忍者ブログ
Cyulaの思い出帳&メモ帳。自由きままに書いてますヽ(´ー`)ノ 書きたいときに、まったりと更新中。 最近は主に温泉&ダイエット&美容に興味あります。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[251]  [247]  [250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240
[PR]
2024/04/20 (Sat) 21:11
Posted by Cyula
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/03 (Sat) 07:05
Posted by Cyula
調理スキル100までの道のり

Toucyuの調理スキル上げは
 レッドカレー
炎クリスタル 
カザムがらし,
カレーパウダー,
コリアンダー,
龍の肉,
サンドリアカロット,
ミスラントマト
, 蒸留水


作って、レッドカレーパン作ってたわけ。
赤字もあんまりでなくできるからいいんだけど、
龍の肉の出品がないわけ。
んで、1個9万とかなんとなくつらいわけ。


そこで、調理100までの道のりの大道
呪われたスープ作りをしようと思いました。

クリスタル
キトロン,
ペルシコス,
蜂蜜,
ロイヤルゼリーEX,
蒸留水


ここで問題なのは
キトロン・・・酸味が強く栄養価が高い、伝説の果実。
アイコンからみても、多分レモンでしょうとのこと
ペルシコス・・・果肉が軟らかく糖度が高い、伝説の果実。
ロイヤルゼリー・・・女王蜂専用の栄養価の高い食料。
これに、蜂蜜と蒸留水

この材料からして、とてもおいしく栄養がありそうな飲み物なのに・・・

なぜ、呪われたスープなんだろう・・・。
とてもお肌によさそうな飲み物ですよねぇ

このスープのロイヤルゼリーは取れたてのものを使います。
なので競売には売っておらず
じぶんで取りにいかなければなりません(Ex)


仕方がないので、ToucyuとCyulaは新鮮なロイヤルゼリーをゲットする旅にでかけました。

<クロウラの巣入り口の蜂>
8匹ほど蜂さんがいます。
リポップが遅い為、暇な時間が。。。
んでも2/8中のドロップ。

とても暇だったため、ワジャームの蜂さんはどうかなーって思いました。
この間、花鳥風月でTPための為に倒した蜂さんから2~3個ドロップしていたのを思い出したからです。

<ワジャーム上のほうの蜂の巣が2個固まった場所>



( *´∀`)。。。でませんょ。
ほんと出ません。
忘れたころにぽちっでるくらい・・・
シーフと垢でいきました。
シーフはトレハン4で参加しました。

Cyulaのトレハンは発動してないのか!と思いきや
ペプレドの巣の欠片はいっぱい出ます。


3時間でドロップしたもの
・ペプレドの巣の欠片・・・・7Dと4つ
・白蜜・・・2Dと3つ
・神印章12個
・人印章16個

・細長いやつ・・・毒素の材料のやつ・・2Dと1つ

ペプレドの巣の欠片は競売で1万前後
これを蜜蝋にしたら(錬金+51)9Dと8つ
蜜蝋1D・・・11000Gなのでトータル10万ちょい
白蜜は競売で1D5000 売れ行き1~2日に1~2D
約11250G

まぁ・・・大体12万弱ですか。
印章も結構もらえたし、時給4万前後

Toucyuの片手剣スキルも166から184まであがり、スピリッツインも打てるようになりました。
あとToucyuの赤魔道士Lv74になりました!(経験値サンクションなしで5000ちょい稼いだ><)
Cyula「おめでと~^^」
Toucyu「ありがと~w」
とかPT会話であったとかなかったとか。


というか
あれ!?ここに金策できたの???それともスキル上げ?


たしか・・・Toucyuの調理スキル上げだったはずなのに(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

結局ワジャームでロイヤルゼリー3時間で4個ドロップしました。

呪われたスープの材料4D分買って行ったのに・・・使った材料6個・・・
また、狙いに行けばいいんだろうけど・・・
このドロップだと、素材をそのまま競売にもどそうかと計画中ヽ(`Д´)ノ

調理スキル100までの道のり長いなぁって思いました><
現在Toucyu調理スキル99です。

そういえば・・・Cyulaも未だ錬金99だったっけ^^;
小柄、スタイル良し、器量よし、礼儀正しい小柄、スタイル良し、器量よし、礼儀正しい
どうも私は合成100にはなれないらしいヽ(`Д´)ノ

ちょっと面白かったお話。
・・・・・・・LS会話・・・・・・・・・・・
LSメンバーが出張でフィリピンのほうに行っていて帰ってきた報告を聞いていた私。

( *´∀`)「フィリピン人って綺麗だよね~w」

出張者「小柄、スタイル良し、器量よし、礼儀正しい」

( *´∀`)「ちゅらみたい」


と打った瞬間!

Livaさんのチャットが上がってきた。

Liva: <Cyula> まるでわたしのようだわ


完全に私の思考が読まれてます(´Д⊂
そんなずーずーしいこというように見えるのかしら(´Д⊂


・・・・。


( *´∀`)「ちゅらみたい」
実際言ってるだけに悲しい(´Д⊂

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
Toucyuレベル74おめでとうっ\(^-^)/
75目前だねっ。
もう調理スキル99なのかー!!!
上がるの早いなぁ(*´д`*)
ロイヤルゼリーはほんっとに出ないよね。
クロ巣に1時間篭って1個も出なかったから帰りました・・・(´;ω;`)

まるで漫才のようなやりとりだねっ( ̄ー ̄)
ぼな 2009/10/04(Sun)14:19:38 編集
Re:無題
クロ巣もでにくいのかぁ~
1ターンで2個でたから、でやすいのかなぁって思ってました。
龍の肉でいくか、金策がてら呪いのスープでいくか・・・
悩みどころです><

もうちょいで赤魔道士Lv75で喜んでるのですが・・・
メリポも多少あげないとね;;
でも、メリポはすぐ飽きちゃうんです(´Д⊂

あのやり取りはリアルびっくりしました(´д`)
読まれてるwwwってね。
Cyula  【2009/10/04 15:18】
◆ 無題
あら、まだ練金100ぢゃなかったんだねー。
つーか印章がうらやまちぃ(ノ∀`;)・゚・

>完全に私の思考が読まれてます(´Д⊂

ぁ。やっぱそう思ってたんだw

しんく 2009/10/05(Mon)12:35:54 編集
Re:無題
錬金100にしないとなーって思って1年以上!
あと0.4くらい足りないんですわ。

>完全に私の思考が読まれてます(´Д⊂
思ってませんが、回答が読まれた!って思いました。
私は・・・ん~・・・変な人(´;ω;`)
Cyula  【2009/10/05 13:41】
◆ 無題
フィリピンの話してたときの、ちゅらさんの反応が今思い出しても笑えるねー(笑)
いあ、おもろかったww
レッドカレーパンなら買うんで、俺も竜の肉売ってたら買っておくね~^^v最近空活動せんから、LSで肉は取れないしのぉ
Liva 2009/10/05(Mon)12:40:13 編集
Re:無題
>フィリピンの話してたときの、ちゅらさんの反応が今思い出しても笑えるねー(笑)
>いあ、おもろかったww
私も面白かった(´;ω;`)

>レッドカレーパンなら買うんで、俺も竜の肉売ってたら買っておくね~^^v最近空活動せんから、LSで肉は取れないしのぉ
今後、空活動で龍の肉とり活動お願いします>ぇ
合成承ります!
龍の肉をポストに入れてくだされば、カレーパンにてお支払いいたします^^
Cyula  【2009/10/05 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Cyula
性別:
女性
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
トラックワード

Copyright ©  いつも笑顔でいれたらいいね All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]