忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
[PR]
2024/04/25 (Thu) 17:42
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/01 (Thu) 12:54
Posted by Cyula
【マムーク金策 ポロッゴハット編】

場所 マムークの沼付近
敵   カエル
狙い  ポロッゴハット


 ポロッゴハット 競売1万で取引
 ポロッゴハット分解 ⇒ ワモーラクロス 1D:20万
風クリスタル【裁縫90前後?不明】 ポロッゴハット
HQ1 2個  HQ2 3個  HQ3 4個

04.jpg 今回のジョブ
   Cyula 黒/赤
Toucyu 赤/白 (Lv73)

途中からLiva シ/忍

 ポロッゴハット分解してくれる裁縫師範
Liva師範(スキル94)




獣使いでポロッゴとの戦いを諦めた私は、黒に着替えまたこのマムークにいた。

【マムーク】に来ることってめったにありません。
(この間花鳥風月でコリブリやりに来ましたが)

そんな【マムーク】に来たのですが、何故かこの日はLSメン
マムーク在住率高い。

一人はNぴえさん
彼女はマムーク在住暦が長いです。
HPが設定できるものなら間違いなく設定してると思います。
職業「木こり士」

一人は、Gさん
彼は写真家。ちょうどお題が「サハギン」だった模様。


そして私たち親子(子・・・Toucyu)

のちに、Livaさん
トレハン要員&合成要員として急遽特別参加。
ご苦労^^v

同じエリアにいながら別々のLSメンバーですが、みなさん頑張って下さい
私もがんばりモス

【黒/赤、 赤/白(Lv73)でポロッゴ金策】

 黒の古代2 START 
赤は、着弾と同時にスリプル&グラビデ

 あとは寝せたり、精霊したりで倒すだk


私のしょぼい装備でもヒールなしで倒すことができました。
Toucyu赤も精霊に参加してみましたが、100前後のダメージしょぼす
Lv70青字クラスの精霊では火力にはなりませn
金策と共に、Toucyuの強化、回復、精霊、弱体スキルがミルミルあがって楽しかったです。

 1匹倒してヒール回復するまで約6~8分です。

 周り(下)にアクティブ(サハギン・魚)がいて、釣りにいくときに絡まれたりの危険性あり。
スリプルで寝せて釣って、インスニして戻るが一番安全な方法。

【実際にやってみた報告】
1回目 経験値うま~っ
小銭うまぁ~っ
Cyulaは、110ポイントの経験値を獲得した。
Cyulaは、51ギルを手にいれた!

2回目 水クリ2個!
Cyulaは、89ポイントの経験値を獲得した。
Cyulaは、49ギルを手にいれた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

3回目 キタ――(゚∀゚)――!! ポロッゴハット
Cyulaは、69ポイントの経験値を獲得した。
Cyulaは、48ギルを手にいれた!
Poroggoは、ポロッゴハットを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

4回目 ヽ(´ー`)ノ連続とならず
Cyulaは、69ポイントの経験値を獲得した。
Cyulaは、41ギルを手にいれた!

5回目 水クリさえありません。
Cyulaは、69ポイントの経験値を獲得した。
Cyulaは、48ギルを手にいれた!

6回目 (´Д⊂・・・。
Cyulaは、89ポイントの経験値を獲得した。
Cyulaは、47ギルを手にいれた!

7回目 il||li _| ̄|○ il||li・・・ドロップ悪いヽ(`Д´)ノ
Cyulaは、69リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、49ギルを手にいれた!

8回目 おwようやくヽ(´ー`)ノ
Cyulaは、69リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、46ギルを手にいれた!
Poroggoは、ポロッゴハットを持っていた!

それにしてもドロップがあまり宜しくない
8回中2回ドロップです。
トレハンがほしい。
せめてサポシのトレハンくらいは・・・

( ・∀・) !

( ・∀・)ノ いでよ!シーフ!!!


