忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[253]  [251]  [247]  [250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241
[PR]
2024/04/27 (Sat) 09:48
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/05 (Mon) 07:57
Posted by Cyula
毎日ブログのネタ探しに追われている私は、
黒の紋章ブログ主Cinkuさんと、テーマを与えつつ書こうということになった
第一回目テーマ「花鳥風月ステップ4ティガー」となりました。

といってもたいした書くこともない事実。

花鳥風月に限らず、このドジっぷりな性格な私は点検箇所が多くて大変です。
まずは、
サポートジョブ。
最近ではサポ黒よりも、サポ召喚士になってることが多々あり困ってます。
何故サポ召喚かというと・・・
並び順で、忍者の下に召喚があるから・・・。

次に、トリガー関係の有無。
今回は、だいじなもの:暗碧の塩を忘れてはいないかどうかの確認。

そして、装備や薬品関係をしっかりかばんに詰め込んだか確認します。


( ・∀・)よし!準備完了。


でもでも、不安なCyulaさん。
リーダーに確認します。



206157ba.jpeg






φ(・ω・` )・・・。



φ(・ω・` )・・・勇気ない・・・。


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* 




そして、勇気を持たず参加したティガー
カダーバの浮沼ヘディバ島(I-6)にある青く光る紋章(Engraved Tablet)を調べると塩を置くか選択肢。
置くを選ぶとカダーバの浮沼シャルーグ島に飛ばされる

あそこはシャルーグ島というのか・・・_〆(゚▽゚*)


敵はキマイラタイプです。
キマイラというと、フルミネーションがうざい!!!


雷ダメージ
スタン、強力な麻痺


麻痺っちゃうと、何もできない。ほとんど麻痺。
しかも、範囲がめっちゃやたらと広い。

これ喰らっちゃうとすばらしくうざい極まりないので、
スタンでフルミネーションを止めることが大事です。

フルミネーションをスタンです。
大事なので2回いいました。

万が一、喰らってしまったら
外部に離れたところで待機させておくキャラが、フルミが来たら回復役さんにパラナをする

これで完璧な作戦ですね。


あとは、私がブログネタのためにかっこいい戦闘SSを取りたいと思いました。
ナイトで参加なため身近でティガーが見える。
「F12」を押すだけでSSがとれるものの、
戦闘中はなかなか取れない。

作戦:テラーのときにF12をぽちっとな!


これで完璧!
かっこいい私の勇姿に感動せよヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ









089dd6bd.jpeg

















えっと、戦闘中にめちゃSSとる時間できちゃったんですが。。。
しかもティガー様のお顔が凛々しく、いいアングルで取れちゃってるんですが・・・

しかし・・・私の美しい勇姿は・・・(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・


ココ!
ec609dd6.jpeg


















やっぱり見えませんね。わたしの姿・・・

これからティガーさんのお食事タイム。
お食事は豪華Cyulaの丸焼き。
しっかり麻痺度が効いて、いい味になってます。
天然素材なのできっとおいしいですよー!

てか、そんな余裕ぶっこいてる場合じゃないの!
あのね・・・

準備万端にした。
ここまで忘れ物なかった。

(´;ω;`)リレピアで戦闘してて使用してなかった・・・。


φ(・ω・` )レイズ・・・くれませんか


そんなこんなで、ティガー3連戦。
無事3勝。
八竜篭手 【両手】防26 DEX+10 命中+5 残心効果アップ コンビネーション:ストアTP+ Lv75~ 戦モ狩侍忍
※競売出品不可能、トレード・バザー可能
も、1個でたよ!

DEXがすごいねっ!
これ、、、忍者にもいいんだね~。
WSおきがえように~。

現在AF1手改をWS用にしてました。
乱波手甲改 防18 HP+13 STR+6 DEX+6
飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5

あ・・・こっちがいい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
おおwうまいうまいw
面白かったww

確かに戦闘中でも死んでる時なら取れるとは思うんだけど。。。
後衛さんだと。。敵がちんまり・・しか見えないぢゃーん。(自分死んでる為近くにいったりズームでは不可能ぢゃーん)

脳筋さんはいいねっ!
しんく 2009/10/05(Mon)15:04:44 編集
Re:無題
ありがとうございます( ・∀・)
死んだときにSSを取る・・・
盾は死なないのが一番いいので、ある意味恥かしいですよね><
でも、ステップ4はとても強い敵なのでみんなで協力して頑張らないと、更に油断してるとこっちが倒されちゃうよねっ
1回目はちょっと危ない箇所もあったけど、2回目・3回目はみんな慣れて、
いい動きができましたね。

>>脳筋さんはいいねっ!
脳筋ではありません。
盾ですφ(・ω・` )


Cyula  【2009/10/05 15:19】
◆ 無題
>第一回目テーマ「花鳥風月ステップ4ティガー」となりました。
お題・・・まるで落語、いや、花鳥の撮影のようだね!w

>天然素材なので
・・・自虐な認定がw
いや、そう思わせる策か!
臼墨弛樽 2009/10/05(Mon)20:58:03 編集
Re:無題
テーマがあれば、それについて書けるのでいいかなーと・・・w
テーマ募集中~!

天然素材については、多分・・・
自分の天然さをアピールしているかもしれません。
でも素直に認めていない表現をしてみました><
しっかり見抜かれていましたねっw
Cyula  【2009/10/06 09:48】
◆ 無題
ティガーはフルミも嫌だし、ナがヘイト稼ぎにくいから、狩とかのアタッカーにすぐタゲ取られるしで、嫌な敵っすね(´;ω;`)
とりあえず、3戦無事(?)に終わってよかったw
Liva 2009/10/06(Tue)07:37:57 編集
Re:無題
テラーも嫌ですね!
テラーが長いから自己回復又は他ナイトさんへの回復もままならないので、
ヘイト稼ぎ難しいですねぇ~。
HPが黄色いままほっといて盾が死んだら大変とおもえば後衛さんも回復しちゃいますしね。
私の中でステップ4の3種類の中で、一番難しい気がします。
もちろんどれも気を抜けば全滅する強敵ではありますけどね!
Cyula  【2009/10/06 09:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]