカ様もおしゃれしたいだろうなーって思って
ちょちょっと着せ替えをば。


87e51262.jpeg



















りりしくなりました。


617e8829.jpeg










いや・・・あのね。私が変態なんじゃなくて
なんなの?このサブリガ。
赤くてなんかインパクトあったからさー。
名前は忘れちゃった。
でも何故か金庫に入ってたのよねー!
多分Livaさんの趣味だと思うの。間違いないと思うの((*´∀`*))ヶラヶラ

人気ブログランキングへ 結構前にインした記事なので忘れてるところがあって書くのも大変だったわー。
2011/04/26 (Tue) 23:10
Posted by Cyula
昨日のツイッターでTLが「オムライス」で埋め尽くされていたんですが、

モテる女子力を磨くための4つの心得
「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等

という面白いネタがあったw

モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等
:BIGLOBE Kirei Style ニュース

引用
4. レストランではオムライスを食べられない女をアピールせよ

男とレストランに入ったら、真っ先にオムライスなどの卵を使った料 理を探して
「あーん! 私これ食べられないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。
するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるの で、
「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんですっ><」と返答しましょう。
ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして食べられない の?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。
「……だって、……だって、卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないで すかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ! まだ生まれてないのにぃぃ~(悲)。ピヨピヨとすら鳴けないんですよ……」
身を震わせて言うのです。
その瞬間、あなたの女子力がアップします。

きっと男は

「なんて優しい天使のようなコなんだろう!

絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」



と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。



これが女子力というものなのかっ!wwwww
でもさ、実際コレ言われてみ?
これをね?萌え系アニメの二次元キャラしか似あわないと思うんだ。

◇普通の人なら
「えっ・・・」って心の中で困惑すると思うんだ。

◇真面目な人なら。
この卵はね。
「無精卵」だから、雌のみでできるの
親鳥が温めても当然のことそこからヒヨコが産まれない卵
だから
大丈夫だよry・・・
と丁寧に説明するだろう。

◇悪い人なら、
「お前頭悪いなwwwベジタリアンか?w」
というでしょう。

世の中には、こんな女の子に萌える男性もいると思うの。
でもね。そんな男性はのちにがっくりくるわよ。

だって、記事を最後まで読んでほしい。

意中の男と付き合うことになったら
そんなことは忘れて好きなだけオムライスを食べて大丈夫です。
「食べられないんじゃなかったっけ?」と言われたら

「大丈夫になった」とか「慣れた」


「そんなこと言ってない」
と言っておけばOKです。

付き合ったら最後、萌え系の彼女はどこにもいませんよ。

つーか!女子力っていつのまに究極のブリッコという認識になったんだwww
と、ネタにつっこんでおこう。


ちなみに、この私も女子力をあげようと、
感情を込めてアニメ声のかわいい感じで、このセリフを言ってみたんですよ。

旦那<死ねって思う。


デスヨネー!www


オムライス以外のネタにもつっこんでおくか。
ツッコミだけ書くのでまずはこちら(元ネタ)を読んでね。


1. あえて2~3世代前のケータイを飲み会に持っていく

あのね。本当にiPhoneが分からない私から言わせたら、「5」とか「4」とかあるのでさえ分からないから^^w
そんなのはいいけど、きっと重要なのは

ぷんぷくり~ん(怒)

これが似合うのはきっと、千秋だと思う。うん。
とりあえず、買ってもらえるか買ってもらえないか分からないのに
2~3世代前のケータイは持ち歩かない。←正論
そして素で2~3世代前の携帯を持っているのであれば、スマホ系は使いこなせない。(注:イメージです。)
いやね。私もほしいと思ったのですがやっぱねぇ~電話とメールが中心ってのもあるけど、操作方法が難しそうで・・・w


2. Twitterで><を使うとモテる

いや・・・使ってるけどもてないんですぅぅぅ><
そういえばFFのLSリーダー♂も良く使ってましたね^^w

ちなみに「><」を私の中では「るね」と読んでます。
「><」を打ちながらキーボみてみ?ひらがな入力での「るね」ですのでw


3. とりあえず男には
「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく


「なにそれ!わかんないw」は、よくいうなー。
もてたいというより、わかんないもんはわかんない(キリッ

飲み会などで男が女性に話すことといえば自慢話や趣味の話ばかり

女性にとってどうでもいい話ばかりです

適当に「へぇーそうなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます

ちょっとマテwwwwwwwww
おかしいじゃないかっwwwwwww
まずは男子力をあげてから出直してこいって感じですね。

とりあえず100歩譲って、相手が意中の相手だから好かれたい為の話ってことで、続きに進みます。

無意味にテンションをあげて、
「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解


まぁそういう時もあるわな。
そういう時っていうのは、スナックでアルバイトにしてるときですね。
とりあえず自分で話題考えるのもめんどくさいし、相手がしゃべる人なら楽なので、めっさ無意味にテンションあげて聞いてた懐かしい思い出。

んー。でも好きな人の興味があることなら、
女子力以前の問題で聞きたいって思うのは普通だよね~。

問題は次からだと思うの。

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。

覚えるくらい真剣に聞いてるんだからそこはいいね。

続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ
「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」


誰かー!この子が壊れましたー!

