忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
[PR]
2017/06/29 (Thu) 19:43
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/29 (Tue) 11:02
Posted by Cyula
アルタナミッション
砂の記憶~紫雲、暗雲か

感想文方式で書いて行きたいと思います(実際書いたら感想文にはならなかったですが;;)
折込は、ミニゲーム(ミッション)のお話。

a353e92b.jpeg














突然、自分の知り合いの人が私のことを忘れてしまったら・・・

Cyula:(*´∀`)ノこんばんわぁ~
LSメン:あんた誰?
LSメン:誰からの紹介でLSもらったのー?
Cyula:えええええ!

こんなことが・・・おきたら・・・(゜ーÅ)

(# ゚Д゚)私よ!私!しっかりもので華麗で人気者なCyulaよ!忘れたの!?!!

と、訴えて思い出してもらおうと思います。

多分、、、覚えている人でも人違いだと思うと思います。

(# ゚Д゚)私よ!私!ほら、サポがよく黒魔道士で、、、トリガーとか取り忘れたりして、
    競売ではよく誤落札して、バーサクしようとしてデフィンダーをしてWS打ったり、
    ドジでおっちょこちょいで迷惑かけるCyulaよ!

うん。多分これで思い出してもらえるなヽ(`Д´)ノ


まぁ・・・砂の記憶ミッションの感想はこんな感じ。
(※ストーリーの極一部分ですので、きちんとしたストーリーを見たい人は、どうぞミッションを進めて下さい。)

eef0bcfd.jpg














そんで、なんでかしらんけど、ボスディン氷河(S)に来てるわけで
ストーリーよくわかってないわけで、
ボスディン氷河(S)に来てみればイベント発生!

感想:
( ・∀・)・・・りりぜっとよ・・・
こんな氷河って言われるくらい寒いこの地で、その「へちょ出し踊り子AF」は寒くないかい?

見てるこっちが寒いです。

そんで、ケットシーがイベントに現れて
スパイごっこをしようということに!

なんかね。一族の誰かが裏切り者がいるらしいの。

なので、尾行蟲を5匹のケットシーにつけて頂戴ってことらしい。
尾行蟲って、テレビカメラのようなもんらしく行動が見れるらしいの。
こんなもんがリアルにはびこったら、たいへーん!
ちゅらはつけられても一向に困らない生活をしてます。
働く、寝る、食べる、FFの繰り返し人生でsyp

折込は、
さぁ!5匹のケットシーに尾行蟲を取り付けよう~!お~~!


fff71906.jpg

















ボスディン氷河(S)でイベントみた後、1回リトレースで戻ってOP?
ボスディン氷河(S)に飛んだほうがポイントに近いのでお勧め
ac9db340.jpg


























H-8,G-9,I-7が、基本的に「だるまさんが転んだ」


ケットシーが後ろ及び斜め下を見てるときに、
「ケットシーに近づく」を選択。
(選択は常時でている。)

振り返る時間もマチマチなので、後ろ向いたかな~って思って近づくと
いきなり振り向かれ、
「あんた何してんのよボケェェェ!」みたいなことを言われる。
そして、失敗。
3回まで挑戦できる。
3回失敗したらエリアチェンジ後、再チャレンジ可能。

ログアウトじゃダメなので、リトレースしてまた飛ばなくちゃならないので、
3回以内にクリアしたいところ。

POINT

斜め下を向いたとき、進むのがお勧め
後ろを向いたらすぐコチラを向く事があるので、その次なら連続してすぐコチラを向く事が無さそうなのでオススメ。(ただし、私がやったとき2回連続ですぐに向かれたことがあったので、注意して進む)

OP?から飛んだところが、H-8なのでまずはプレーヤー中心のだるまさんが転んだ。
ドキドキしながら慎重に「近づく」
ケットシーは、こちらを見たり後ろ向いたり・・・

徐々にケットシーに近づく。
1回目失敗 見つかった。
そのときに何してんの?って感じに怒られるんだけどさ。

疑問が生じるわけ。

こっち見てるよね?
そりゃ後ろ向いてるときに進んでるけど、
こっち見てるよね?
そんときは何してんの?って思わないわけ?