召喚されたシーフLivaさん

マムークに仕方なく快く来て頂けました。

こうして、黒赤シの3名でのポロッゴ大作戦

9回目(1回目) 
Cyulaは、51リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、50ギルを手にいれた!
Poroggoは、ポロッゴハットを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

10回目(2回目)
Cyulaは、1チェーン!79リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、47ギルを手にいれた!
Poroggoは、獣神印章を持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

11回目(3回目)
Cyulaは、2チェーン!82リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、52ギルを手にいれた!
Poroggoは、ポロッゴハットを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

12回目(4回目)
Cyulaは、66リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、48ギルを手にいれた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

13回目(5回目)
Cyulaは、66リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、53ギルを手にいれた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

14回目(6回目)
Cyulaは、1チェーン!62リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、43ギルを手にいれた!
Poroggoは、ポロッゴハットを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

15回目(7回目)
Cyulaは、2チェーン!64リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、47ギルを手にいれた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

16回目(8回目)
Cyulaは、82リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、52ギルを手にいれた!
Poroggoは、ポロッゴハットを持っていた!
Poroggoは、水のクリスタルを持っていた!

17回目(9回目)
Cyulaは、82リミットポイントを獲得した。
Cyulaは、54ギルを手にいれた!
Poroggoは、ポロッゴハットを持っていた!

9回中5個ドロップ

さすがシーフ
さすがトレハン!!!

Livaさんはトレハン4だと思います。

シーフで着てもらう際、
「風のクリスタル」ももってきて^^

はい。合成までしてもらっちゃいました。
分解合成にもかかわらず
成功率がすごい
ポロッゴハット7個

成功 1個×2
2個×2
4個×1 
割れ 2回


という結果に。


1時間半弱の戦闘時間でワモーラクロスが10枚できました。
GW-00244.jpg




1D20万ですので、そこそこいい金額ではないでしょうか。

シーフと赤だと戦闘時間も早いので
4匹のカエルじゃちと物足りない感じ。

印章狙いかねて、通路の邪魔な魚やサハギン退治してもいいかも・・・



問題は!【魅了】があること!!!

赤のサポは、黒がいいと思うんですが(蝉消すためスリプガ対策)
サイレナもほしいところだし。。。

次回、新たなジョブで挑戦したいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 【ポロッゴ金策】黒/赤・赤/白(Lv73)
その金策良いとは思うのですが、
ちとソロがやりにくいのは・・・金策にはデキマセンネ・・・
もうちょっと金策方法をいろいろ試してください。

お待ちしております。
NONAME 2009/10/01(Thu)12:32:54 編集
Re:【ポロッゴ金策】黒/赤・赤/白(Lv73)
NONAMEさん、こんにちは~
この金策赤/黒であれば可能ですが、ドロップがよくないですもんねぇ~
これからいろんな金策をチャレンジしたいと思っているので、
期待せずお待ち下さい^^
Cyula  【2009/10/01 14:52】
◆ 【ポロッゴ金策】黒/赤・赤/白(Lv73)
裁縫スキル94です(´;ω;`)まだ100ないっす(´;ω;`)

ナイズル終わって、さてプークでもシャウトするかなぁって思ってたら、ちゅらさんに、そのままマムーク来いって言われました(´;ω;`)
それにしても、カエルの数は4匹だけど、分解の成功率が結構高いから、1人(2アカ)でするなら良い金策になりそうっすねw
Liva 2009/10/01(Thu)12:41:59 編集
Re:【ポロッゴ金策】黒/赤・赤/白(Lv73)
>裁縫スキル94です(´;ω;`)まだ100ないっす(´;ω;`)
(*´∀`)・・・あら、このブログの記事が嘘にならないよう
今日明日中に100にしてくださるようお願い致します。

多分リヴァさんも来たくて仕方なさそうなのでお誘いしてみました(/ω\)
お手伝いありがとうございましたっ

>それにしても、カエルの数は4匹だけど、分解の成功率が結構高いから、1人(2アカ)でするなら良い金策になりそうっすねw
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
経験値は多少減りそうですが、なれれば魅了も怖くなくなるかな?w
ちょっと面白いので頑張ってみようと思います~
Cyula  【2009/10/01 15:05】
◆ 【ポロッゴ金策】黒/赤・赤/白(Lv73)
召喚シーフ!

どこで手に入りますか?
しんく 2009/10/01(Thu)13:59:27 編集
Re:【ポロッゴ金策】黒/赤・赤/白(Lv73)
召喚シーフは
しんくさんがLSでかわいく
「誰かシーフで手伝ってにゃ^^」って言うと
召喚されるんじゃないでしょうか。

「お礼にシャメ送るにゃ^^」
これで10名くらいシーフ集まると思いますよ。
Cyula  【2009/10/01 15:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]