「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ

「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」
と言えば女子力アップ! 


☆の部分はやはり「ほし」と発音するべきなんですね?
メモメモ!
きゅんきゅんきゅん!きゅんきゅんきゅん!


まとめ
そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。
私は学歴も知識もありませんしブスですが、
こういうテクニックを使えば知識がない
私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。
男は優越感に浸りたいですからね。


( *´∀`)こんなこと書いて、「卵」が売れなくなったら責任とってあげてくださいねっ!
ちなみに、女子力をあげたい人らが信じちゃって←ないだろうがw
そこらじゅうで、
「ぷんぷくり~ん(怒)」
「きゅんきゅんきゅん!きゅんきゅんきゅん!」
って聞こえてきたら・・・ウケルw

でもなー。散々書いてきたけど、
基本私も馬鹿なのでこれっぽいところが
あるんじゃないかと不安になりながら書いてた((((;゜Д゜)))

【追記】Togetter

女子力の高いオムライスネタまとめ

ワロタwww


今日の言いたかったこと
卵が好きすぎて(タラコ・筋子・イクラなどなど)最近コレステロールが心配だわ。
あのよくテレビでやってる、血液がどろどろかサラサラかのチェックするやつをやってみたい!
肩こりするってことは、きっとドロッドロなのかなぁ~
気をつけてることは生の玉ねぎサラダを1週間に1回は食べてる!



人気ブログランキングへ ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!

2011/04/22 (Fri) 23:45
Posted by Cyula
私が悪ノ王国を熱く語った第一弾は>>>コチラ

この間、青ノ王子もいいですよってことで、改めて記事をアップすることにしました。
悪ノ王国人気あるんですね~。
当ブログに毎日3~5くらい「悪ノ王国」でのごアクセスがございます。
たいしたものでもないのですが、私が悪のシリーズの大ファンなのでとてもうれしいです。






この青ノ王子 なんですが、
とある、青の国の王子様。
悪ノ娘と呼ばれる黄の国の王女に求愛されてましてですね。
でもこの青ノ王子は、緑の町娘に恋をしちゃうんです。
緑ノ子は平和のために青ノ王子に恋してるフリをするのですが、それをまた青ノ王子は気付いていたという・・・
更にこの緑ノ子は、黄の国の王女の召使と恋に落ちてる・・・
複雑な恋愛事情。
私がここで書いちゃっても複雑すぎて全部を伝えきれないので、
とりあえず、気になる方は全部見てほしい。
悪ノシリーズ第一弾の動画から!

ドラマとか漫画とか恋愛物ってあんまり見ることないんだけどね。
これは切ない。うん。
登場人物全員が切ない。悪くない。

この悪ノシリーズは小説にもなってるんだけど、それのボイス化があったので載せておこう。悪ノシリーズが大好きな人も、これから見ようと思ってる人も見てみてっ!
17分と長編となっております。
これを見てから、各動画を見るとまた違った思いで見ることができます。



*******悪ノシリーズ系だけど本家じゃない系*******


後ろで操作してたのはコイツかwww
作者より・・・
最初にうpしたのが本家様の白がうpされる前だったということを理解のうえご視聴ください。
また、これは単なる妄想なので本家様の世界観に介入するつもりで作ったものではございません。


あと、これ面白かったw



めっさワロタwwww
なんか大好きっw
悪ノシリーズのハッピーエンドバージョン?w
どうせなら全キャラのこういうの作っていただきたい!


追記われらのアイドルRたんより、悪ノ王子版があるとの情報を入手w


やっぱ、この場合リンが身替りになったのかなぁ~

ところで、ブログって動画を1枚の記事にいっぱい貼ると重いとかあったりします?

人気ブログランキングへ 私もなんか切ないストーリーの小説が書きたい←






2011/04/15 (Fri) 07:52
Posted by Cyula
なんだか情緒不安定なCyulaです。
こんばんは。
なんだかね。すごい喜んでみたり、すごい寂しくなってみたり。
忙しいのなんの(笑)

さてさて、前回「玄武」と「青龍」のトリガー集めをしたわけですが、
今回はいよいよ4神にチャレンジです。
(例のごとくReavaの保険付)

玄武はね。なんとかなると思うんだけど
青龍の
百烈拳に耐えれるかなーっていう不安。


8117af1b.jpg
















亀さんはね。
まぁ見えないカウンターで蝉がなくなってる場合があるから、
蝉があわあわすることもあったけど、基本蝉なんて数えてないんだから
まぁ適当にいけた。
蝉数えてないとさ。
空蝉の数が1枚増えた恩恵がそんなに感じないw
むしろ今、他ジョブをやったら蝉すくねぇぇぇってなりそうな気はするがw
ただでさえ、忍者やってるときとモンクやナイトやってたときはそう感じたからねっ。

あーそういえば、昔4神を垢盾でやったよなぁ~(遠い目)
とにかく蝉とストンスキンに忙しかったことだけは覚えてる。
ヘイト高い弱体もいれたいのに・・・なかなかできないもどかしさと
いつ死ぬかわからない恐怖w
シーフさんの強烈な騙しが、怖かったりしたあの頃www
タゲうつると嫌な癖に(/ω\)