e98ebea3.jpeg






















ちょー接近して、尾行蟲を取り付け成功。

同じように、リリゼット版・ポーシャ版をクリアしていく。
でも、ちょっとだけ仕様が違うようだ。
リリゼット版
リリゼットが腰に手をやっている場合:2歩進む!
なので、ケットシーが斜め下を向いてるときに「近づく」ほうが確実と思います。

ポーシャ版
ケットシーが斜め下向いてから後ろ向く時間が短くなっている気がしたし、
ポーシャやってるときなんだか動きが遅く感じた。
難易度高め。
尚且つ、オロオロきょろきょろしてるときはトロイ!動き出すまで若干の時間要す

慎重にやらないとクリアできなくてイライラすると思うので、
斜め下向いたときorすぐに振り返った時の次の機会をじっくり待って攻略するのがお勧めです。
時間かかりますので、結局はイライラしちゃうかもしれません。

ヌエの塔(F-7)ヒナチョコボ

ヌエの塔に行くまでの道のりが若干やっかいです。
インプが居ます。

970ea290.jpeg


















かわいいチョコボ雛に変身して、
ケットシーがこっちに来るところを捕まえて、気絶させて尾行蟲をつけようという
だまし作戦。

いい作戦かどうかはともかく。

1eddd478.jpeg
かわいい!!!

ちょー私かわいいんですけど、
このまま変身とけなきゃいいな!

ヒナチョコボのままで
空蝉はります。
挑発します。

ただこの変身、1分で効果が切れちゃうの。

なので、1分以内にケットシーを
おびき寄せないと!!!

Cyulaなら1分かからず、ヒナチョコボに
近寄るわ~w

POINT
 鳴く。
 背を向ける。
鳴いてばかりだと、失敗みたい。
鳴いたり、背を向けたりまぁ適当にやってたらクリア。30秒残してクリアできましたよっ
近づくのは運なのかなぁ
ほら、Cyulaって日頃の行いいいからさ^^

んで、最後は、鳴く・背を向けるの他に、「猫だまし」っていう選択が現れるからそれを選択。

猫だましされたケットシーかわいいw
4c9e4c2e.jpeg

















最後は、J-8 吹き矢

高いところにいるケットシー
これじゃ捕らえられないということで
吹き矢で尾行蟲をつけようという作戦。

( ・∀・)吹き矢あるなら全部のケットシーに、それでいいじゃんって話。

左右にかちゃましく動くケットシーに吹き矢であてるゲーム。
真ん中にケットシーが来るのを予測してあてる。
選択してから届くまで約1秒?
運しかないじゃん~って感じ。

POINT
左右の壁に隠れたときに打ち始めると、あたるかもよ。

そんで、先ほど調べたところもっといいクリア方法が載ってた。
会話中から連打してたら成功する
イベント中から連打してれば成功するらしいよ!
OP?ここに来るまで結構とおいしさ。確実クリア狙ってるならやってみる価値あるねっ

続きのミッションはまた後日~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ ヒナチョコボになった日
Cyulaはともかく、ヒナチョコボかわいいーw
しんく 2009/09/29(Tue)12:00:30 編集
Re:ヒナチョコボになった日
Cyulaもかわいい~!ってことでお願いします。
Cyula  【2009/09/29 12:58】
◆ ヒナチョコボになった日
(# ゚Д゚)私よ!私!ほら、サポがよく黒魔道士で、、、トリガーとか取り忘れたりして
→これだけでちゅらさんって分かるね^^

VUから結構経ったけど、やっとミッションに手をつけたけど、ミニゲームめんどかったね(´;ω;`)
特に吹き矢は何度失敗したことやら・・・o(`ω´*)o
Liva 2009/09/29(Tue)12:28:28 編集
Re:ヒナチョコボになった日
分かってくれてありがとうございます(´;ω;`)?

ミニゲームは私的には面白かったですよ~
ヒナチョコとか吹き矢は運次第~って思いました。
吹き矢いっぱい失敗してたみたいだったけど、イベント連打って知ってれば良かったねっw
Cyula  【2009/09/29 12:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]