Genbuの攻撃→Cyulaに、396ダメージ。
Cyulaの攻撃→Genbuに、23ダメージ。
追加効果→109ダメージ。

でもとりあえずなめてちゃいけないw
通常攻撃はいたいw

あとはね~
とりあえず亀固い。
Cyulaは、秘を実行。
→Genbuに、829ダメージ。
Cyulaは、秘を実行。
→Genbuに、1055ダメージ。

通常だといいダメですが、

そんで、
Genbuは、甲羅強化を実行。
→Genbuは、防御力アップの効果。

Cyulaは、秘を実行。
→Genbuに、469ダメージ。

ダメージ半額セール。


そしてLv90なら遁のスロウもハイッチャウw
玄武にスロウはいるって・・・w
Lv90恐ろしすw
Cyulaの捕縄の術:弐が発動。
→Genbuは、スロウの効果。

ブレスやらガやらでHPはガクっと減るものの
手助けされることなく、余裕でもないが勝利。

気になるドロップはコチラ。


838662b4.jpeg






ひどくないですかー!
そりゃね。ドロップ狙いじゃないけど・・・www

続きましては憧れの「青龍」さん

結果から言おう。
回避装備のない忍者はソロが難しい。
保険のReava大活躍



09b83361.jpeg

















なんかこのSSよいです。
見つめ合う二人のような。
私トリガーをトレードしてから、SSをとるなど余裕がありそうですね。


43bbaaae.jpeg















ガやら、通常攻撃やらはなんでもないことなんだけど、
静寂と麻痺がきっつい。
Lv90になったら麻痺る回数もだいぶ減ると予想してたのに・・・

パラナはもらいました!

そして例の2時間アビ
百烈拳のとき。
Seiryuは、暗闇状態から回復した。


Seiryuの百烈拳!


あとから気づいたっwww
百んとき暗闇きれてたwww
回避装備も適当にさらに追い打ちかかってたんだねw

100中のログの一部

Seiryuの攻撃→Cyulaに、40ダメージ。
Seiryuの攻撃→Cyulaに、ミス。
Cyulaの捕縄の術:弐が発動。
→Seiryuは、魔法効果をレジストした!

100の途中になんでスロウいれてるん?
暗闇と間違えたのかはそのときの私しか分からない。


追加効果→71ダメージ。
Seiryuの攻撃→Cyulaに、193ダメージ。
魔法を唱えることができない。
追加効果→130ダメージ。
Seiryuの攻撃。クリティカル!
→Cyulaに、442ダメージ。
魔法を唱えることができない。
追加効果→124ダメージ。
Cyulaの攻撃→Seiryuに、69ダメージ。
Seiryuの攻撃→Cyulaに、239ダメージ。
追加効果→69ダメージ。

回避もしたけど、連続してこの攻撃!

Reavaは、CyulaにケアルVIを唱えた。

ReavaのケアルVIが発動。
→CyulaのHPが、1129回復。

(/ω\)

100が終わるとすぐに、

Seiryuは、レイディアントブレスの構え。

Cyulaの攻撃→Seiryuに、51ダメージ。
Seiryuの攻撃→Cyulaに、ミス。
Cyulaの攻撃→Seiryuに、52ダメージ。
装備を変更しました。
Cyulaの攻撃→Seiryuに、51ダメージ。
Cyulaの空蝉の術:弐が発動。
→Cyulaは、分身の効果。
ReavaのケアルVが発動。
→CyulaのHPが、285回復。
Cyulaの攻撃→Seiryuに、58ダメージ。
CyulaのV.フラリッシュ→Seiryuに、64ダメージ。
Seiryuは、スタンの状態になった。

Seiryuは、スタン状態から回復した。


こわいわこわいわ。

スタンでとめたと思ったら、

Seiryuは、エアロガIIIを唱えた。


・・・どうしても私を殺したいというのかっ!

Reavaは、Seiryuにスタンを唱えた。

Cyulaの攻撃→Seiryuに、75ダメージ。
Seiryuの詠唱は中断された。

私の腕と装備じゃ「青龍」は忍者ソロ無理でした。゚(*PД・q*)゚。

ちなみに、
Seiryuは、ウィンドウォールを実行。
→Seiryuは、回避率アップの効果。


これをされるとLv90忍者でも、スッカスカでした!
青龍おそるべしっ

ソロれらなかった悲しみを戦利品で紛らわす。
4神を楽しみながら金策になるっていいよね。
お手伝いのReavaさんに100%譲ります。


ebd1d4e6.jpeg






遠慮しないでくれ( *´艸`)



ねぇねぇ・・・このクソドロップ何コレw



※あとはちょっとアルタナミッションを進めてみた。
リリス様のセクシーシーン。あぁぁ素敵っ!


008a6c01.jpeg

















8c1de958.jpeg













69d87b6f.jpeg














リリス様っ悪女でございます(/ω\)

人気ブログランキングへ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]